• ベストアンサー

読み方を教えてください

アニメ「一休さん」の主題歌、「とんちんかんちん一休さん」を歌っている歌手 相内恵 さんの名字の読み方を教えてください。 「あいうち」さん? 「しょうない」さん?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

あいうち だと思います。 http://cozalweb.com/ctv/doumei/megumi.html

kota1959
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 こういうサイトがあることまで教えていただき、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「とんちんかんちん一休さん」 昭和50年10月15日 山元護久 作詞 宇野誠一郎 作曲

kota1959
質問者

お礼

昭和50年なんですね。34年前。。。 作詞者、作曲者は、あまり存じませんが、、、。 情報ありがとうございました。

回答No.2

あいうちめぐみ  さんで正解です

kota1959
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり失礼しました。

関連するQ&A

  • アニメ主題歌教えてください

    大変難しいかと思いますが、 次のような歌詞のある、アニメの主題歌とアニメの名前を 教えてください。 歌詞は、ほとんどわからないですが、 女性歌手で、アップテンポで、サビか歌いだしのところで ♪だけど 絶対 絶対 ~ という言葉が出てきます。 去年の間に放送されていたアニメだと思います。 友人の車で音楽を聴いたのですが、 アニメの名前や主題歌や歌手など、 その時には聞き忘れてしまって。 よろしくお願いします。

  • 主題歌に演歌歌手を起用しているアニメ

    主題歌に演歌歌手を起用しているアニメには、どんなのがありますか?

  • 実写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は?

    ハリウッド版DBEV(エボリューション)の主題化歌手は浜崎あゆみさんに決まるそうなんですがDBファンとしてはDBにあっていないと思います。実写版DBの主題歌にふさわしい歌手はDBアニメの主題歌歌手として世界中に知名度があり影山ヒロノブさんしかいないと思います。皆さんは写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は誰を選ぶのでしょうか?皆様の御意見を聞かせてください。

  • マイナーだけどいい曲、教えてください。

    アニメの主題歌になってもおかしくないような、マイナーだけどいい曲を教えてください。 すでに何らかのアニメやドラマに使われている曲は駄目です。 歌手が有名でも、あんまり知られていない曲だといいです。 よろしくお願いします。

  • 出席番号の一番早い苗字は?

    タイトル通りです。日本の、普通に耳にする苗字の中で、五十音順で一番早いのは何でしょう? 相内、愛内、かなぁ?と思っているのですが…

  • 「のっちめちん」か?「とっちめちん」か?

    うちで一休さんの主題歌で表記の件についてもめてます。決着をつけてください。確かな証拠もできればお願いします。

  • みなさんのアニソンの定義は?

    最近では、「アンパンマンマーチ」とか「めざせポケモンマスター」とかのような「明らかにアニメソング」じゃないものがアニメの主題歌になることが多いようですが(ブラックジャックの大塚愛とか)、どこからがアニソンと認識してますか?? ・アニメの主題歌すべて ・アニメと関係の深い歌詞 ・歌手による ・カラオケでアニメ映像が付く などなど、気になるので教えてくださいー 具体的に曲名を挙げてくださっても(メリッサはアニソンだけどヒトリノ夜はアニソンじゃない、とか)、抽象的にこんなかんじというのでも構いません ちなみに私は、アニメあまり知らないので、「ああこれアニメの主題歌だったんだ」と認識した時点でアニソン扱いに移行します(SMAPとか思わぬところで見つけたときはいつも「そうだったんだ!」と衝撃です)

  • アニメ主題歌が戻る場合とは?

    アニメ主題歌が戻る場合とは? 分かりにくいタイトルですが、アニメの主題歌のことで質問したいと思います。 アニメによって、頻繁に変更があるものもあれば、長年同じ歌で定着しているものもありますし、稀に同じ歌を歌手が変わって歌う場合(例:ちびまる子ちゃんのおどるポンポコリンはBBクイーンズの歌ですが、今は木村カエラが歌っていますよね?)など色々あると思います。 そんな中、主題歌が戻っていたケースを何度か見ていました。 要するに主題歌Aという曲を出していて、その後Bという歌に変えたものの、また、Aという曲に戻っていたということです。 昔のアニメでよくあった、「○○音頭」と、盆踊り風の曲を夏場に出していて、夏が終わったら戻していたケースは理解が出来るのですが、季節感を感じるような曲ではなく、普通の曲で変わってたのに、元の曲に戻されてしまうと言うのは何か理由はあるのでしょうか? (尚、Aという曲からBになり、またAの曲になったものの、歌手が変わったというのは含みません) 分かりにくい質問ですが、何か分かる人がいましたらよろしくお願いします。

  • ワンピースの映画で使用された主題歌について

    アニメ「ワンピース」の劇場版映画で使用された主題歌とその曲を歌っている歌手を映画の上映順に教えてください。よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンの歴代主題歌を教えてください

    アニメ「名探偵コナン」の、放送開始から現在までの、歴代主題歌(オープニング&エンディング)とその歌手を教えてください。できれば古い順に・・・ 映画も何本かあるようですが、映画版の主題歌も教えてくださったらありがたいです。 いろいろサイトを捜しまわったのですが、とうとう発見することができませんでしたので、ここで質問させていただきます。

専門家に質問してみよう