• ベストアンサー

WEBサイトは将来どうなるのか?

WEBサイトというのは、そのWEBサイトを作った人が消さない(閉鎖)しない限りインターネット上に永遠に残るのでしょうか? いつかは期限が来て少しずつ自動的にWEBサイトは消されるのでしょうか?前にIPアドレスが間に合わなくなくなるのでIPv6に移行するような話がでましたがIPv6に移行すれば今あるWEBサイトは全て消えてしまうのでしょうか? とても気になります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> WEBサイトというのは、そのWEBサイトを作った人が消さない(閉鎖)しない限りインターネット上に永遠に残るのでしょうか? 作った人とサーバを管理している人が消さない限り参照できます。 > いつかは期限が来て少しずつ自動的にWEBサイトは消されるのでしょうか? それはサーバの契約内容次第です。期限付きの契約もあります。 >前にIPアドレスが間に合わなくなくなるのでIPv6に移行するような話がでましたがIPv6に移行すれば今あるWEBサイトは全て消えてしまうのでしょうか? これはWEBサイトの参照とは無関係です。 何もしなければ残りますし、期限付きであれば期限で削除されると思います。

noname#70471
質問者

お礼

期限付きの契約もあるのですか!へぇ~ どうやらIPv6とは全くの無関係のようですね。 回答ありがとうございました。