• ベストアンサー

もし、石原良純さんが本当にやってきたら?

NTTタウンページのCMって知っていますか? お宅をいきなり訪問して、“何か困ってることはありませんか?”“こんな時はタウンページですよ!”“タウンページ、ありますか?”と言って、家の電話から業者に連絡をするCMです。 さて、演出ナシでほんとに石原良純さんが来たら、どうします?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.6

明日の天気予報を聞きます。 177に電話しなくて済みますもん。 あとは、お父様に電話してもらって、「私に、説教してください」とお願いします。 相手にされないでしょうが・・・^^; あの方の説教に耐えられれば、自信がつきそうです。 あとは、渡哲也さんに電話してもらって、「石原軍団の一員にさせてください」とお願いします(身の程知らず)。 サインだけでも・・・いいです。

localtombi
質問者

お礼

>明日の天気予報を聞きます そうですね、気象予報士でしたね! 地元の天気は、雲の具合で一目で分かりそうですね。 あと、お父さんから説教ですか? きっと良純さんから“止めておいた方が身のためだよ”と言われるかも。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• emo24h
回答No.11

面倒臭いので追い返します。 テレビに映っても何も良い事無いし、それにウチにはタウンページ置いてないしね。

localtombi
質問者

お礼

>ウチにはタウンページ置いてないしね 置いてない方や、どこにあるか分からないという方が多いようですね。 基本、ネットで検索できますから、あまり需要がないんでしょうね。 まぁ、その普及のためのCMだと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.10

とりあえず明日のお天気を尋ねますお(^ω^) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

そうですおね(^ω^) 彼は気象予報士でしたおね(^ω^) 気象予報士の中では、濃いぃー顔ですお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

• t7148
回答No.9

・演出なしで良純さんが来たらどうします? そうしたらすかさず「あっ丁度よかった。本場のインドからのレトルトカレーを食べようと思ってた所なんだけど、これのお口直しに合うデザートを扱っているお店探してくれませんか?と言いながら(この日本の メーカー品には無い真冬でも汗が出るぐらい辛いカレーを食べてもらい)「中井正広のブラックバラエティーでいつも辛い物を食べた時にやるあの踊りのような事をするか」確かめる。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 それ、面白いですね! “ホンハニ、ハライハレーハ、ハヒメテ、テサアトナンカ、ハカヒテルハアイジャナイヨー”と言って、泣くでしょうね。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.8

先日一緒に飯を食いました、といっても知り合いでも何でもなくて、私が行きつけのレストランに取材で来ていて、帰るところですれ違ったというだけですけど。 石原さんはまっすぐ乗用車で帰りましたが、スタッフはしばらくしてからロケバスで帰っていきました。 レストランからそのままうちに来たら(実はうちの事務所の隣に彼が車を駐車していた)、困ったことがなくても、困ったことを作って時間稼ぎして、近所の友人知人を呼び寄せて記念写真ですよ。

localtombi
質問者

お礼

まさにニアミスですね! 私だったら思わず、“タウンページの人”と言ってしまいそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>ほんとに石原良純さんが来たら、どうします? とりあえず面白そうなので、家に上がってもらいます。 まずは飯でも食わせて、ビールでも飲ませて、 へろへろにさせて石原家の昔話でも聞かせてもらいますかね。 で良純さんいわく「で、困っていることはありませんか?」 「まあまあ、それはもうちょっと飲んでもらわないと教えられないんだよね」 深夜の酒宴は続きます。

localtombi
質問者

お礼

彼は酔っ払ったらヘロヘロになりそうですね。 オフレコ話が聞けそうです。 急きょ、お酒のCMとして使えそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.5

おはようございます・・・・・ “困ったわねェ、何も困ってることがないんですよォ・・・” “タウンページですかァ、どこに仕舞ったんだったっけ・・・”  と本音でお答えします。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 タウンページがない、見つからないお宅って、結構多いようですね! 私は、万一のためにとっておきます。 地元はホームページがない業者があるので、時々役立ちますね。 ありがとうございました。

noname#73635
noname#73635
回答No.4

工事費をヨシズミさんが出してくれるのなら、お願いしたい事はたくさんありますが(笑) 電話だけして後はバイバイでしょうから、ご丁重にお帰りして頂きます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ギャラをもらえたとしても、きっと足りないでしょうね。 高校だった頃に先生がドラマに出て、1分くらいの露出でギャラは1万円と言ってましたね。 もし15秒のCMだったらいくらなのでしょうね? ありがとうございました。

• wewe
回答No.3

TV東京の番組と間違えて「今夜は泊められません」と言って断ります。

localtombi
質問者

お礼

あっちの番組ですね! 私も突然やってきたら、とても泊められる状態ではないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• a_kimkim
回答No.2

良純には、東京1区から出馬して欲しいですね。

localtombi
質問者

お礼

東京1区と言ったら、与謝野さんですね! そうですね、良純さんが出たら与謝野さん、危ないかもですね。 新宿も入ってますから、都知事も応援するでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• AIDEMAC
回答No.1

タウンページは無いと言って断ります、 タウンページなど必要ないので 家にはありません 頼みもしないのに勝手に電話帳を置いていくNTTには迷惑しています そんな金があるのなら 基本料金を下げて欲しいものです。

localtombi
質問者

お礼

無料で置いていきますね! 最近は、業者はネットで検索しますが、ホームページも持てない地元業者を探すには、結構重宝してます。 とはいっても、めったに利用はしませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。