• 締切済み

データベースエンジンが停止する

OS:Windows2003 Server DB:SQL Server2005 の環境でVBで作成したプログラムを実行しています。 「lsass(468)データベースエンジンが停止しました。」が 出力されました。 このメッセージが出るのはどういう状況のときなのでしょうか?

みんなの回答

• Alpha-j
回答No.1

SQL Server (MSSQLSERVER)サービスが停止しているのではないでしょうか? SQL Server の環境などを変更した場合、このサービスを再起動しなければならないと記憶しております

takupon001
質問者

補足

返信ありがとうございます。 SQLServerの環境などは変更していませんでした。 サービスが停止していたかは調査してみます。 ADを設定しているというのは関係あるのでしょうか?