• ベストアンサー

メタル初心者*CDの購入場所について*Kamelotについて

洋楽初心者です。 LUNASEAが好きで、近い系統のものを探したら、メロディックメタル?というジャンルにたどり着きました(ゴシックな感じの)。 そして、とりあえずKamelotというグループが気に入りました、そして、CDを購入することにしました(レンタル屋ではこういう系統は置いてないみたいですね)。 KamelotのCDで、初心者にオススメのものがあったら教えてください!! というのと、洋楽メタル好きの方に聞きたいのですが、どうやって音楽を入手してるのですか?貧乏な私としては、レンタルで済ませたいのですが、レンタル屋には置いてないですし・・とりあえずネットで中古で購入しようと思ってますが、送料とかかかりますし・・ ちょっとしたことで構いませんのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.3

こんにちは。 お薦めはコレッ!って言いたいけれど、あのですね、 聴いてみればどれも捨てがたいですよ。 なので、↓でfullで聴けるのが結構あるので http://www.lastfm.jp/music/Kamelot いろいろ聴いてみて、「これは絶対CDで聴きたい!」と いうのがあったら、購入してみたら?と思いますね。 (PCの環境にもよるでしょうが、ストリングスの柔らかい音なんて 絶対につぶれて、半分以上聴こえてません・・・ね) 安く手に入れる方法は・・・ ↓amazonの中古価格でも安いのがあったりして、あとは http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=kamelot&x=9&y=24 この価格を参考に、オークションに出たら考えたり・・・ですね。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! リンクで、たくさん聴かせて頂きます!! アマゾンの中古、安いので確かに目つけてました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

私としてはKarmaがおすすめです。通販ではもちろん入手できますし、中古CD店でも置いてあると思いますよ。KAMELOTのような音楽性のバンドはたくさんいると思いますので、ネットで情報を探して、中古でCDを入手しているのがよいと思います。 ヘヴィメタルのCDは専門店で入手するのがよいですが、ローカルな中古CD屋に意外と置いてあったりするので、出かけたときにのぞいてみるとよいですよ。すごく安く売ってることもあります。また、有名どころでしたらレンタルしていると思うので、探してみてもよいと思います。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! Karmaって確かにKamelotについて調べてるとよく出てくる名前です!! 早く聴いてみたいです!!

• rock-neko
回答No.1

「The Fourth Legacy」が特別価格で新品1500円で売ってるはず。 まずはそれから手にしてみてはどうでしょう。 続く「Karma」「Epica」も素晴らしい作品です。 CDの入手は、地元で無い場合はネットか東京行って入手してきます。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 実は回答を待てずに買ってきてしまいました、安かったので、「FourthLegacy」です!! Karma、Epicaも聴いてみたいです!!