• ベストアンサー

もし、石原良純さんが本当にやってきたら?

NTTタウンページのCMって知っていますか? お宅をいきなり訪問して、“何か困ってることはありませんか?”“こんな時はタウンページですよ!”“タウンページ、ありますか?”と言って、家の電話から業者に連絡をするCMです。 さて、演出ナシでほんとに石原良純さんが来たら、どうします?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

明日の天気予報を聞きます。 177に電話しなくて済みますもん。 あとは、お父様に電話してもらって、「私に、説教してください」とお願いします。 相手にされないでしょうが・・・^^; あの方の説教に耐えられれば、自信がつきそうです。 あとは、渡哲也さんに電話してもらって、「石原軍団の一員にさせてください」とお願いします(身の程知らず)。 サインだけでも・・・いいです。

localtombi
質問者

お礼

>明日の天気予報を聞きます そうですね、気象予報士でしたね! 地元の天気は、雲の具合で一目で分かりそうですね。 あと、お父さんから説教ですか? きっと良純さんから“止めておいた方が身のためだよ”と言われるかも。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • emo24h
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.11

面倒臭いので追い返します。 テレビに映っても何も良い事無いし、それにウチにはタウンページ置いてないしね。

localtombi
質問者

お礼

>ウチにはタウンページ置いてないしね 置いてない方や、どこにあるか分からないという方が多いようですね。 基本、ネットで検索できますから、あまり需要がないんでしょうね。 まぁ、その普及のためのCMだと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.10

とりあえず明日のお天気を尋ねますお(^ω^) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

そうですおね(^ω^) 彼は気象予報士でしたおね(^ω^) 気象予報士の中では、濃いぃー顔ですお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.9

・演出なしで良純さんが来たらどうします? そうしたらすかさず「あっ丁度よかった。本場のインドからのレトルトカレーを食べようと思ってた所なんだけど、これのお口直しに合うデザートを扱っているお店探してくれませんか?と言いながら(この日本の メーカー品には無い真冬でも汗が出るぐらい辛いカレーを食べてもらい)「中井正広のブラックバラエティーでいつも辛い物を食べた時にやるあの踊りのような事をするか」確かめる。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 それ、面白いですね! “ホンハニ、ハライハレーハ、ハヒメテ、テサアトナンカ、ハカヒテルハアイジャナイヨー”と言って、泣くでしょうね。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.8

先日一緒に飯を食いました、といっても知り合いでも何でもなくて、私が行きつけのレストランに取材で来ていて、帰るところですれ違ったというだけですけど。 石原さんはまっすぐ乗用車で帰りましたが、スタッフはしばらくしてからロケバスで帰っていきました。 レストランからそのままうちに来たら(実はうちの事務所の隣に彼が車を駐車していた)、困ったことがなくても、困ったことを作って時間稼ぎして、近所の友人知人を呼び寄せて記念写真ですよ。

localtombi
質問者

お礼

まさにニアミスですね! 私だったら思わず、“タウンページの人”と言ってしまいそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>ほんとに石原良純さんが来たら、どうします? とりあえず面白そうなので、家に上がってもらいます。 まずは飯でも食わせて、ビールでも飲ませて、 へろへろにさせて石原家の昔話でも聞かせてもらいますかね。 で良純さんいわく「で、困っていることはありませんか?」 「まあまあ、それはもうちょっと飲んでもらわないと教えられないんだよね」 深夜の酒宴は続きます。

localtombi
質問者

お礼

彼は酔っ払ったらヘロヘロになりそうですね。 オフレコ話が聞けそうです。 急きょ、お酒のCMとして使えそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

おはようございます・・・・・ “困ったわねェ、何も困ってることがないんですよォ・・・” “タウンページですかァ、どこに仕舞ったんだったっけ・・・”  と本音でお答えします。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 タウンページがない、見つからないお宅って、結構多いようですね! 私は、万一のためにとっておきます。 地元はホームページがない業者があるので、時々役立ちますね。 ありがとうございました。

noname#73635
noname#73635
回答No.4

工事費をヨシズミさんが出してくれるのなら、お願いしたい事はたくさんありますが(笑) 電話だけして後はバイバイでしょうから、ご丁重にお帰りして頂きます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ギャラをもらえたとしても、きっと足りないでしょうね。 高校だった頃に先生がドラマに出て、1分くらいの露出でギャラは1万円と言ってましたね。 もし15秒のCMだったらいくらなのでしょうね? ありがとうございました。

  • wewe
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.3

TV東京の番組と間違えて「今夜は泊められません」と言って断ります。

localtombi
質問者

お礼

あっちの番組ですね! 私も突然やってきたら、とても泊められる状態ではないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.2

良純には、東京1区から出馬して欲しいですね。

localtombi
質問者

お礼

東京1区と言ったら、与謝野さんですね! そうですね、良純さんが出たら与謝野さん、危ないかもですね。 新宿も入ってますから、都知事も応援するでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • AIDEMAC
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.1

タウンページは無いと言って断ります、 タウンページなど必要ないので 家にはありません 頼みもしないのに勝手に電話帳を置いていくNTTには迷惑しています そんな金があるのなら 基本料金を下げて欲しいものです。

localtombi
質問者

お礼

無料で置いていきますね! 最近は、業者はネットで検索しますが、ホームページも持てない地元業者を探すには、結構重宝してます。 とはいっても、めったに利用はしませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石原良純の突撃

    石原良純さんがいきなり素人のお宅訪問するタウンページのCMは どこまでリアルなんでしょうか? まさかいきなり適当な部屋や家に行ってるってことはないと 思いますが… 事前に出演者募集かなにかしてアポなしで訪問してるんでしょうか? それともドラマみたいな感じで全て作られたものなんですか? 詳しい方教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • 石原良純が出ている

    石原良純が出ている タウンページのコマーシャルってヤラセっぽく思えるんですが 皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • タウンページのCM

    タウンページのCMで石原が「何か困っていることはありませんか?」などと言い出し、「タウンページあります?こーゆーときにタウンページが便利なんですよ」と、勝手に業者に依頼する。 この場合、勝手に業者に依頼した石原に料金を払わせることはできる?

  • タウンページに出ている女性は?

    タウンページのコマーシャルで石原良純と一緒に出ている女性について詳しく知りたいのですが、どなたか知っている方はいるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • タウンページのCM

    石原良純さんが出ているタウンページのCM って、シリーズ化されていて結構続いてますが あのCMを見る度にこのネット全盛時代(PC、携帯) にわざわざ調べるのに煩雑で、情報量が少ない タウンページを積極的に活用しよう!という気になりますかね? ターゲットはネットに馴染みのない年配者向けのCMなんでしょうか? 別にあのCMが気に入らないとか、目くじらを立てている訳ではなく いつも何となく気になるので投稿してみました。 気になってる方いらっしゃいますか~?

  • NTT光ファイバーの訪問

    今日NTTの人が来て、お宅の回線はアナログですよね? もうすぐ光ファイバーで統一されるかもしれないと訪問してきました。アナログで通話出来なくなるなら、大きな会社なので、CM等などで知らせるはずと思い、帰ってもらいました。テレビも地デジ化になりますが、何年も前からCMでやってましたよね。NTTのフレッツ光へのしつこい勧誘電話にうんざりしていたのですが、訪問して加入させようとした行為なのでしょうか? それとも本当に光ファイバーに統一する話があるのですか? これが、フレッツ光への加入の為の訪問ならゆるせません。家には年寄りもおり、騙されそうな話のもって行き方は詐欺みたいで心配です。 NTTに確認して、クレームを入れてもいいものでしょうか?

  • タウンページはもらえるの?

    家の環境が、 NTTドコモのみ使用。 親電なし。 ですが、 タウンページを貰えるのは 固定電話番号というのでしょうか? それを購入している人じゃないと 頂けないのでしょうか?

  • PCが「-」が連打状態になるんですが… 故障?ウィルス?でしょうか?

    PCが「-」が連打状態になるんですが… 故障?ウィルス?でしょうか? ノートPCが、ここ数日おかしいんです。 ネット・メール、ワード・エクセルでも(おそらくなんでも) 「ー」が連打状態になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー の状態です。永遠に続く勢いです。 検索したくても、入力したくても、一瞬の隙に ----------- となり、何にもできません。。。。 (タウンページのCMで、石原良純が「困ったことありませんか?」のやつで、  奥さんがPCが、NNNNNNN みたいなのあったと思うのですが、同じ感じです・・) 故障でしょうか?キーボードが悪いのでしょうか? それともウイルスだったら心配です。。

  • NTTの電話帳って手に入る?

    営業電話がかかってきました。 うちの電話番号をどこで知ったのか?との問いに、「NTTさんの電話帳を見てかけています」ということでした。 うちにはタウンページしか配られないのですが、今時個人宅の電話番号が載った電話帳って、どうやったら手に入るのでしょうか? 公衆電話にはおいてあるような気がするし、電話帳自体はあるんですよね・・・?

  • タウンページはどうすれば?

    手に入れることが出来るのでしょうか? 家に届いているはずなのですが、無くしてしまったようなのでここで質問させて頂きます。 iタウンページ(?)というものがあるようですが、私の祖母がインターネットが出来ないもので・・・。 ちなみに北海道と、新潟のタウンページが欲しいのですが、NTTに電話したらもらえるものなのでしょうか? すみませんが宜しくお願い致します。