-PR-
解決
済み

ibookのハードディスク交換をやってるお店ってあります?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4456
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (76/378)

初代ibookなのですが、ハードディスクが3.2GBしかなく、いっぱいになってしました。
雑誌などでibookのハードディスク交換方法が載っていましたが、ibookってPB2400よりも難しそうではありませんか!
これでは私にはとても手がでません。
ibookのハードディスク交換サービスなどやってるお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

日本橋をふらふらしていると改造ショップで請け負うところが結構あったのですが、連絡先が不明なので(いつも直接行くからな…)分かって入る店舗のみ記載しておきます。
市川充商店 (Amulet) http://www.amulet.co.jp/ から『好評iBookアップグレード』を参照してください。
店舗が東京ですので上京できない場合は郵送の相談をしてください。持ち込みの場合の交換手数料はたしか3,000円ぐらいでしたので、結構良心的です。根性を出して遠方から上京したユーザー、海外のユーザー、女性ユーザーに対しては割引も適用されます(笑)。

店舗へのアクセス:JR秋葉原駅電気街口改札から中央通りを上野方向へ三和銀行まで徒歩10分程度(HP内に詳細地図あります)
TEL:03-5295-8418 
FAX:03-5295-8424
営業時間:午前11時~午後7時(日曜のみ6時まで):年中無休
E-Mail:sales@amulet.co.jp
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

3GBをいっぱいにするようなデータってのは、いったい
どんなデータなんでしょう?
その辺をもう少し整理すれば3Gでも充分ではないか
と思うんですけど・・・
常にそれらのデータが必要というわけでもないでしょ
うから、外付けのリムーバブルメディアを使ってバック
アップとかも考えられたほうが良いんじゃないでしょ
うか?
アプリなら再インストールすれば何とかなるでしょう
けど、データはギガ単位で消えるとショックでかいで
すよ。