• ベストアンサー

タバコの匂い

タバコの匂いをついたあとからスプレーして消すという商品は色々みますが、事前に髪の毛や服などになにかして、タバコの匂いをつかない方法ってあるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.1

服は完全防御とはいきませんが、ファブリーズの柔軟材を使っていると比較的臭いが残りにくいです。 髪はヘアコロンで防臭効果のあるものをかけておくと、煙草の臭いは付きにくいですね。 例↓ http://www.e-matsukiyo.com/CGI/p/product.cgi/662/0000045126017?groupId=662&productId=0000045126017&PAGE=Page%3a%3aProductAboutPage カラオケや競馬場などにいくときはこのセットで出かけますが、やっぱり多少は付いてしまいますので、ファブリーズを携帯用のスプレーボトルに入れて持っていき、帰りの電車に乗る前などに服にスプレーしています。

その他の回答 (1)

• MIKAHA
回答No.2

私も色々試してみて、一番効果が大きかったのは「茶葉消臭」です。 茶香炉とはご存知ですか? 茶葉をろうそくや電球などで高温加熱して香りを出す癒しグッズですがとても消臭に良いです。 茶葉に含まれる成分がタバコの匂いの成分を消してしまうのだろうか? 本当にタバコの嫌な臭いも付かないし匂いません。 逆に本来の目的?「茶葉の香り」がとても良くて癒されます。 私は、癒しというより消臭グッズとして愛用しています。 ロウソクは危険なので電気式が良いと思います。 ただし、電気式だと温度が低いので出来るだけ高温になるものを選ぶとベストです。