• ベストアンサー

iLink装備のVaioと普通のデスクトップでファイル共有できますか?

noname#233172の回答

noname#233172
noname#233172
回答No.1

RFC2734規格とは「IPv4 over IEEE1394」について規定したものです。つまり、IEEE1394インターフェイスでTCP/IPによる通信を行うためのものです。 要は、IEEE1394インターフェイスがあって、VAIOのSmartConnectみたいなソフトか、ドライバーがあるコンピューターなら接続できます。また、OSがWindowsMEなら標準でドライバーがインストールされているはずです。

noname#44506
質問者

補足

早速のお答え、ありがとうございます。 OSはWin2000とWinMeをデュアルブートで使っています。Meで接続するには具体的にどうすればいいのでしょうか。Webページ・文献などご存知でしたら教えてください。HELPにはありませんでした。 また、できれば2000で使いたいのですが、別売りで市販されているソフトがあるでしょうか。