• 締切済み

半導体(IC)の製品名を調べています

電子回路の部品(半導体IC?)を調べていますが、 チップに書かれている記号の意味がわからず製品名が特定できません。 <外形> よこ3.8mm X たて5mm ピン:SOP 8pin 表面に以下の記号が書かれています <おもて> S190 D76 0099 <うら> H JAPAN 13 ※裏面の中央に丸い円の中に上の文字が書かれています。 どなたかご教授の程 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

それだけで特定するのは難しいかと思います。 基板の年代によっては廃止品になっているICやメーカ自体がすでに存在しない場合がありますので・・・。 ICのロゴマークや周囲のパターン配線も注意してみてください。 パターン配線がどのように接続されているかでデバイスの種類(ディジタル回路/アナログ回路/電源回路など)が推測できます。