• ベストアンサー

気になる人がいるんですが・・・

今すごく気になる人がいます。 その人は市役所の職員です。 私は市役所でバイトしいています。 たぶんその人は私の名前すら知らないと思います。 私もその人のことは名前こそ知っているものの既婚者なのか未婚者なのかも知りません。(既婚者だったらショックです) しゃべりたくてもしゃべりかけられません。 しゃべるきっかけもないんです。 でもすごい好きになっちゃったんです。 どうしたらいいでしょう。

  • sham
  • お礼率68% (26/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bistro
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

はじめまして(*^-^*) しゃべるきっかけがないんですかぁ。。。 そんな場合、まず最初は朝の挨拶から始めてみては? バイトとはいえ、同じ職場なんですから挨拶は全然不自然な事ではありません。 しかしそのひとにだけ急に挨拶をするのではいくらなんでもおかしいので、きょくりょくいろんな人に挨拶を心がけてみるといいと思います。 そうすれば、「元気のいい子だな」とか「感じのいい子だな」という印象も持たれるだろうし、話をするチャンスも自然と出てくるものです(>w<) 好きな人が友達や知り合いならともかく、全くの他人(?)だと、とにかく自分の存在をしってもらうことから始めたらいいと思います。 それでは、健闘を祈りますv(°∇^*)⌒☆ブイッ

sham
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 挨拶はできる限りいろんな人にしてはいるんですけどね。 とにかくがんばってみます。

その他の回答 (2)

  • uglyel
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.3

こんなのどうです(^^ 周りの人にその人のことを聞いて回ってしらべていって 運よければ『バイトの子があなとたの事きいてきたよ~』 とか自分の存在のアピ~ル ア~ンド その人がどんな人か判るって言うの 試したこたはないけどこんな感じの事をやった事があるっていう人がタレントにいたような(謎

sham
質問者

お礼

なるほどそういう手があったかぁ! やってみよ~っと♪ どうもありがとうございます。

  • logique
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

お気持ちよく分かります。 ただ、何もしなかったら何も変わらないでしょう。 なんとかしたいのならば一歩踏み出す勇気が必要だと思います。 何をするかは、前の方が書かれたように挨拶から始めるのが いいのではないでしょうか。 まずは、相手に自分の存在を気付かせることが必要だと思います。

sham
質問者

お礼

がんばって気付かせてみせます。 どうもありがとうございます。がんばります!

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好き

    女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好きに変わるきっかけ・瞬間って、互いのどんな言動・しぐさからですか?体験談を聞かせてください。また、互いに未婚彼氏無しであれば積極的にアプローチしてなんら問題ないと思いますが、未婚で彼氏あり、もしくは相手、または自分が既婚者である場合、いったん異性として意識してしまうとなかなか人として好きというところに逆戻りできないものでしょうか?

  • 気になる人が居ます

    私は、コンビニでアルバイトをしてます。22の女ですが、恥ずかしながらフリーターです。 今働いているコンビニはオープニングスタッフとして1年半ほど働いています。 オープニングスタッフということもあり、常連さんも覚えて何人かとは冗談を交えながら接客することもあります。 そこで、私はある常連さんが気になっています。 週に2.3回タバコだけを買いにくる方で、仕事場はすぐ近くというのは知っているのですが(制服で)その他名前、年齢、既婚未婚、彼女が居るのか等は一切分かりません! お疲れ様ですとお互いに挨拶はします。 いつもレジにも並んでもらっています。(たまたま?) 退勤時にたまたま鉢合わせて会釈してもらいました。 以上の事もきっかけで、最近余計に気になっています。 今すぐ付き合ったり告白したりと関係が欲しいわけではなく、仲良くなりたいと思っています。 もし、みなさんがお客さんの立場だった場合、世間話しても嫌な気持ちはしませんか? また、タバコだけとゆうことは、あまり話さずに帰りたいのでしょうか? 店員とお客様の立場もあり、お客様の嫌なことや、店への害になることは絶対にしたくないので、よければ意見をください!!! 長文乱文しつれしいました!

  • 気になる人は既婚者でした。

    大学生♀です。 バイト先に少し気になる男性(上司)がいました。 相手はそんなに顔が良いわけではなく(すみません…)どこにでもいる普通のおじさまなんですが、落ち着いていて物腰の柔らかい知的な男性でした。 私の「理想のお父さん」そのもので、気になっていました。今日までは…。 今日、友人情報で彼は既婚者だというのを知ってしまったんです。 彼が友人に「子供がいる」と言ったそうです。 普通に考えて既婚者だろうと思っていましたが、実際それが事実となるとやっぱりショックでした…。 ですが、恋愛関係になりたいとか、思いを告げたいとか、彼の家庭を壊す気は全くありません。 このまま何もせず、今までどおり「アルバイト」として接していくつもりです。 彼に対する「好き」という気持ちは今でも変わりはありません。 しかし、今日のことをきっかけに、 「私が今まで思ってきたものは一体何だったんだろう? これからこの気持ちはどうすればいいんだろう?」 という気持ちがあります。 今日まで男性としての「好き」という要素はなかったと言ったら嘘になります。 ですが、この気持ちを無下には出来ないのです…。 これからは人として、上司としての「好き」くらいは思っていてもいいんでしょうか? それとも彼のためを思うなら、完全に思いを断ち切るべきなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 職場での気になるひと

    こんばんは。 最近職場で気になる人がいて、できればもう少し仲良くなってよく知りたいのですが、なかなかきっかけをつかむことができません。 あるメーカーの私は営業、彼はエンジニアで、同じ系列の製品を担当しているのですが、微妙に担当が違っていて、仕事上で直接2人で話す機会はあまりありません。同じフロアですが、お互い気軽におしゃべりに行くタイプではないため、何かきっかけがないと話す機会はありません。 1ヶ月ほど前に何人かで飲みにいったのですが、それ以来気になるようになりました。うれしかったのは、先日休日出勤したときに、仕事のメールを投げたら、たまたま彼も出勤しており(お互いあまり休日出勤しない者どうしですが)、私もいることを知るとわざわざすぐきてくれてそのまま色々と2人でおしゃべりできたことです。 そのときに今度ごはんいきましょうよーと話して、彼もさそいますよ!といったものの、1週間たった今も音沙汰なし。もとからシャイな人なので得意じゃないのかな、とも思うのですが、これは脈なし、なのでしょうか。 まだつきあう段階の前なので、とりあえずどんな人かをよりよく知るために2人であう機会をつくりたいのですが、職場で仕事が近いこともあり、あまりまわりの人にきがつかれないようにしたいと思ってます。 職場がきっかけで恋愛に発展されたみなさんはどのように発展させたのですか?ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 彼と気になる人

    私には5年以上付き合っている彼がいるのですが、もう一年ぐらい気になる人がいます。 (あまり話したことがないので『気になる人』という表現にしておきます) その人は結婚している人で、相手も一年以上前から私のことを気にしている様子です。 でもこれ以上自分の気持ちが大きくなり、自制心をなくし、不倫に足を踏み入れるようなことになったら大変なので、親しくならないように自分なりに気をつけています。 けれど仕事で会う機会があるため、その人への気持ちを消すことはできず、というかむしろ大きくなり、彼への気持ちが分からなくなります。 彼のことは人としてすごく好きですが、もう性欲もわかず、男性として惹かれている部分はあまり無いように思います。 けれど別れたところでその既婚の人と付き合って幸せになれるわけではないし、どうしたらいいのか自分でも分からないです。 未婚の人で彼より好きになれそうな人はいないです。 結婚するなら今の彼とだろうな…とは思いますが、性欲や恋心をすでに無くした状態で結婚ってどうなんでしょうか? アドバイスや感じた事などなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいますが。

    気になる人がいるのですが、年齢も独身かもわかりません。ましてや個人的に話すきっかけや場もありません。もし「友達になりませんか?」とか言って既婚者だったらと思うと…考えてしまいます。まずどう行動を起こせば相手の年や既婚か独身かなどが分かるのでしょうか?相手の女性は個人経営の会社の事務の方で車がいつもあるのでそこの娘さんかと思います。

  • 気になる人がいます

    いま、会社で気になる人がいます。 独身で36歳の男ですが、いまの職場には 3ヶ月くらいいます。 それで、最近席替えをしてその子の後ろまで 移動したわけですが、今の職場で所属が同じでも 最初の時は、彼女の席から離れたところにいました。 その当時、私が彼女が席の近くをとおりすぎた時に 何気なく彼女を見たら、彼女が私のほうを振り向いて 何度かそういうことがありましたが、仕事が忙しくて きっかけが掴めず、あまりお話をしていません。 悶々とした日々を送って、現在に至っていますが まだ彼女のことが気になっています。 勘違いしていないことを恐れずに言うのであれば、 彼女はなんとなく私の笑い方や、うなずき方などが 妙に似ているなぁと思うことがあります。いつもは クールな感じの彼女が、しぐさや言動などに変化が あるのに気づきました。(気になるので) ちょっと、きっかけを作ろうとしたとき、ふと彼女の左の薬指に指輪がはめてありました。至ってシンプルな 指輪です。悩んでしまいました。 彼女は既婚者?婚約中の身? 決して彼女は美人というタイプではありません。 ちょっと影がある感じもあります。そういう彼女を どう判断したらいいんでしょうか? 見た目、既婚者以前に交際相手がいるようには 見えない印象があるんです。 でも、表面上は左薬指に指輪をしているんです。 だから悩むんです。徐々に話掛けて、デートに誘う きっかけを作ろうとしているのに、ブレーキが掛かって います。本人に直接事実を聞くには、あまりにも気が 引けます。そんな間柄でもないし。 ただ、気持ちの上で整理がつかないし、落ち着かない 状態です。アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • バイト先で気になる人がいます

    その現在気になる人とは一緒にバイトは一年以上やっているのですが、11月位から急に話すようになり、今ではバイト先で最も仲のいい人になりました。しばしばバイトで飲み会があったりして、バイト以外でもいろいろ催しをしているのですが、二人でっていうのまだ一度もありません↓もう友達といっていいほどの仲ですが、急に二人でどっか行こうよっていうのは不自然なような気がします。だからといって、このままだと友達で終わってしまうような気がします。また、誘って失敗したらバイト先で気まずくなるようで・・・。きっかけが必要だと思います。 アドバイスお願いします(__)

  • 好きな人や気になる人ができない

    23歳の男子学生で、彼女いない暦=年齢です。 以前まで彼女がいない理由としては女性慣れしていなくて女性と話すこともできなかったし、 そもそも出会い自体が少なかったです。 しかし今では過去が嘘のようで、女性と接する機会も増え、女の子の友達もでき、 そして冗談を言ったりして楽しくおしゃべりもしています。 学校やバイトでも楽しいです! それなのに、なかなか好きな人や気になる人ができません。 女性との出会いも、接する機会もあるのに好きになったり気になったりしません。 彼女が欲しいなって思っていて近くには女の子がいるのに、まだ恋愛感情が生まれてくるようなことはありません。 このままだと自分に彼女がいることが想像できなくなってきて、いつまで経っても気になる人や好きな人はできず、 彼女ができない気がしてきました。 どうしたら好きな人や気になる人ってできるんでしょうか?? 今も知ってる女の子の顔とか思い浮かべても、恋愛として気になることはありませんでした。 みなさんはどうやって好きな人や気になる人ができたのですか? また、逆の目線から、女性だったらどういう男性を気になるようになりますか? よろしくお願いします。

  • 人から嫌われていないかが気になって仕方ありません。。

    こんにちは。 最近になってとても「人から嫌われたくない」という感情が 強く出てくるようになりました。 人と話して別れた後、「あの発言はまずかったんじゃないか」 「嫌われたかもしれない」「呆れられたかもしれない」・・等 どんどん気になってきていてもたってもいられないような気持ちになるのです。 仲のよい友人に対してもそうなのです。 なのに、気を使わなくて済む人も何人かいます。皆が皆ではないのです。 それを意識し始めてから、なかなかうまくおしゃべりが出来ないように なってきました。最近まではそんなことはなかったのに・・ 何がきっかけで自分にそういう変化が出てきたのかがわかりません。また、 相手が自分に気を使っている事を感じるとますます状況が悪化する傾向に あるような気がします。 毎日そのことばかりが気になって、落ちつきません。 こんな経験のある方いらっしゃいますか?もし克服をされたのであれば どういうきっかけで克服する事ができましたか? アドバイス下さい。