• ベストアンサー

気になる人がいるんですが・・・

今すごく気になる人がいます。 その人は市役所の職員です。 私は市役所でバイトしいています。 たぶんその人は私の名前すら知らないと思います。 私もその人のことは名前こそ知っているものの既婚者なのか未婚者なのかも知りません。(既婚者だったらショックです) しゃべりたくてもしゃべりかけられません。 しゃべるきっかけもないんです。 でもすごい好きになっちゃったんです。 どうしたらいいでしょう。

• sham
  • お礼率68% (26/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bistro
回答No.1

はじめまして(*^-^*) しゃべるきっかけがないんですかぁ。。。 そんな場合、まず最初は朝の挨拶から始めてみては? バイトとはいえ、同じ職場なんですから挨拶は全然不自然な事ではありません。 しかしそのひとにだけ急に挨拶をするのではいくらなんでもおかしいので、きょくりょくいろんな人に挨拶を心がけてみるといいと思います。 そうすれば、「元気のいい子だな」とか「感じのいい子だな」という印象も持たれるだろうし、話をするチャンスも自然と出てくるものです(>w<) 好きな人が友達や知り合いならともかく、全くの他人(?)だと、とにかく自分の存在をしってもらうことから始めたらいいと思います。 それでは、健闘を祈りますv(°∇^*)⌒☆ブイッ

sham
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 挨拶はできる限りいろんな人にしてはいるんですけどね。 とにかくがんばってみます。

その他の回答 (2)

• uglyel
回答No.3

こんなのどうです(^^ 周りの人にその人のことを聞いて回ってしらべていって 運よければ『バイトの子があなとたの事きいてきたよ~』 とか自分の存在のアピ~ル ア~ンド その人がどんな人か判るって言うの 試したこたはないけどこんな感じの事をやった事があるっていう人がタレントにいたような(謎

sham
質問者

お礼

なるほどそういう手があったかぁ! やってみよ~っと♪ どうもありがとうございます。

• logique
回答No.2

お気持ちよく分かります。 ただ、何もしなかったら何も変わらないでしょう。 なんとかしたいのならば一歩踏み出す勇気が必要だと思います。 何をするかは、前の方が書かれたように挨拶から始めるのが いいのではないでしょうか。 まずは、相手に自分の存在を気付かせることが必要だと思います。

sham
質問者

お礼

がんばって気付かせてみせます。 どうもありがとうございます。がんばります!