• 締切済み

ローカルディスクCがいっぱいなのは、何故・・?

noname#70614の回答

noname#70614
noname#70614
回答No.6

一時ファイル、ゴミ箱、アップデートのバックアップファイル システムの復元のバックアップファイル。(これは結構大きい) システムの復元は一定の期間に一度、またはアプリケーションをインストールする時に勝手に作成されます。 *休止状態を使用すると物理メモリと同じ容量のファイルが自動的に作成される。

参考URL:
http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=100

関連するQ&A

  • ローカルディスクCでファイルを消しても増えない?

    ローカルディスクCでファイルを消してもその容量が増えずにもともとの容量と一緒です 例)まず          最初の容量を確認500MB   [例]                      ↓                                    容量を増やすために                ダウンロードデータを消す(2GB消す)                      ↓                ゴミ箱から削除                      ↓                そしてローカルディスクを確認500MBと変わらず      どうやったら消した分容量が増えますか???      わかるかた教えてもらえるとさいわいです

  • ローカルディスク(D)と(C)について

    富士通のWindows7のOSを使っています。 ローカルディスク(D)の容量がいっぱいになり赤くなってしまいました。 ローカルディスク(C)は容量がまだたくさんあります。 ローカルディスク(D)のデータをローカルディスク(C)に移すのには どうしたらよいのですか教えてください。 普通はローカルディスク(C)がいっぱいになりローカルディスク(D)に移動 が多いと思うのですが、私の場合は逆です。 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ローカルディスクってなんですか?

    素人ですみません オンラインゲームをダウンロードしようとおもったんですが ローカルディスクCの空き容量が少ないのでできないと 小窓でました みてみたらローカルディスクCはたしかにあと少しでいっぱい なんですがローカルディスクDというのが空き容量がたくさんあって 私は意味がわかってないので ダウンロードしたゲームがローカルディスクDを使えばいいんじゃ ないかと勝手に考えたんですけど、Dを選択することもできず 結局ダウンロードできません Cの中にある要らないものを削除したらいいのかと思ったんですが なにが要らないものなのかもわからず Cに入ってるものを勝手に自分でDに移動してしまおうかと 思っているんですが 私は、勝手にローカルディスクCとDは同じもので CがいっぱいならDを使えばいいと思ってるんですが そういうものではないんでしょうか・・・ 調べ方すらわからず、PCに詳しい人もまわりにいなくて わかりません・・・ 勝手ですみませんが、この質問わかる方、よろしくおねがいします

  • ローカルディスクのファイルを消してしまいました。

    ローカルディスク(C:)の容量がいっぱいになっていたため、ボリューム(D:)にデータを移そうと思ったのですが、よく調べずドラッグコピーでファイルを移動し、その後誤ってローカルディスク内のコピー済ファイルを削除してしまいました。 デスクトップがゴミ箱だけになり、タスクバーにピン止めしていたものも開けなくなってしまいました。 ボリューム(D:)のコピーしたデータをもとのローカルディスク(C:)にもう一度戻そうとしても、「容量が不足しています」と出て戻すことができません。 元に戻す方法や対処法を教えてください。 Windows10です。

  • ローカルディスク(D:)て?

    パソコンの空き容量が足りなくてデーターの保存ができないと出るので、ハードディスクドライブ容量を確認すると同じ容量のローカルディスク(C:)とローカルディスク(D:)があります。 確かにローカルディスク(C:)のほうは容量いっぱいなのですが、ローカルディスク(D:)のほうは空っぽのような状態です。てことはまだまだデーターの保存は出来ると思うのですがどうしたらいいでしょうか?

  • ローカルディスクcの容量がいっぱいです。

    win2000を使用しています。 ローカルディスクcの合計サイズが9.99gbありますが空き容量が1.86gbです。 ローカルディスクdの空き容量が26.4gbあります。 cの空き容量が少なくてデフラグが出来ません。 cの中のプログラムファイルにネットゲームのアプリケーション(1.5gb)などがあるのですが これらをローカルディスクdに移しても問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ローカルディスク(C:)

    ローカルディスク(C:)の容量(全容量は120GB)があと2GBしかなく、(C:)内の不要なデータを消そうと探しても特にそこまで大きいデータが見つからず困っています。一体なにに118GBも使用しているのか確認の仕方がわかる方いますか? あと、多分なんですがWindows7にアップグレードする前に入れてあったデータがアップグレード後表示されてなくなってるような気がします、 PC初心者なので説明が下手ですみませんが;;わかる方教えてください。

  • ローカルディスクCドライブが一杯に!どうすればいいのでしょうか?

    ローカルディスクCドライブが一杯に!どうすればいいのでしょうか? ウィンドウスxpでノートパソコンのVaio使用です cドライブはかなり一杯で… 18.6G中現在18.5Gが使用されています 一方dドライブは68.9G中、使われているのは19G程度でまだ余裕ありそうです やったこと ■写真や音楽データはDドライブに新しいフォルダ作ってそこへ移しました ■ディスクのクリーンアップ、というのはやりました しかし、cドライブに多くのプログラムファイルがあるようで、あんまり空き容量出ませんでした プログラムファイルを整理しようかと思ったのですが、どれを消していいのか、どれを消してはいけないのかが分からなくて困っています… 怖くて消せないです(^^; なんともお粗末な状態なのですが、知見のある方是非アドバイス よろしくお願い致します 容量足りなくて アンチウィルスの更新もままならないです… (T.T)

  • ローカルディスクCを増やすには?

    ★WindowsXP→7にしましたけど、ローカルディスクCの容量を増加させるにはローカルディスクD容量を減少させたら、単純にローカルディスクC が自動的にその分増加するのでしょうか?そうでは無いのでしょうか?

  • ローカルディスク(C:)を広げたい。

    ローカルディスク(C:)の余裕がなくなり(容量:20GB、空き領域:928MB)ましたが、ローカルディスク(D:)には十分の空きがあります(容量:129GB、空き領域:126GB)。ローカルディスク(D:)の余裕をローカルディスク(C:)に分けることは可能ですか? 可能としたら、どのようにしたらよいのか教えて下さい。可能でないとしたらよい対処方法を教えて下さい(プログラムの一部をローカルディスク(D:)に移すなど)。