• ベストアンサー

幅広の靴

今履いている靴がちょっと傷んできたので新しい靴を購入予定で、 色々お店を回って試し履きをしてみているんですが、 どうもフィットした靴に出会えません。 今履いている靴は素材が革(?柔らかい素材)のような感じで、 幅が多少広いタイプです。 なかなかこの条件にあったものがなくて、プーマでいい素材のものが あったんですが、幅が狭く店員さん曰く 「プーマは幅が狭めですよ」って言っていたとおりちょっと 横幅がきつかったです。 スニーカータイプで革のような素材で幅が広いタイプを 教えていただけないでしょうか?

  • akada
  • お礼率21% (8/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

こんにちは。 ブランドであげますと ナイキ、ニューバランス、ブルックス、ティンバーランドなどが幅広のものを作っているようです。 こちらのお店のURLが参考になりますよ。左側のブランドをクリックして確認してみてください。 一番下の「革靴系」も必ずご覧になってください。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tadasports/size/tada_size.html TOPにもどり各ブランドの商品を見ると革っぽいスニーカーがあります。 私も幅広なのです。ニューバランスやブルックス(デザインは別として笑)は履くと楽です。 今履いてるアディダスは平気なので、履いてみないと分からないのもありますね ご参考まで!

akada
質問者

お礼

大変役に立つページをありがとうございました。 早速お店に行って探してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • tatte
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは。 乱暴な言い方をすると、一般的に海外のメーカーは、幅が細く、甲の高さが低い靴が多いです(そのなかでもニューバランスは比較的幅の広いモデルを取り揃えています)。 スポーツ用途ではなく、普段履かれるのであれば、少し大きめのものを選ぶ、というのも手かと思います。当方最近はPumaのスニーカーをよく購入しますが、ビジネスシューズ:24.5か25センチに対して、27~28センチのものを購入しています。好き嫌いもあると思いますが、近人的にはサイズをあげても、きちんと紐を締めてかかとが浮かなければ、とくに問題はありません。 よい靴かみつかるといいですね。

関連するQ&A

  • 靴が・・・きつい!キッツイ!!

    皆様、こんばんは! 先日通販で購入した靴、サイズの間違いは無いのですが、きついのです! 縦?つま先には余裕があるのですが、横幅、特に土踏まずのところがかなりフィットしていて、そうなることにより、幅が固定され、かかとの部分にマメーができます。。。。 素材は本皮です。 靴底はゴムです。 どなたか、靴のサイズをちょっとでも、気持ち程度でも変える方法をご存知の方、もしくは、そういったことのできるグッズをご存知の方、ぜひぜひ、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 (わかりづらい説明で恐縮です)

  • かかとが出し入れできるスニーカー

    アディダスorプーマのスニーカーで、かかとが出し入れ?できる タイプのスニーカーを探しています。 ●かかとをしまうと、クロッグタイプになりぺったんこになります。 ●かかとを出すと、普通のスニーカーのようになります。 1、2年位前には店頭で見たと思うのですが、 最近は店員さんに聞いてもそのようなものはないと言われます。 もしかしたらアディダスorプーマではないかもしれないし、 私の記憶違いかもしれません。 会社通勤が、かかとがある靴しか認められていません。 でも楽に履ける靴がいいので、そのようなタイプの靴を探しています。 すごく気になって新しいスニーカーを買えずにいます。 詳しい方、教えて下さい!!

  • 靴が合わない・・

    現在仕事で、スカートを履くことが多く、それに合わせて靴を選んでいます。 私は足の親指と小指の下が外に出ている外反母趾で、その部分の幅が広いです。 「卑弥呼」の靴は他社の靴より(横幅が)大きめにできていると聞いて、購入して履いていますが、それでも足の形に合いません。 横幅が合わないのと、ある程度ヒールのある靴を履いているのとで、指の下部分にタコができるようになってしまい、とても辛いです。 本当はスニーカーを履いて仕事したいくらいですが、今仕事で来ている服は、スーツに近い服装なので、できません。 自分では、膝上のスカートを着ている時は、ある程度ヒールのある靴が合うと思っているので、ぺたんこの靴を履くのには抵抗があります。 このような私にお勧めの靴やアドバイスがございましたら、何でも結構なので、是非教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 私は靴がスニーカーしか持ってないので、 パンプスとかそうゆのがほしいのですが、 足がでかくて、横幅もけっこう大きいです。 靴のサイズは24.5か25ぐらいだったと思います。 なのでお店にいってもはけそうなものがなくていつも見るだけで終わってしまいます。 とくに横幅がはいらないです。 大き目のサイズの方はどういうお店で買っていますか? またパンプスとかで今流行っているものとか教えてください! できれば秋冬にはきたいです。 なのでオススメの色やあわせやすい色を教えてください!

  • 幅広・甲薄でも履ける靴(長文です)

    以前、大学の入学式でスーツを着るためにパンプスを買いに行きました。 百貨店をハシゴして、山のように試し履きをしたのですが 歩く度に踵に食い込んでくる痛さに耐えられず、履くことができませんでした。 百貨店のアドバイザーの方曰く、 アキレス腱あたりの肉が薄いので食い込んで痛いのだそうです。 更に足が薄いので靴の中で足が前に滑ってしまい、ストラップのものでも前側が圧迫されて痛くなるのだとか。(偏平足気味) その上幅が広いので、サイズを小さくすると他の部分が痛くなります。 結局その時は一番痛みのマシな卑弥呼の足首の前後がストラップのものを買ったのですが、やはり痛くて入学式以降履いていません。 ローファーなどを履く習慣もなく、スニーカーばかり履いてきたので 痛みに対する耐性がないのも一因かと思います。 しかしスニーカーを買うにしても、靴の山を作るほど試し履きをしないと納得のいくものが見つかりません。 こだわりすぎだと良く言われるのですが、 痛みに耐えてまで無理な靴を履くことはしたくありません。 妥協して買った靴を履くとスニーカーでも足腰の関節が痛くなったり、異常に筋肉痛になったりする始末・・・ 就職活動や将来のことを考えるとスニーカーばかり履いてはいられなくなるかと思います。 こんなワガママな私でも履けるような、 パンプスなどのかっちり目の靴を扱っているメーカー、ブランドはあるでしょうか? ビジネスっぽくみえるコンフォートシューズなどでも構いません。 京阪神のショップなどがあれば尚嬉しいです。 数年前にやっと見つけたサンダルが昨夏ぼろぼろになってしまったので、サンダル類も探したいところ・・・。 最終手段として、就活前に神戸の長田あたりでオーダーメイドにすることを考えています。

  • お年寄りに優しい靴

    私の母は現在80近くです 歩くの大好きなのですが 昔の人なのでワイズが広く寸法が小さい(23.5くらい)です 市販の靴ですとすぐ足が痛くなってしまうようで 何回も取り替えています ソフトで衝撃の吸収が良く幅も余裕がある(なんて理想な......無理かな?)靴どなたかお知りの方 情報いただければ何よりです。サイドジップで地味なスニーカータイプかソフトレザーのフィット感 善いものあればこれ幸いです。

  • 靴のお直し

    こんばんわ。靴のお直しについて教えてほしいのですが… 広がってしまった靴を元の幅に戻す方法ってありますか? 小さいのを伸ばしたいときは靴屋に持っていけばいいと思うのですが履きこんでしまったパンプスの幅が広がったときはどうしたらいいのでしょうか? ちなみにパンプスも甲の浅いタイプで革製品ではありません。 高い靴では無いので買い替えればいいと思う反面お気に入りだからもうちょっと履きたいなぁと思うんです。

  • 今、靴を探していますが、試し履きをしていくうちにわからなくなってしまったので教えてください。 僕は男(学生です)ですが背も体つきも小柄です。 ジーンズもスキニーなどの細めのものを履いています。 靴のサイズは大体25センチくらいです。 スニーカー系(ドレスシューズや革靴などではなく)のものを探していて、 アディダスやオニツカタイガーなどを見てきたのですが、 履いてみると足がとても小さく見えてしまって全体的にアンバランスに感じてしまいました。 オールスターも昔履いていたのですが(今回はオールスターなしで考えています) オールスターとは違って幅も長さもコンパクトな感じを受けています。 靴がパンツの裾で隠れてしまい、つま先が10~15センチくらい見える程度です。 これから冬になるとアウターなどで上にボリュームがいってしまうと思うのですが それでもアンバランスではないでしょうか? それともナイキなどのゴツいスニーカーのほうがいいのでしょうか? (でも個人的には全体的にコンパクトに見せて、ファッションも中性的にしたいです) お願いします。 あと、何かお薦めがあるのなら教えてください!!

  • 靴の甲は浮いていてもいいか?

    革靴ほど自分の体に合ったものを選ぶことが難しいアイテムはないですよね。最近、痛感します。 さて、フルオーダーすれば一応は自分の足にほぼピッタリの靴になりますが、既製品だとそうはいきません。長さ・足の幅・かかとの幅・二の甲の高さ・甲の高さ、どれかが合わないことがほとんどです。 私の足を見、足型を取り採寸した靴職人に言わせると、私の足は幅が細め(DまたはシングルE)でかかとはなおさら細く、二の甲は低いが甲はやや高いそうです。 スコッチグレインというブランド(メーカー)は、珍しくシングルEの製品が充実しています。試し履きすると、足の幅はフィットするし、かかとの幅も従来履いていたものよりはだいぶフィットするようです。しかし、スコッチグレインは全てのシングルE木型で、二の甲が高いんです。二の甲は明らかに浮いています。 二の甲が浮いていても問題は少ない(足の幅やかかとの幅よりは優先順位を下げていい)ですか?対処法はありますか?

  • 細身のスニーカーを無理して履くと・・・

    私はアシックスのアポミキシスというスニーカーを購入してみたいと思っています。しかし、この靴は一般的なスニーカーよりも細身で試し履きしたときに、横幅がきついなと感じました。つま先の方は余裕が少しあったのであまり圧迫感はそこまでありませんでした。 お聞きしたいのは、この横幅がきついなと思う状態で履き続けたら、足は慣れてくるものなのでしょうか? 革靴のように、伸びたりするんでしょうか? それとも、無理して買っても履けなくなって、もったいないだけになる可能性のほうが高いでしょうか?

専門家に質問してみよう