• ベストアンサー

美容室で使用するパソコンの購入を考えています。

美容室で使うPCの購入を検討しております。 スペース上の問題からノートPCしか置くことが出来ません。 現在店の近くの実家にネットに繋がるPC(デスク)が有りますが、 コチラは解約を致しました。 何もかも新規で登録です。 用途ととしては当美容室のHPでの、 ・ネットショップの運営 ・検索 ・店内POPの作成 ぐらいになります。 ストレス無く快適に動作することが大前提で、出来るだけ安価なものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.6

質問文だけでは具体的に必要な作業(機材)がわかりません。 HPの運営形態は? それにはどんな機材や作業が必要か? 「検索」とはどこの何をどうやって検索するのか? どの程度のパフォーマンスを求めるのか? PCやプリンタ(POP用)にはどの程度の場所を取れるのか? その配線は? (普通のプリンタを常設できるならデスクトップも置けるはず) PCの稼働時間や稼働環境、期待する(あるいは必要な)稼働率は? …といったあたりは、どうお考えですか? たとえば、簡単なwebページやPOP広告の作成だけなら現行のエントリークラスで十分です。 2コアCPU・15~6インチ・7~8万円台が快適かな。もう1つ下のクラスでも問題ありません。 小さなモデルはやめましょう。 画像処理などで酷使するなら、12万円以上を見たほうがいいでしょう。 保障は必須です。私は年に2度ほどの頻度で故障しています。 また、故障時の修理は数日で終わるとは限りません。業務に差し障りがあるなら対策が必要です。 長時間連続で、あるいは過酷な環境で稼動させるなら、デスクトップにするべきです。 こちらなら同程度のコストで1つ上のクラスが一式そろいます。 スペースも、使用時の床面積で見ればノートPCと変わりません。 *値段はデルやソーテック、マウスの場合です。

その他の回答 (6)

noname#102048
回答No.7
回答No.5

追加:) ソニー VGN-NR72B 104,800円-BB加入3万円引き×0.8(ポイント20%)=実質59,840円 こっちの方が安いですね。 ちなみにヨドバシアウトレット京急川崎です。

回答No.4

CPU→Core2Duo メモリ→2GB ならサクサク動くでしょう。 用途からしてVistaBusinessがいいかもしれません。 となると、ソニーのVGN-BX4KANBあたりでどうでしょうか。74,800円程度です。 ちなみにLABIやテックサイトの日替わりの価格なので、実店舗の価格です。つまり保証も付けられますので。

• gonveisan
回答No.3

プロバイダー新規契約ですと2万から3万位割引の特典があるので、 そうゆう販売店を選ぶ。 契約年数に1年とか2年制約があります、この間解約できないなど。 ケーブルなどあると邪魔になるので無線LAN内臓のノートパソコン 水など扱う商売なのでキーボードカバー付けるキーボートなどに ドリンク類こぼすと、修理が大変です、使えなくなることがありま す。 無線ルター無線内臓パソコンで新規特典利用して購入してください

• avocad
回答No.2
  • Eureka_
回答No.1

「ノートしか置けない」の具体的な設置面積はどれほどです? ノートと一口に言っても17型、19型の液晶を積んだ化け物みたいな巨大なのもあるわけですが… 「検索」の重さにもよりますが、勝手な想像ながら美容院のネットショップならそこまで大きなデータベースにはならないだろうと思いますので最近流行の「ネットブック」程度で(画面サイズを除けば)対応可能なレベルではないかと考えます。 あるいはこの辺( http://www.acer.co.jp/products/desktop/ap1000_vista/index.html )に液晶をセットして、販売店でメモリを増設しておいてもらうか。下手なノートより狭いスペースで済むと思いますが。(これの場合メモリ増設は必須です) どうせ回線契約は必要という事で、同時申し込みでの割引キャンペーンも可能であれば活用しましょう。SOHOに近いとはいえ事業用の回線(扱いになるのかな?)の場合キャンペーンがきくかどうかは詳しくありませんので、そこは一度確認を取った方が良さそうですが。