• 締切済み

テレビ、ビデオの接続のしかたを教えてください!

asucaの回答

• asuca
回答No.7

補足を見ました。 もう一台ビデオが追加されると言うことであれば、 先ほど書いた解答の所の テレビの前面の入力にDVDを繋ぐ というところを テレビの前面のビデオ入力にビデオ2(2台目の意味。以下同)の出力からケーブルで繋ぐ。 ビデオ2の入力にDVDの出力からケーブルを繋ぐ。 アンテナの分配機(3分配)を購入し地上波のアンテナを分配機に入力し出力をビデオ、ビデオ2、テレビのアンテナ入力に繋ぐ。 となります。 最後の所をやらないでアンテナをビデオ、ビデオ2、テレビのように数珠繋ぎすると同時期に録画する際に録画でき巻くなる場合があります。 ビデオの「テレビ/ビデオ」切り替えボタンを押してやればうまくいくようになるのですが気が付かなかったりするので分配機を買った方が良いです。 あと今書いた構成での操作ですが、 ビデオ2を見る時はテレビの入力切り替えをビデオ2にします。 DVDを見るときはテレビの入力切り替えをビデオ2にした状態でビデオ2のチャンネルを外部入力1にします。 ただこの構成ですとビデオのダビングが出来ません。 ビデオのダビングがしたかったらビデオ2の出力をビデオ1の前面入力にケーブルで繋ぎかえるか、 先ほど書いたようにAVセレクターを購入する方が良いです。 AVセレクタを購入したときのつなぎ方は殆どの場合取扱説明書に書いてあります。