• ベストアンサー

ホームページを作成、ffttpで転送してもなにも表示されない。

初心者でdreamweaverでホームページを作りました。 ドメインとサーバーも借りました。 ffttpでデータをアップしたのですが ページには、index.htmlがありません。 とエラー内容が出ています。ですが、ちゃんとindex.htmlはあり ローカルであればちゃんと画像も全て表示されるのです。 dreamweaverでの設定が誤っているのでしょうか。。。 本当にわからなくて困っています。 どうか助けてください><

  • HTML
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.6

#2,#5です。 A#5の補足質問の回答 >そこに画像を入れてみると、画像が表示されなくなってしまいます。 >階層なども確認しましたが問題はないようなんです。 画像が表示されないのが、index.htmlの中の画像リンクが パソコンのディレクトリのパスになっているためでしょう。 画像リンクを相対アドレスのリンクにしてやれば表示されるでしょう。 自分のホームページにアクセスして画像を右クリックして「プロパティ」をクリックした時画像のアドレスが、HPの画像のアドレスでなく、あなたのパソコンの中のファイルになっていませんか? 画像をリンクしたindex.htmlファイルからの相対アドレスにindex.htmlファイルのリンクを修正してやったindex.htmlをアップロードしてやれば 画像が正しく表示されるようになります。

その他の回答 (5)

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.5

#2です。 A#2の補足質問の解答 >トップアドレスとは「/public_html」ここでいいのでしょうか?? このディレクトリの下にホームページのトップページの「index.html」を置きます。 >コンマなどは全部チェックしました。。 まだチェック漏れがどこかにあるから正常に表示されないのでしょう。 FFFTPの使い方で、設定でまだ漏れている箇所が残っているかもしれませんね。 また、他の無料ホームページでも同じことが起こるか、確認してみるのも1つの解決の糸口を見つけることにつながるかもしれません。 僕も何箇所かに無料HPを持ち、同時に自分のPCでHPのサーバーを立ち上げていますが、特に問題は発生していません。

参考URL:
http://www.e-shoppy.com/faq/access/15_index_msg.html
kohara
質問者

補足

テストとかいただけのindex.htmlをおいたらちゃんと見えました。 そこに画像を入れてみると、画像が表示されなくなってしまいます。 階層なども確認しましたが問題はないようなんです。 いよいよ本当にわからなくなってきました(涙

  • yyr446
  • ベストアンサー率65% (870/1330)
回答No.4

「dreamweaver」ってアドビ社のWebページ作成ツールですね。 (「dreamweaver」は機能が超豊富ですが、初心者にはつらいかも。。。) そもそも「dreamweaver」を使っているならffttpなんかいらないはずです。 dreamweaverの設定(特にローカルフォルダーとリモートフォルダー) をきちんと定義してみてください。 <以下マニュアル引用> Dreamweaver を使用してリモートフォルダに接続する場合、[サイト定義] ダイアログボックスの [リモート情報] カテゴリで接続するリモートフォルダを指定する必要があります。 指定したリモートフォルダ ("ホストディレクトリ" ともいいます) は、Dreamweaver サイトのローカルルートフォルダと一致している必要があります (Dreamweaver サイトの最上位レベルにあるフォルダが、ローカルルートフォルダです)。ローカルフォルダと同じようにリモートフォルダにも任意の名前を付けることができますが、インターネットサービスプロバイダにより、各ユーザーアカウントに対して public_html や pub_html などの名前が最上位レベルのリモートフォルダに付けられるのが一般的です。自分のリモートサーバーを自分自身で管理し、リモートフォルダに任意の名前を付けることができる環境の場合、ローカルルートフォルダとリモートフォルダに同じ名前を付けることをお勧めします。

参考URL:
http://livedocs.adobe.com/ja_JP/Dreamweaver/9.0/index.html
kohara
質問者

補足

全部、転送しなおしてみました。 ですが、、、やはりうまくいきません。。

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.3

FFFTPで以下を確認してください >トップアドレスとは「/public_html」ここでいいのでしょうか?? ココのフォルダを開き、開いた先に「index.htm(l)」というファイルはありますか? あればそのファイルを右クリックし、「属性変更」を選び、「644」に変更してください ちなみに、ローカルにあっただけでは意味がありません それをアップロードしないといけません ローカルはあくまで自分のPC内にあるだけのことで、それをアップロードすることにより、ホームページに反映されます

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.2

index.htmlのffftp転送時の属性を「644」にしましたか? index.htmlのファイル名で「.(ドット)」が「,(コンマ)」になっていたり「index.html.html」と「.html」がダブっていませか? ffftpでアップした所(ドキュメントのトップアドレス)が間違っていませんか? 以上を再度チェックをしてみてください。

kohara
質問者

補足

コンマなどは全部チェックしました。。 トップアドレスとは「/public_html」ここでいいのでしょうか??

  • se-nabe
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.1

1.URL(path)が間違っていないか確認しましょう。 2.文字コードが間違ってないか確認しましょう。 3.もう一回ファイルをあげて見ましょう。 それでもでない場合はエラーを載せてください。 404?403?

kohara
質問者

補足

URLがまちがっていないかどうかというのは、doreamweaverで何か設定しなければいけないのでしょうか?? 文字コード。。。 エラーですが、自分で設定したホームページに接続先にでるんです。 本当に初心者でごめんなさい!><

関連するQ&A

  • ホームページ作成アップロードしましたが403エラー

    ホームページを始めて作りました。 ez-HTMLで作ったhtmlファイルを FFFTPを使ってアップさせたはずなのに ホームページにいくと403エラーがでて、表示しません。借りているのは忍者ツールズの サーバーです。FFFTPで右側(サーバー側) にアップさせたのは、フレームを使ったページなので フレームを定義するファイル。index.html 左のメニューを表示させるファイルframe1.html 右側のtop.htmlのファイル と背景などに使う画像です。忍者ツールズのヘルプを見た限りでは、右側にはフォルダを作成する必要がないということだったので、そのまま、アップロードさせました。 うまく説明できなくてすみません。 すべて、ファイル名は半角英数字で打っているので そこは、大丈夫だと思います。 どうすればエラーページがでず、 ホームページを表示させられるのでしょうか?

  • ビルダーV9転送後の画像について

    初心者です。 何回も同じような質問していますが未だに解決できていないので申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いします。 ビルダーV9を使ってNINJATOOLSの無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? 画像の貼り付けには『挿入』の方法で行っています。 サーバーにアップされてるかどうかはFTP転送ツールで確認できますよね?? 確認したところページに貼り付けてある画像はすべてサーバー側に転送されているようです。 しかし、アップしたHPの画像をプロパティで確認すると画像へのURLが、file(ローカルディスクのパス?)になっているんですが。。。(^^;) index.htmのページでは正常に画像が見れます。 しかし、indexから次のページへ行くと画像が見れません。 場所(ディレクトリ)が違うのでは?? と回答を頂きましたが、なにぶん初心者な者でどうしたら良いのかわかりません。 対処法のわかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページの作成について

    始めましてHP作成初心者です。現在始めて作成中です。 これまで完成されたHPの修正、ページ作成など多少さわっていたので、 作成できると思っていましたが、立ち上げをした事がありませんでした。 現在壁にぶつかっています。 まずは環境から。。 win XP Dreamweaver 8 sakura スタンダード sakuraでドメイン取得 上記環境にて作成中です。 【質問内容】※時系列 1.sakuraのサーバをレンタル、同時にドメイン取得(~.com) 2.Dreamweaver8でもともと存在するサイトのデータをUP(表示されました) 3.サイトの内容を修正していたが、プロが構築したサイトなので、複雑に絡み合っていて、 レイアウトが崩れたため断念。 4.Webからフリーの簡易テンプレートをDLし、UP。 5..htaccess内、AddType application/x-httpd-php .php .htm .htmlの問題で表示されず。 6.Webで検索し、上記をメモ帳で修正(AddType application/x-httpd-php .php .htm .html) 7.問題解決せず。(表示されず) 8.上記問題をWeb検索中、「サーバ内のキャッシュが…」とあった気がしたので、DW8の リモート内ファイルを全削除(実行中過ちを犯した事を悟る。。) 9.知識が無いので、戻せず、webページには「index off」が表示された状態。 10.sakuraへサーバ初期化依頼。(最初からやりなおしたかった。) 11.初期化完了後、ドメインの割り当ては変更無かったので、フリーテンプレートUP。 12.「index off」が表示されたまま。(sakura.ne.jpのページも同じ表示) 13.何をどうしていいのか、今どういう状態なのかわからず本質問を投稿。 この知識の無い若造にどうか手助けをお願いします(泣) ちなみに完成されたサイトしかさわっていませんので、初期構築の知識はありません。

  • ホームページ作成 画像が上手く表示されません。

    ホームページビルダー9を使ってホームページを作成しています。 5ページ作成し、UPしました。 UPはビルダーを使わず、FFFTPを利用しUPしました。 indexページを含めた4ページは問題なくUP出来たのですが、 1ページだけ、上手く画像が表示されません。 画像の部分は×マークでなく、●▲■の表示が出ています。 容量がオーバーしてる訳でもなさそうだし、 そのページの画像だけなぜ表示されないのか、 原因が分からず困っています。 (ビルダーでのプレビューでは問題なく表示されています) ちなみに背景画像、文字は上手く表示されています。 jpg、gif画像、インフレームが上手く表示されません。 原因が分かる方、助言お願いします。

  • FLASHを加えたらセキュリティの警告が

    Dreamweaver 8 でホームページを作り、このたびFLASH 8 で作成したFLASHを加えました。 するとこれまできちんと表示されていたページが、 「ファィルのダウンロード - セキュリティの警告」という 添付画像のようなポップアップが出て、表示されなくなりました。 サーバーはロリポップで借りていて、 ドメイン/○○○ または、 ドメイン/○○○/ とアドレスバーに入力するとそうなりますが、 なぜか  ドメイン/○○○/index.html  と入力すると、 FLASHを含めてすべて正しく表示されます。 サーバーの該当する階層には、 画像等を収めたフォルダ以外は、 ファィルは index.html、Flashムービー、HTACCESSファイルがあります。 このようになる原因と対策をご教授いただければ幸いです。   

  • ホームページミックスで作成→まいぺーじへアップロード

    初心者です。 ホームページミックスで作成したホームページを、ODNまいぺーじにアップロードしたいのですが、サーバー名が分かりません。 どうやったら分かるのでしょうか? また、転送先フォルダは特に指定しなくても良いのでしょうか? 他のサーバーにアップはしてません。 (詳細設定のトップページのファイルはindex.htmlにしています。まいぺーじの追加ファイルにもトップページに設定しています) ご回答お願いします。

  • 作成したホームページがうまく表示されない

    ホームページ作成初心者です。この度会社のホームページを、ホームページビルダー10のかんたんページ作成で作成しました。完成し、IE6とNS7でうまく表示されたことを確認し、公開致しました。ところが公開してみると、NS7ではうまく表示されているのですが、IE6では表示されない画像があります。表示されない画像はすべてスキャナーで取り込んだものです。表示されている画像とされない画像は同じJPEGなのですが、なぜIE6では表示されないのでしょうか?パソコン内のデータでは表示されています。アドバイスの方、宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー6の「ページ転送」がうまくいきません。

    ホームページビルダー6の「ページ転送」がうまくいきません。 ローカルで編集した後保存。「ページ転送」を選択して、処理は成功と出るのですが、実際には更新されていません。ローカルのファイルは変更されています。 更新ボタンを押して確認もしました。キャッシュのせいではなさそうです。 数千ページあるサイトを運営しています。普段はDreamweaverで管理しており、問題ないのですが、時たま担当者の自分がいないとき、他の人に更新してもらっています。その時、Dreamweaverでは操作が難しいのでホームページビルダーを使っています。ですので、「ホームページ全体のアップロード」を選ぶと数十分も処理にかかってしまうのです。そのため、「ページ転送」を使いたいのですが……設定がおかしいのでしょうか。どなたかご教授いただけると幸いです。

  • ホームページが表示しない。

    ビルダーでホームページを作っています。 すべて「htm」で作っていました。 先ほど、サーバーにアップしたのですが、おそらく レンタルサーバ先が「html」でないとUPできないようでした。 (1)一通りhtmlにする方法ですが、そうなると画像やリンクも全部おかしくなってしまいますか? (2)ビルダーの初期設定でhtmlにする方法はありますか?

  • 独自ドメインでホームページを作成する

    ホームページ作成超初心者です。 お名前.comにて独自ドメインを獲得しました。 次にgoogle appsにて、独自ドメインを利用したホームページを作成したいのですが、 CNAMEの設定等が難しくて分りません 。参考になるホームページ等がありましたら、教えて頂きたいと思います。 お名前.comのレンタルサーバーは有料なので、出来れば、google appsにてホームページを 開設していきたいと思います。 rei-amuro.comというドメインを取得しているのですが、 googleサイトで作成したホームページのURLは https://sites.google.com/a/rei-amuro.com/index-html/ となってしまうのですが、これを、 http://www.rei-amuro.com と表記したいと思っています。 宜しく御願いいたします。