• 締切済み

連絡をとる方法

こんにちは これは私の友達の話です 学校に今年進学してから来ていない女子がいます その女子に好意を持っています その女子と携帯の電話番号とアドレスを授業の研究会の時に 彼女から「連絡とか出来たら良いよね」と言われ自然に交換しました でちょっと色々あって迷惑メールを彼女に送ってしまいました それで慌てて謝りいきました 彼女は「うん・・・いいよ」で 許してくれました しかしまた迷惑メールを送ってしまいました 彼女は携帯をメーカー事変えました ドコモからAUに変えました その時に電話番号とアドレスも新しくしました それから勉強で無理をし過ぎて友達は体調を崩して病院に入院しました まる一年学校を休んで今の学年から最履修という形をとりました 迷惑メールを送ってしまうのが癖で クラスから気味悪がられています で状況は 彼は今入院中 彼女は学校に来ていない ここで2人登場人物を出します Sさん(女性) 彼女の隣の席に座り仲が良い 彼のメールのゴタゴタで相談にのってくれた 彼とメールやりとりでSさんは怒ってしまい現在無視されている それからクラスで少し話した時に唐突に「話し合おうよ」「表情がないのが怖い」 などSさんに言われました 彼はよく意味がわからなかったようです 彼はメール以外でのぶっちゃけた話はクラスでしていなく 結構おとなしい存在です 彼が言うにはT君とメール上で喧嘩なりメールで起こった事なので メール上で決着を付けたかったそうです メールでは相手の雰囲気がわからなく自分の言いたい事を どんどん言えてしまうそうです T君(男性) 性格はストレスを表にだしやすい性格で 自分にうかつに近づく人(親しくない人)を フィルターのように(儀式的)ろ過して相手と接します 彼が言うには将棋のように人を駒の様に動かし自分の 思ったように事を進めたい性格だそうです 男子のコネクションは広いです いざとなった時の度胸はないほうです 言いたいことをはっきり言いません 負ける事を嫌がります 将棋したそうなんですがその時に負けたくないという性格が よく感じたそうです ちなみに勝敗はT君が二連勝です あまり勝負はしたがらなかったそうです 彼が言うには勝ったからそのままでいたい雰囲気 何度も勝負をして自分が負けるのが嫌みたいな感じがしたそうです 結構プライドが高いです 彼女と付き合っていました(これはよくわからない関係です) 理由:彼女の陰口をうじうじ言っていました 彼と彼女を結びつけようとした動きがあったそうです 彼とT君は携帯がAUです 彼女は携帯をドコモからAUに変えました 彼の性格を少し書きます女性に対してとてもおくてですが いざとなった時の度胸は凄いあります 彼が言うには声の音、息の仕方、目の動き等で心の内が読めるそうなので 基本的に相手を刺激しない接し方をします こういう事を言うと相手がどう感じるか直感的にわかる性格をしています 悪く言うと人の顔色を見るのが上手い性格です で話と相手の急所がわかるそうで ぶっちゃけて話すと危険なので、うんそうだねと相手に合わせます SさんかT君に頼んで彼女に連絡を取るという方法しか 今、ない状況です 病院に外泊届けを出し学校の学園祭の時に彼は学校に様子を 見に行ったそうです クラスの人には無視され T君と少し話したそうです やはり儀式的に接する感じがあってあまり良い印象では なかったみたいです Sさんは学園際の時間交代でその時いませんでした 彼女と連絡が取りたいのですがどうしたら良いですか?

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.2

読んでいて頭が若干混乱してきました。 で、誰が「彼女」に連絡をとりたいのか。 用件によってはSさんでも、T君でもお願いするしかないのでは。 迷惑メールを送って携帯まで変えられた「彼」ならばコンタクトを 取る事は辞めた方が良いと思います。

mumei9999
質問者

補足

回答してくれてありがとうございます でごめんなさい そのままです SさんかT君に頼むしかないんです コンタクトを辞めたら良いというのは はい、それまでそこで終わってしまいます 出来ればもしこの同じ待遇で彼女とコンタクトするには どうすれば良いかという知恵をかして欲しいです

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.1

連絡を取る為の手段として、その友人たちに仲介を頼む事は出来るかもしれないけどね。ただ現状では貴方とは特別連絡を取りたい気持ちはないと思うんだよね。過去もあるし。それに特別に話したい、繋がりたい部分もないし、理由もない。そう考えると現実的には難しいんじゃない?仮に連絡を取れるようにしてくれてもその連絡を彼女が受け止めるかどうかもまた問題だからね☆

mumei9999
質問者

補足

回答してくれてありがとうございます でごめんなさい めんどくさいのでいいます友達といいましたが 彼は私で 性別を隠したかったので 友達の相談ですって事にしていました さらにごめんなさい 正直書かれている内容はわかっている事です 友人達に仲介頼むのですがどういうふうにしたら良いかという感じです で少し変な感じするんですが なんで2年になってからいきなり来なくなったの? 私は学校を再履修して1年からやりなおしです 変な期待をしていまうのですが こんな事がありました 友達に黒ネクタイをしているヴィジュアル系のファッションの人がいます で学校にて 夏休みあけ私は学力に危機を感じていたので午前の授業にも出ていました で後ろの席に私は座っていてその隣の隣の席に彼女がいたの 「なんか黒ネクタイはやってるのかな?」 授業終了時に 「あれ○○さんじゃん、なんでいるの?」 って事がありました 彼女も再履修するのかなって期待も実はあります で他にも色々あります でどういうふうにしたら 上手く彼女(Kさん)と連絡とれるかなと言うのが聞きたいのが本音です でドコモからAUに変えたのも俺と同じAUなのでなにげなく 同じメーカーしたんです T君と付き合ってるって事になっていますが T君が彼女(Kさん)の事をこの女、うざいみたいな事を言っていて どう考えても付き合っているように見えなかったです で、T君が彼女(Kさん)つめ将棋教えていて 彼女(Kさん)「うーん、わかんない・・・・」 私「俺だったら上手く教えられるのにな・・・・そのやり方じゃ駄目だー、うーんなんか拷問みたい・・・・」 あと変なよくわからないエピソードもあるんです で体調崩して 留年でさらに1年休養と病院に言われ なんですとークラスのゴタゴタ解決できないじゃん (2年で卒業です) で彼女(Kさん)が学校に来てないというのはつい最近 わかった事です 1,2ヶ月前に退院して学校いけばまあ連絡とれるからいいかと思ったら 来ていないというのがわかりました どっちの友人とコンタクトしたら良いかなという事です

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています

    高1男子です。今本当に好きな人がいます。 その人とは他クラスなのですが、最初その子から話しかけてきました。 その時は意識していなかったので全然話せたんですけど、だんだんと「あれ、好きになってる」と思うようになりました。それで、メールしたいと思い、メアドを聞きに行きました。そしたら上手くゲットしました。 でもその時相手は携帯が使えなかったので、メールも出来ませんでした。 それから夏休み前に携帯が治ったとメールが来ました。それから夏休みの間結構メール するようになりました。彼氏もいないそうです。それで学校が始まってからも、ちょくちょくメール していますが、学校ではなかなか話しかけられません。たまにすれ違うのですが緊張しちゃって スルーしてしまいます。何を話しかけていいかわからないし。この前僕のクラスに遊びに 来てくれたんですが、相手がこっちをちらちら見てくれているのにもかかわらず緊張しちゃって 気づいてないふりをしてしまっていました。だからメールでは結構仲がいいです。でも直接は あまり話せていないって感じです・・・。相手が友達といる時など、知らない人なので話しかけづらいです。すれ違う時だけでも話しかけたいのですが・・・。 皆からは今告白したらイケるって言われていますが、今まで彼女がいた事無いので・・・w ちなみに直接告白しようと思います。 いつもメールする時は自分からですが、嫌だったら夜遅くまでメールしませんよね? ちなみに今告白したら上手くいく確率はどのくらいでしょうか? 本当に好きなんです。気持ち悪いかもしれませんがw

  • 彼女と連絡とれません?

    彼女の気持ちがわからなく不安です! 僕には、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 僕33歳、彼女29歳です。 性格も人の痛みが解る、しっかりした人です。 男友達もたくさんいて、モテる人ですが、 好きな人がいやに思う事は決してしない人です。 趣味なども多少は違いますが、とても会う彼女です。 彼女は関西に家があり、仕事でよく関東に来るのですが、 仕事の時の夜か都合が会った日にしかデートが出来ません。 付き合った当初は、毎日のように何回もメールや電話をし、 この人なら一生付き合えると思い、お互い結婚も視野に入れて付き合っていました。 彼女とは、付き合ってから今までで、別れ話を2回もしています。 1回目は、僕が自分に自身が無く、いつも不安で彼女が不安になる事や悲しむ事を 言ってしまったから。 その時は、もっと自分に自信を持って、相手の気持ちを考えられるようになると仲直りしました。 2回目は、自分がもっと変わると言ったにもかかわらず、仕事を逃げ場にして また同じ事を繰り返してしまった事です。 この時も、改めて治すから1からやり直させて欲しいと言い、なんとかまた付き合ってもらいました。 しかしケンカして仲直りしたすぐに、携帯の料金がものすごく高くなってしまい、 支払いが出来ず1週間ほど携帯が止まってしまいました。 その事は携帯が止まる前に彼女には話し、公衆電話からかける旨を話していたのですが、 タイミングが悪く、彼女は地方出張にいくとの事。 ちょうど、彼女へのプレゼントもあり、いく前に渡す約束をしていたんですが、 日時を決める前に携帯を止められてしまいました。 その後は、日時を決めるために公衆電話などで連絡を取っていたんですが、 なかなか彼女は電話に出てくれません。 出ても、後でかけ直してといい、かけ直しても電話には出ませんでした。 心配になるとともに、プレゼントを渡したくて何回もかけました。 やっぱり電話に出ません。 その後、携帯も復活しメールを送ったら、 すぐに彼女から電話が来たんですが、夜かけ直すといいながらその日はかかってきませんでした。 その後もメールを送ったり、電話をかけてはみてるのですが、 メールの返信もありません。電話にも出てくれません。かけ直してもくれません。 これはどうことなんでしょうか? 嫌われたんでしょうか?彼女の愛がさめたんでしょうか? しつこく連絡を取りすぎて、ひかれてしまったんでしょうか? 不安で不安でしょうがありません。 最近ではいつも愛してると言えば、それ以上に愛してるという彼女でしたが、 愛してるの返事が、ありがとうに変わりました。 皆さんこれはどう受け取ればいいんでしょうか? 教えてください。 長文失礼しました。

  • 別れた彼氏からの連絡

    なぜ、男の人は別れた人に連 絡してくるのでしょうか? 吹っ切れたはずの時に、連絡が来て、心が揺らぎます。 子供と3人で暮らしたいと伝えていますが、子供はお前が勝手に作ったんや、俺には関係ない お前とは縁を切ったから、子供とも縁が切れた・・・ 彼は、二股相手と別れた数時間後に、また寄りをもどしていました。 貸した携帯を返すといわれていましたが、返ってこず、その携帯から電話やメールが来ます。 相手の女性とも、その携帯で連絡を取っています。 子供を生んですぐから、浮気されていた事も・・・ 彼がその女性と同棲していたことも知っています。 今は浮気相手とは遠距離恋愛になっているそうです。 浮気相手は、彼に子供がいてる事は知っています。 私は、子供を生んだだけの、都合の良い女になっていますよね・・・ 別れたはずなのに、キスやエッチをしてきた彼の気持ちも、まったくわかりません。 (1)私はこのまま子供と彼を待ち続けても良いのでしょうか? (2)彼は戻ってくると思いますか? できるだけ、沢山の方の意見が欲しいです。 教えてください。 お願いします。

  • どうすれば・・

    ちょっと困ってるのでアドバイスでもなんでもいいので教えてください。 わたしには同じクラスに彼氏がいます!でもクラスの人は誰もしりません!ばれると後々やっかいなんで。。 で、同じクラスに彼氏の事がそうとう好きな子がいます。学校が終わると毎日その人からメールがくるそうです。その人には彼女がいると彼はいったそうです。でもいったにもかかわらずメールは普通にくるし、今度遊びにいことかいってくるそうです。 普通好きな相手に彼氏・彼女がいるってきいたらメールはひかえると思うんですが・・そういう風に思うのは私だけでしょうか・・ 彼はしつこいし困ってるといっています。学校でも彼の周辺に必ずいます。 私はみててそんなにいやじゃないんですが彼を困らせてるっていうことに関してはちょっとやな気分です。 その人には彼女がいるとかメールしないでとかいってもなんの効果もありませんでした。 こういう人にはどういう対処法?をすればいいんでしょうか??? とってもわかりにくくてすみませんが回答のほうよろしくお願いします!!!!

  • 携帯のアラームってどの位の時間で鳴り止むのでしょうか?

    携帯のアラームってどの位の時間で鳴り止むのでしょうか? 実はうっかり、auのW44Tを学校の机に入れたまま帰ってきまた(T T) 携帯には6時にアラームが鳴るようセットしてあるのですが(一応スヌーズはoff) 明日の9時からその教室は別のクラスに使われて、私はその時間にまだ学校に着いてません! なので、放っておいても大丈夫かどうか不安です;; 誰か分かる方、回答をおねがいします!

    • ベストアンサー
    • au
  • 告白って、知り合って何ヶ月でするべきですか??

    ☆高1男子です☆ 告白って、知り合って何ヶ月でするべきですか?? 同じクラスに好きな女子(Sさん)がいるんですが・・・まだまだ知り合ったばっかりです。メールも5日前くらいから始めました。それなので、初めは友達からスタートし、数ヶ月たってから告白しようと思ってました。 しかし、同じクラスにいる他の男子(T君)も、その女子が好きらしいんです!!! しかも、お互いにそれが分ってしまって・・・今後は(今も!?)奪い合いになりかねないんです・・・ と、いった事情があり、とても困っています(ーー;) 参考程度に大まかな状態を書いときます (1)都立高校に通っています (2)校風はラフです (3)僕は電車で登校に一時間かかります (4)Sさんは都会に住んでいます(学校へも結構近い) (4)僕の性格は優しいらしいです(自分で言うのも変ですが・・) (5)Sさんは天然です (6)学校では普通にSさんと、会話ができます (7)T君は、いわえる『可愛い系』です (8)T君もSさんとメールしてると思います(T君がSさんにメアドを聞いていたんで) 僕は本当にその女子が好きで、付き合いたいと思っています☆ 皆さんのお力を貸してください!!!!

  • 気になる人がいます

    今僕は中2です。 僕には今気になっている人がいて・・・。 その人は、僕は3人兄弟で、相手は3人姉妹です。 そして、兄弟(姉妹)の生まれた年が、3人とも同じで、 3人ともいってる小・中学校までは同じです。 小学校の時には、そんなことがあって、 友達から「運命」だとか言われ、「付き合えば?」などと 言われてました。 クラスは噂が大好きなので好きなことも言えず、 小学校ではそのまま終わりました。 中学では、中学生まで携帯を買ってもらえず、メアドも知りません。 携帯を買ってもらって、メアドを聞きたいのですが、 恥ずかしくて聞くことができず、クラスも違うので 聞く暇もありませんでした。 部活でその人と同じクラスの人が居て、その人に好きなことを話し、 メアドを教えてもらえました。 そして、僕は相手はまだ知らないだろうと思い、 『誰だかわかる?』 というようなメールを送り、待っていると なんと、当てられました。 何で?ときくと、教えてもらった友達に、 ずっと前にメアドをもらっていたそうなんです。 メールする前までは、廊下で会うたびに何か言ってきたのですが、 メールすると何も話さなくなりました。 メールではちゃんと受け答えしてくれるのに・・・ そしてある日、あるメールが送られてきました。 『恋占い』 もちろん、その人の名前でやると、 『ドッキリ成功!  あなたの好きな人は、メール送信者に伝えられます』 と書いてありました。 しかし、1回目はそれに気づかず、途中で終わらせてしまいました。 翌日、ちょっと積極的にその人は話しかけてきました。 そして、もう一度試して、ドッキリに気づき、 あわててしまい、 『あれ友達がやったんだけど・・・』 とかやってしまいました。 こんな長文ですいません。 その人は、僕に好意はあるのでしょうか? もっと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • (長文)友達にちょっと家にこもりがちな子がいまして

    こんにちは、高校2年男子です。 僕にはタイトル通りの、友達(T君)がいます。 彼は別にいじめられてもいませんし、 好きな女子も居るみたいですし、 なんか部活は楽しいみたいで部活しに学校行ってるみたいです。(笑) 軽くやんきーっすね。 それが、Tとクラスは違うので良くは知らないのですが、 クラスに馴染めなくて楽しくないそうです。 ちなみに、去年もTは大人しかったんですが、 結構誰とでも話すような、子がその子の心を開いたせいか 去年はなんと、控えめだけど クラスのお笑いキャラだったりしてました が、やはり人見知りは相変わらず、めたくた激しいので 今年のクラスの子に話し掛けられないようです。 最近は、携帯のGREEでいっぱい友達作ったみたいです・・・ Tのいえに行って、3時間足らずで10通ほどメール来てました・・・ (Tは1通も返していないのにもかかわらず) 僕のクラスは、Tが去年仲が良かった子も結構居るので 「じゃあ、別に俺らのクラス遊びに来たら?」 と、僕と数人で学校に来て欲しいと、説得したのですが 「じゃあ明日絶対来るし!!」 とか言っているのですが、その翌日はやはり来ませんでした。 1回なんか、朝にメールでモーニングコールまで流してやったんですが (迷惑かな?) Tにどうしても学校来て欲しいです。 皆さんにお願いです!! 何か良い案はありませんでしょうか。 よろしくおねがいします

  • auからvodafoneの携帯のメモリーの移動方法について

    こんにちは。 この度、携帯をauからvodafoneに買い替えました。 そこで問題が起きたのですが メモリーが多くて携帯間をどう移動しようか迷っています。 前の携帯から全部相手先のメアドをコピー&ペーストして 送るしかないのでしょうか? なにかイイ智恵があったら教えてください。 ちなみに・・・ 無理だったら最低限の人だけ送る予定です。 まだ前の携帯は生きています。 (メールを送ることも出来ます。) 機種はauのINFOBARからvodafoneのV501Tです。

  • auのメールトラブル

    auの携帯(C410T)を使っているのですが、 Docomoユーザー(複数名)からのメールが 届かないといったトラブルが しょっちゅうあるので困っています。 相手方には、エラーメッセージ等は何も 届いていないそうです。 このような障害は、auにはよくあることなのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いします。