• ベストアンサー

ウイルス?

少し前になりますが、2月10日にgooの私のフリーメールに送信者が表示されていない添付ファイルだけのメールが送られてきました。 添付ファイルの名前は FHIKDCFH.EXE (22KByte) です。 知り合いに訊くとウイルスだと言われたのですが、検索してもそんな名前のウイルスは見つけれませんでした。 怖いのでファイルを開いていないのですが、これが送られてきた少し後から私のgooのフリーメールの調子がおかしくなり、今まで数時間で届いていたメールが2・3日かかり、そしてそのほとんどが文章が表示されなくなってしまいました。 けれど、またgooでフリーメールの新規登録をしても、そっちも同じように調子がおかしいので、この添付ファイルが原因ではないとは思っています。 そのあとhotmailの新規登録をすると、そっちでは上手くいっているので私のPC自体がおかしいのでもないと思われます。 結局、この FHIKDCFH.EXE は何なのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

Hybrisというウィルスです。 添付ファイルがランダムアルファベット8文字+.EXEとなります。 Hybrisで検索してください

sakanana
質問者

お礼

PC初心者の私にはよく分かりませんでしたが、まだファイルを開けていないので、このまま削除することにします。 回答ありがとうございました。

sakanana
質問者

補足

ちなみにこれはファイルを開くとどうなってしまうのですか? ご存知の方、教えてください。 それと、ウイルスは送られてきただけでファイルを開けないと感染しないんですよね?

その他の回答 (1)

• arai163
回答No.2

madmanさんがお答えになったHybrisウィルスに関する解説を下記にリンクします。 ただし、パソコンにある程度詳しくないと理解に苦しむかも。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w95.hybris.gen.html
sakanana
質問者

お礼

なんとか・・・分かりました・・・ 回答ありがとうございました。