• ベストアンサー

美容室で使用するパソコンの購入を考えています。

美容室で使うPCの購入を検討しております。 スペース上の問題からノートPCしか置くことが出来ません。 現在店の近くの実家にネットに繋がるPC(デスク)が有りますが、 コチラは解約を致しました。 何もかも新規で登録です。 用途ととしては当美容室のHPでの、 ・ネットショップの運営 ・検索 ・店内POPの作成 ぐらいになります。 ストレス無く快適に動作することが大前提で、出来るだけ安価なものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.6

質問文だけでは具体的に必要な作業(機材)がわかりません。 HPの運営形態は? それにはどんな機材や作業が必要か? 「検索」とはどこの何をどうやって検索するのか? どの程度のパフォーマンスを求めるのか? PCやプリンタ(POP用)にはどの程度の場所を取れるのか? その配線は? (普通のプリンタを常設できるならデスクトップも置けるはず) PCの稼働時間や稼働環境、期待する(あるいは必要な)稼働率は? …といったあたりは、どうお考えですか? たとえば、簡単なwebページやPOP広告の作成だけなら現行のエントリークラスで十分です。 2コアCPU・15~6インチ・7~8万円台が快適かな。もう1つ下のクラスでも問題ありません。 小さなモデルはやめましょう。 画像処理などで酷使するなら、12万円以上を見たほうがいいでしょう。 保障は必須です。私は年に2度ほどの頻度で故障しています。 また、故障時の修理は数日で終わるとは限りません。業務に差し障りがあるなら対策が必要です。 長時間連続で、あるいは過酷な環境で稼動させるなら、デスクトップにするべきです。 こちらなら同程度のコストで1つ上のクラスが一式そろいます。 スペースも、使用時の床面積で見ればノートPCと変わりません。 *値段はデルやソーテック、マウスの場合です。

その他の回答 (6)

noname#102048
noname#102048
回答No.7
noname#102048
noname#102048
回答No.5

追加:) ソニー VGN-NR72B 104,800円-BB加入3万円引き×0.8(ポイント20%)=実質59,840円 こっちの方が安いですね。 ちなみにヨドバシアウトレット京急川崎です。

noname#102048
noname#102048
回答No.4

CPU→Core2Duo メモリ→2GB ならサクサク動くでしょう。 用途からしてVistaBusinessがいいかもしれません。 となると、ソニーのVGN-BX4KANBあたりでどうでしょうか。74,800円程度です。 ちなみにLABIやテックサイトの日替わりの価格なので、実店舗の価格です。つまり保証も付けられますので。

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.3

プロバイダー新規契約ですと2万から3万位割引の特典があるので、 そうゆう販売店を選ぶ。 契約年数に1年とか2年制約があります、この間解約できないなど。 ケーブルなどあると邪魔になるので無線LAN内臓のノートパソコン 水など扱う商売なのでキーボードカバー付けるキーボートなどに ドリンク類こぼすと、修理が大変です、使えなくなることがありま す。 無線ルター無線内臓パソコンで新規特典利用して購入してください

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5059/12233)
回答No.1

「ノートしか置けない」の具体的な設置面積はどれほどです? ノートと一口に言っても17型、19型の液晶を積んだ化け物みたいな巨大なのもあるわけですが… 「検索」の重さにもよりますが、勝手な想像ながら美容院のネットショップならそこまで大きなデータベースにはならないだろうと思いますので最近流行の「ネットブック」程度で(画面サイズを除けば)対応可能なレベルではないかと考えます。 あるいはこの辺( http://www.acer.co.jp/products/desktop/ap1000_vista/index.html )に液晶をセットして、販売店でメモリを増設しておいてもらうか。下手なノートより狭いスペースで済むと思いますが。(これの場合メモリ増設は必須です) どうせ回線契約は必要という事で、同時申し込みでの割引キャンペーンも可能であれば活用しましょう。SOHOに近いとはいえ事業用の回線(扱いになるのかな?)の場合キャンペーンがきくかどうかは詳しくありませんので、そこは一度確認を取った方が良さそうですが。

関連するQ&A

  • パソコンを購入するのですが・・・

    新しくパソコンを購入することにしました しかし どのくらいのCPUやメモリ、グラボを積めばよいのか アドバイスをお願いします 主な仕様用途は ・インターネット ・ストリーミング動画の観覧 ・音楽、動画、ソフトのダウンロード ・音楽や動画のエンコード、編集 ・ネットゲーム 等です 上記の事をストレスなく快適につかえて エンコードやダウンロードをしながらでも さくさくネットができるようなものを探しています 解答お願いします

  • パソコンデスクの購入を考えています。

    パソコンデスクの購入でちょっと悩んでいます。 広めの横幅があるパソコンデスクが欲しかったのですが、あいにく置ける場所が限定されていますので、それならばL字型のデスクを買おうかと思い探していました。 その条件であるデスクを見つけたのですが、それが画面を下に入れ、のぞき込むような形で使用するものだったのです。 将来デスクトップPCを買うことを前提としてデスクを買おうとしていたので、現在はノートPCを使用しています。なので画面が液晶かCRTか、というのはあまり関係がないのですが、どうせ下につっこめるならつっこんでおきたい、というのが正直なところです。 ちなみに、購入しようと考えているモノは↓のものになります。 http://www.rakuten.co.jp/netvalley/509957/509063/509064/#455294 PCは、インターネットの閲覧、プログラムの作成、ゲーム(場合によっては3Dモノ)に使用しようかと考えています。 そこで、上記の目的でPCを使用する場合、上からのぞき込む形のデスクというのは果たして使いやすいのかどうか、というのをお聞きしたいのです。私としては、目に優しいかどうかよりも、使っていてストレスを感じないかどうか、の方が重要ですので…。 長文となってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。ご意見お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

  • パソコン購入についてアドバイスを!!

    職場のパソコンの購入について任されました。 しかし時期的に凄く微妙でとても迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。 まず条件としては、 ・10万円以内(安ければ安い方が良い) ・FCの飲食店の会社でまだ1店舗しかありません ・現在使っているPCは6年前のDELL製品(WIN2000) ・継続して使う予定のソフトは「会計王5」 ・今後店内のメニューをそのパソコンで作ろうと思っている ・色々調べた結果、以下のソフトを使おうと思っています GIMP(フォトショップ系のフリーソフト) Creature House Expression 3(イラストレイター系のフリーソフト) ノートンの古い奴(バージョンは覚えてません…ごめんなさい) ・保証は会社用なのでしっかりと(でも安くなのでBTOで考えてます) ・マイクロソフトオフィス(特にエクセル)が入ってる奴。 ・ディスプレイも必要です。 用途はエクセルでのデータ管理と店内メニュー作成が主になります。 今回の肝は画像編集ソフト等を快適に操作出来、低価格でだと思うのですが、年に4回程度しか使わないと思いますので快適といってもソコソコで良いのかなとも思います。 皆様のアドバイス心よりお待ちしております。

  • パソコン購入について

    今、パソコンを購入しよと思っていますが、 いろいろな種類がありすぎてわかりません。 PCの用途としては ・インターネット閲覧 ・レポートのためのwordとexcelとpowerpointer ・オンラインゲーム 条件として ・画面size12インチ以上 ・動作にあまりストレスを感じない ・10万前後 です。いろいろな意見を聞かせてください。

  • ノートPC購入したいのですが、

    ネットショップ運営に伴い、PC購入を考えております。 PC機器には初心者です。 グラフィックソフト(フォトショップ)を入れたくて、 海外に出張に行きたいので、持ち運べる軽量ノートPCがいいです。。。 スペックがよくて、軽量ノートPCってありますか? 見た目もメーカーもなんにもこだわりありません。 快適に使えればいいです。 。。。フォトショいれるとやはり重ってしまうんですかね? お詳しい方宜しくお願い致します。

  • パソコン購入

    前回ノートパソコンを買うと言っていたのですが、デスクを買うことになりました! そこで再度質問させていただきます。 自分は春から大学生になるものです。PCの用途は大学用のレポート作成、オンラインゲーム(FPS系)です。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1699&sn=0 リンク先のドスパラのPCが良いかなと思っております。 3点質問です。 1、上記のパソコンのスペックは自分の要望に合っていますか?(大体のFPSゲームが快適に動作する) 2、ドスパラの購入時のカスタマイズで、電源やケースなどは変えた方が良いですか?値段は安い方が良いので必要なときに限って変更しようとおもっております! 3、前回アドバイスを貰ったのですが、windows7は32bit版の方が出来るソフトも多く64bit版よりも良いと聞きました。そうなのですか?色んな人の意見を聞きたくて質問します。 以上が質問です。 あと、オススメのPCの組み合わせがあれば教えて下さい!

  • ノートパソコンを購入したいのですが

    5月位から東京に行くため、ノートパソコンの購入を考えています。 ですが、予算をあまりかけれないので 8万~12万位の間で探しています。 条件としては ・無線LANでネットができる。 ・動作が重くない。 とりあえず、快適にインターネットができればそれでいいです; 入っててほしいソフトなども特にありません。 こんな私に合うPCはあるでしょうか? 教えてください・・・。お願いします。

  • 液晶ディスプレイ 22インチか24インチか

    液晶ディスプレイの購入しようと考えている者なのですが22インチか24インチで悩んでいます。主な用途はPCゲーム(3D系ではありません)、とネットサーフィンです。IO DATAのLCD-AD241かLCD-AD221がいいかなと思っているのですが、この2つの機種ならどちらがいいでしょうか?今日PCショップをぶらついてきたのですが、24インチは大きすぎるんじゃないかと思いました。一応使用しているPCデスクが幅100cmなので置くスペースはあると思うのですがスペースがあるなら24インチを買っておくべきでしょうか?悩んでいます。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの信頼性

    プライベート、仕事にPCを使いますが、メインはデスクトップ、ほんとたまーにサブでノートと使うくらいです。今のデスクトップがそろそろ寿命でこんどは机のスペースからメインとして新しいノートへの買換えを検討したりしてます。大型家電店のスタッフにきいたところ「今の主流はノート、以前のデスクと同じ機能とスペックを持ってるし、価格も割安!」とのこと意外。たしかに店内みてもデスクは何気に端っこに追いやられている感じ… でも使用中のノート、友人のノート、過去にでくわしたノートをみても腹立たしいほど動作は遅いし、すぐ寿命きて壊れそうだし信用できないのが正直な印象です。動作の遅いのやガラガラいうのはイヤです、実際にノートパソコンの使い勝手っていかがですか?アドバイスお願いします。

  • パソコン購入について

    現在Celeron400Mhz、メモリ128MB相当のマシンを使っていますが、そろそろ購入を考えています。 使用用途は ・ネットサーフィン ・Office2000 ・数年前程度の低スペックでできるゲーム であるため、高価で高性能なものは必要ありません。 これを機会にメーカー品より拡張のしやすいと言われるSHOPブランド品にしようと思い、ネットで探したところ三万円~程度から購入できるらしいので、この程度の価格で探そうかと考えています。 幸いモニタとOS(Windows2000)は手元にあるのでそれを使うつもりです。 そこでお尋ねしたいのですが、 1.PC初心者はSHOPブランドに手を出さずにメーカー品を買う。(HDD、CD・DVDドライブ、メモリ、ビデオカードの交換・増設程度しかしたことありません) 2.数万程度の低価格のものは買わないで、もう少し高価なPCを買うorもう少し待ってから買う。 3.この使用用途ならどのようなPC(スペックや選ぶ上での注意点や目安)を買えばよいでしょうか?またお勧めの店があったら教えてください。 どうかよろしくお願いします。