• ベストアンサー

幅広の靴

今履いている靴がちょっと傷んできたので新しい靴を購入予定で、 色々お店を回って試し履きをしてみているんですが、 どうもフィットした靴に出会えません。 今履いている靴は素材が革(?柔らかい素材)のような感じで、 幅が多少広いタイプです。 なかなかこの条件にあったものがなくて、プーマでいい素材のものが あったんですが、幅が狭く店員さん曰く 「プーマは幅が狭めですよ」って言っていたとおりちょっと 横幅がきつかったです。 スニーカータイプで革のような素材で幅が広いタイプを 教えていただけないでしょうか?

• akada
  • お礼率21% (8/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.1

こんにちは。 ブランドであげますと ナイキ、ニューバランス、ブルックス、ティンバーランドなどが幅広のものを作っているようです。 こちらのお店のURLが参考になりますよ。左側のブランドをクリックして確認してみてください。 一番下の「革靴系」も必ずご覧になってください。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tadasports/size/tada_size.html TOPにもどり各ブランドの商品を見ると革っぽいスニーカーがあります。 私も幅広なのです。ニューバランスやブルックス(デザインは別として笑)は履くと楽です。 今履いてるアディダスは平気なので、履いてみないと分からないのもありますね ご参考まで!

akada
質問者

お礼

大変役に立つページをありがとうございました。 早速お店に行って探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• tatte
回答No.2

こんにちは。 乱暴な言い方をすると、一般的に海外のメーカーは、幅が細く、甲の高さが低い靴が多いです(そのなかでもニューバランスは比較的幅の広いモデルを取り揃えています)。 スポーツ用途ではなく、普段履かれるのであれば、少し大きめのものを選ぶ、というのも手かと思います。当方最近はPumaのスニーカーをよく購入しますが、ビジネスシューズ:24.5か25センチに対して、27~28センチのものを購入しています。好き嫌いもあると思いますが、近人的にはサイズをあげても、きちんと紐を締めてかかとが浮かなければ、とくに問題はありません。 よい靴かみつかるといいですね。