• ベストアンサー

要らないDMはどうしてますか?

タイトル見るからにアダルト系のメールが頻繁にくるのですが、開封せずに削除しています。 添付ファイルがないので開けてもいいのかも知れませんが、見るのもシャクです。 一度送り返したことがあるのですが、もっと来るようになった気すらします。 通常のDMであれば、配信を断ったり、脱会手続きを取ればいいのですが、このようなメールは、どのように対処するのが賢明でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.3

#1のmaishimaさんのかかれている、 「メルアド変更」が、一番いいようにおもいますし、 #2のpanda0000さんのかかれている、 「返信しない」は、「生きアドレス」として、 チェックされないためにも、自分も有効だと思っています。 ただ、積極的対処法として、 「送信元プロバイダやレンタルサーバ業者に抗議する」 といった方法もあります。 ご参考までに。 参考サイト ○新・変なメールを受け取ったら (『スパム編』をご覧ください。 そのほかも、色々と為になります。) (^^)

参考URL:
http://www.kumat.com/hennamail/
mujinkun
質問者

お礼

すばらしいです。 なんだかもっと読み込まなきゃって感じなので、とりあえず目だけ通しましたが、このぐらいの意気込みも必要な気がします。 よく読んで、今後の対策を考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• panda0000
回答No.2

無視が一番だと思います。 送ってる側は自動で送ってるでしょうし。 ずいぶん前、その手のメールに返信すると、「反応のあるアドレス」として なんかのリストに登録される、といった話を聞いたことがあります。

mujinkun
質問者

お礼

そうなんですよね。そんな予感はしてたんですが・・・ なんだか自分に関係のないものが来てると無性に腹が立ちます。 無視しつつ、いつまで続くか様子を見てみます。 ありがとうございました。

noname#6266
noname#6266
回答No.1

あまりにたくさん来るのであれば、メールアドレスを変えたほうがよいのでは?メールアドレスを変えると、来なくなると思います。

mujinkun
質問者

お礼

アドレスを変える手間に比べると、さほど困っていないのですが。 やはり、ある程度当たり前のことなんですよね・・・ ご回答ありがとうございました。