• ベストアンサー

この商品の名前はなに?

求人情報会社の営業の方にいただいた販促品なのですが、便利なため自分で購入したいと考えている商品があります。 しかし、商品名が分からず、どこを探せばよいか困っております。 【商品の特徴】 縦1.5センチ×横4.5センチ、厚さ1ミリもないくらい 裏面はシールでPCモニターなどに貼り付けられる 表面は粘着性があり、メモ紙がくっつく 私の使用しているPCモニターはポストイットがすぐにはがれてしまうので、この商品にメモをくっつけています。 どうかご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jp_blue
回答No.3

これでしょうか? 「メモピット」 http://www.memopit.com/details/basis.html

fuyutan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まさしくこの商品です! 早速週末に買いに行こうと思います!

その他の回答 (2)

• saru1234
回答No.2

粘着ピン? http://www.kunugiyama.com/tower-st/1f-stationery/catalog/paste/paste-05.html http://www.bungushop.com/index.php?main_page=product_info&manufacturers_id=42&products_id=3768 数社から出てるようです。実際はピン(針)ではないんですが、 そんな商品名のものが多いです。

fuyutan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 この商品ではなかったのですが、この商品も便利そうですね! せっかくなので購入してみようと思います。

• DESTROY11
回答No.1

いわゆる「粘着シート」ではないでしょうか。 ゴム状の物体ですかね。 結構、いろいろ商品はあるので、「粘着シート」で検索してみてはいかがでしょう。

fuyutan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「くっつく」「粘着」「メモ」などの言葉で検索してみたのですが、違う商品ばかりがひっかかってしまっていました…。