NTT光で専用線で会社と家を通信してのトラブル

このQ&Aのポイント
  • NTT光で専用線を使い、会社と家を通信している際に突然つながらなくなる問題が発生しました。
  • NTTとの通話で光の回線に問題はないと確認され、専用ルーターの業者による修理でも解決しなかったため、原因はONUかもしれません。
  • ただし、NTTのONUのランプは正常に点灯しており、インターネットも使用していないため、問題の原因が特定できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTT光で専用線で会社と家を通信してのトラブル

家のパソコン=専用ルーター=NTTのONU→会社という設定でで接続しているのですが、突然つながらなくなりました。 会社の他の社員のPCはみんなつながっています。 NTTに電話で聞くとそちらの回線を調査したら問題なく光はつながってますとのこと。 専用ルーターの業者に修理に来てもらったら、NTTのONYから出てるLANをルーターにつなぐとルーターがリムーブ(再起動?)する、信号がおかしいのでは?と言われました。 ルータのではなくてONUがおかしいのでは?と聞かれました。 しかしNTTのONUはSTATUS、FULL、FIBER、LINKすべて緑ランプがついてます。 何が原因でしょうか? ちなみにインターネットには使用しておりません。 ウィルバスター2009のみインストールしているパソコンです。

• WOVEN
  • お礼率29% (15/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

他の社員のPCはみんな繋がっているのなら、貴方と同じフレッツ光を使用して繋いでいる社員の人に、どうやって繋いでいるのか教えて貰うのが早いのでは? そもそも専用ルーターが何なのか判りませんし。