-PR-
解決
済み

気になる人がいるんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.44560
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (26/38)

今すごく気になる人がいます。
その人は市役所の職員です。
私は市役所でバイトしいています。
たぶんその人は私の名前すら知らないと思います。
私もその人のことは名前こそ知っているものの既婚者なのか未婚者なのかも知りません。(既婚者だったらショックです)
しゃべりたくてもしゃべりかけられません。
しゃべるきっかけもないんです。
でもすごい好きになっちゃったんです。
どうしたらいいでしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

はじめまして(*^-^*)
しゃべるきっかけがないんですかぁ。。。
そんな場合、まず最初は朝の挨拶から始めてみては?
バイトとはいえ、同じ職場なんですから挨拶は全然不自然な事ではありません。
しかしそのひとにだけ急に挨拶をするのではいくらなんでもおかしいので、きょくりょくいろんな人に挨拶を心がけてみるといいと思います。
そうすれば、「元気のいい子だな」とか「感じのいい子だな」という印象も持たれるだろうし、話をするチャンスも自然と出てくるものです(>w<)
好きな人が友達や知り合いならともかく、全くの他人(?)だと、とにかく自分の存在をしってもらうことから始めたらいいと思います。
それでは、健闘を祈りますv(°∇^*)⌒☆ブイッ
お礼コメント
sham

お礼率 68% (26/38)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
挨拶はできる限りいろんな人にしてはいるんですけどね。
とにかくがんばってみます。
投稿日時 - 2001-02-25 04:52:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

お気持ちよく分かります。 ただ、何もしなかったら何も変わらないでしょう。 なんとかしたいのならば一歩踏み出す勇気が必要だと思います。 何をするかは、前の方が書かれたように挨拶から始めるのが いいのではないでしょうか。 まずは、相手に自分の存在を気付かせることが必要だと思います。 ...続きを読む
お気持ちよく分かります。
ただ、何もしなかったら何も変わらないでしょう。
なんとかしたいのならば一歩踏み出す勇気が必要だと思います。
何をするかは、前の方が書かれたように挨拶から始めるのが
いいのではないでしょうか。
まずは、相手に自分の存在を気付かせることが必要だと思います。
お礼コメント
sham

お礼率 68% (26/38)

がんばって気付かせてみせます。

どうもありがとうございます。がんばります!
投稿日時 - 2001-03-04 18:05:20

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (8/43)

こんなのどうです(^^ 周りの人にその人のことを聞いて回ってしらべていって 運よければ『バイトの子があなとたの事きいてきたよ~』 とか自分の存在のアピ~ル ア~ンド その人がどんな人か判るって言うの 試したこたはないけどこんな感じの事をやった事があるっていう人がタレントにいたような(謎 ...続きを読む
こんなのどうです(^^
周りの人にその人のことを聞いて回ってしらべていって
運よければ『バイトの子があなとたの事きいてきたよ~』
とか自分の存在のアピ~ル ア~ンド その人がどんな人か判るって言うの 試したこたはないけどこんな感じの事をやった事があるっていう人がタレントにいたような(謎
お礼コメント
sham

お礼率 68% (26/38)

なるほどそういう手があったかぁ!
やってみよ~っと♪

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-04 18:03:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ