• ベストアンサー

iLink装備のVaioと普通のデスクトップでファイル共有できますか?

noname#233172の回答

noname#233172
noname#233172
回答No.1

RFC2734規格とは「IPv4 over IEEE1394」について規定したものです。つまり、IEEE1394インターフェイスでTCP/IPによる通信を行うためのものです。 要は、IEEE1394インターフェイスがあって、VAIOのSmartConnectみたいなソフトか、ドライバーがあるコンピューターなら接続できます。また、OSがWindowsMEなら標準でドライバーがインストールされているはずです。

noname#44506
質問者

補足

早速のお答え、ありがとうございます。 OSはWin2000とWinMeをデュアルブートで使っています。Meで接続するには具体的にどうすればいいのでしょうか。Webページ・文献などご存知でしたら教えてください。HELPにはありませんでした。 また、できれば2000で使いたいのですが、別売りで市販されているソフトがあるでしょうか。

関連するQ&A

  • バイオでiLink接続について

    バイオ2台あります。iLink接続したいのですがどのような手順で行えばいいでしょう?マニュアル無くなってしまいました。教えてください。よろしくお願い致します。

  • ソニー製品に詳しい方に質問!VAIOでiLinkのHD・DVD-RW・ハンディカムをいっぺんにつなぐには?

    現在SonyのVAIO、PCG-SRX3を使用しています。同じくソニー製品のハンディカム(DCR-PC101)とポータブルDVD-RW(PCGA-DVRW1)を接続させてDVDを作成しようと試みています。が外付HD用に買ったポータブル用のUSB用のHDのコマ落ちが結構激しいのでiLINK用の同じくポータブル用のソニー製品PCGA-HDM06を新たに購入しようかと検討中ですが、ふと思えばどのように接続すればいいのかという疑問が出てきました。 従来ではノート⇔DVD-RW(バイオ関連製品専用ケーブルで接続)⇔ハンディカム(iLinkケーブルで接続)とつなぎ、その片方でUSBのHDを接続しています。 なるべく電源不要でいきたいのですが、全ての周辺機器をSCSI接続のデイジーチェーンようにいけるものなのでしょうか?また別にソニー商品でなくてもバスパワーでいけるiLink商品があればそちらも検討しようかと思います。 出来ましたらソニー製品に詳しい方にお答えいただければ幸いです。

  • 無線LANを始めたいのですが

    現在VAIO-VGN-FS30Bを使っているのですが 無線LANでネットに接続できるようにしたいと考えています。 ・2.4GHzワイヤレスLAN搭載 (IEEE 802.11b/g準拠)  とはなっていますが 何か接続するために他に必要な物はあるのでしょうか? 説明書が今手元に無く分からないので質問させていただきます。

  • 無線LANの規格はどれ?

    無線親機の準拠規格は、IEEE802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11bとなっています。 iPADを購入し接続しました。 (1)このとき、n、g、bのうち、どういう理由でどの無線環境が構築されたのでしょうか。 (2)次いでPC(VISTA)を接続する予定です。PCは11a/b/g準拠です。(1)がどうであれ必ず繋がるのでしょうか。

  • 転送速度について

    初めまして 質問よろしくお願いいたします。 SONY VAIO PCG-FX55ZをサブPCとして購入いたしました。 このPCはUSB2.0に対応していないため、HDD等に大容量のデータ転送をするのに やたら時間がかかります。 今手持ちのHDDはUSB接続タイプなので、このPCに搭載されているIEEE1394接続は不可みたいです。 そこでIEEE1394、もしくは何か機器を接続し、転送速度を向上させることは出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もう1台ノートPCを買おうと思ってます。

    いま、使っているSONY VAIO (PCG-SR1/BP)のサブとしてもう1台PCを買おうと思ってます。VAIOの一番小さいPCG-C1シリーズにしようと思ってるのですが、2種類あって一方はOFFICE2000がプレインストールされているものともう一方はされていないものなんです。(価格はプレインストールされているもののほうが高いです。) 今使っているVAIOにはOFFICE2000はプレインストールされていました。ですからそのCD(っていうんですよね。)は持ってます。 そのCDを使って新しくかったPCにOFFICE2000をインストールすることは可能なのでしょうか? CDのパッケージにはこう書いてあります。 ”他のPCにインストールして使うことは禁止” この場合、自分で使うPCでもダメなのでしょうか? 誰か他のヒトのPCにインストールするのは明らかに不可だということはわかるのですが・・・・。 私としては安いほうがいいに越したことはないのでできたらインストールされていないものを買いたいとおもっているのですが。(もしかしたらこんな質問はここではしてはいけないのかもしれない?、と書いてるうちに心配になってきました。) OKなのかそれともNOなのかどなたか教えてください。

  • vaio LB デュアルディスプレイ

    どうにも使いづらくて困っています。 助けてください。 vaio LBをデュアルディスプレイにすることは可能ですか? そもそもインターフェイス自体が少ない機種なのですが、 可能性としてはiLink(4pin)との接続でしょうか? もし可能なのであれば、どのディスプレイが相性がよいなどもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN親機どれを選べばいいのでしょうか。

    こんにちは。 家庭で今spaaqs(VDSLタイプ)というプロバイダを利用して光回線接続をしています。 今度ケイタイがwi-fi対応になるので、せっかくなので無線にしようと思っています。 ケイタイはauで、IEEE802.11b/gという規格だそうです。 spaaqsのほうは、 WAN側LANインターフェイス 規格:IEEE802.3u準拠(100BASE-T) コネクタ:RJ-45コネクタ 対応ケーブル:カテゴリ5のUTPケーブル(100BASE-TX)と http://help.spaaqs.ne.jp/type001/internet/other/index.html に記載してあります。 正直さっぱり分かりません^^; そこでお知恵を拝借したいのです。具体的に予算5000円までくらいで メーカーと品番を教えていただきたいのです。 そこまでいかなくても、どの規格のものを選べばきちんと 接続できますか。 教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 無線LANアダプターについて

    I-O DATA IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANアダプターを木造二階のvista搭載デスクトップで使おうと思っています。 親機は一回にあるのですが、300Mbps(規格値)で十分でしょうか? SKYPEでの長期通信を予定しています。

  • パソコンがiLINK接続を認識しません。

    お世話になります。 ソニーのハンディカムDCR-HC96で撮影した結婚式の動画をDVDにするために、まずPCに取り込みたいと思っています。 そこで、PCにはIEEE1394端子がなかったため、6ピンのインターフェースを購入しPCIバスに取り付け、4ピン-6ピンのケーブルにて本体と接続しました。 本体にはiLINK接続を認識している表示が出るのですが、PCにまったく認識されていないようで、無反応です。 Windowsムービーメーカーでも、デバイスが認識されない旨のメッセージが出ます。ちなみにUSB接続ではキャプチャーできました(もちろん画質はかなり悪いです)。 なぜiLINK接続を認識しないのでしょうか? 考えられる原因をお教えください。 なお、インターフェースはBUFFALOのIFC-ILP4です。