• ベストアンサー

教えてください。

この度、中央出版に英会話講師として、仕事に就く事になりました。 私としては、会社で何をしているのかは良く解っていませんが、 幼児教育部門の講師陣はとても良い人たちばかりで、 やっていけると思っています。 ・・・が、最近あまり良くない噂とか、意見とかがあり 他の人達は、この会社をどのように思っているのか 知りたくなりました。 皆様の率直な意見、聞かせて頂けないでしょうか? 良い所、悪い所含めて沢山のご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuppa67
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

紳助のCMでおなじみですね。 節電器、高額の掃除機、絵画、ユニットバス、美顔器、 仕事斡旋付きパソコン販売、ソーラーシステム、シロアリ駆除会社、印鑑販売。 社名は出しませんが、販売方法や商品そのものに問題を抱えている会社はずいぶんありますね。 節電器(省電王)は完全に詐欺ですし、変圧器のほうは完全に違法だし・・・。原価5万の掃除機が40万円近いんじゃ、納得しないよね。価格は自由だけど・・・。(化粧品なんかの原価を聞けば・・・まだマシ?) ただし、アナタが法的に問題なければ何したってイイ、と言う考え方の人なら、その会社もセーフでしょう。 ただし、しつこい勧誘と、セールスの高額報奨金を考慮すれば法外な価格帯で販売している、と言わざるをえません。 中には、商品はまともだけど販売方法が悪い会社や、商品も価格も販売方法もメチャクチャな会社もあります。 テレアポ(電話勧誘)を徹底的に嫌う人もいるし、実際、テレアポ販売会社はそれ自体は違法ではないし、販売方法もたくみに法律をかいくぐる様にできていますが、問題ありと言えるでしょう。 アナタの会社は商品自体は粗悪ではないでしょうし、どこかの訪問販売会社の様に社員が契約が取れなかったからといって、雪降る夜にサイフを取り上げて駅に置き去り!なんてことまではしませんよね(風呂場の改装なんかをやってる会社)。そう言う観点から言えば、「マシな方」と言うニュアンスがちょうどイイかもしれません。ただし、内情を知っている人間からは決して尊敬はされない会社であることだけは間違いないでしょう。

kyu_pi
質問者

お礼

そうなんですね。全くと言って良いほど、その事は知りませんでした。 中央出版の色々な部門の事、講師の私には何も言わなかったので、 結局、子供に英語を教える教材だけ売っているのかと思っていました。 ただ、1つだけ確かに営業方法は、しつこかったりするかもしれませんが 実際子供に教えている、私達はとても子供が好きで、英語を覚える楽しさ、 英語を楽しんで欲しい・・・その気持ちを持っていると言う事です。 子供が何か覚えてくれた時、子供が出来なかった事が出来た時、 本当に、心の底から喜んでいます。 ただ、時給が良いと言う理由だけで、入ってきた講師は 殆どの人間が、研修中に辞めていくのも事実です。 他の部門の事、もう少し知っていく事はとても大切だと 思っています。 この事実を、冷静に受け止め、頑張っていきたいと思っています。 貴重な情報、有難うございます。 まだまだ、情報がありましたら教えてくださいね。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 中央出版 英会話教室

    中央出版関係の英会話教室についての質問です。 自分なりに、教室の事等、リサーチしていたのですが、あまりよくない噂もあるようですね。(^^;) 実際にここで教師をしていらした方、もしくは、この英会話教室について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 子供英会話。外国人講師と日本人講師、どちらが良いでしょうか?

    小2と年長の子供に英会話を習わそうと思ってます。 講師は外国人の方が良いと思ってはいるのですが、その理由は本物の発音、日本人とは違う感性。その辺りに魅力を感じています。ですが、同じ英会話の会社でも例えばECCさんでは、日本人の講師の教室だと多少安いので、迷う所もあります。 みなさんのご意見をお伺いしたいのですが・・・

  • 良い英会話スクール

    このカテで良いのか分かりませんが質問させてください。 現在社会人ですが、研究機関で働いているため論文も英語、たまに英語の発表などがあるため英語に関心を持ち、更に社会人になってから自分で海外に旅行に行くようになったので、日常会話を話せるようになりたいなと考えるようになり、英会話スクールに通おうと思っています。 周りの先輩で英会話に通っている人が結構いるのですが、NOVAなどはほとんどがアルバイトのような講師が多いといううわさで、その先輩はジオスに通っています。 ちゃんとした所で勉強したいのですが、どの英会話スクールが良いのか分かりません。 一番グレードが高くてよいのはベルリッツと聞いてますが、料金がそれなりに張るらしいので・・ 良い英会話スクールのランキングなどは存在するのでしょうか?またきちんとした講師のそろう英会話スクール分かる方教えてください。お願いします

  • 大学で講師として英語を教えるには?

    大学の講師などになるにはどのようにすればよいのでしょうか。現在英語教室で幼児から高校生まで英会話を教えております。これまで大手英会話教室、中学校、高校、塾などで教えてきております。英検は準1級は持っており、1級取得の勉強中です。大学などのホームページを検索すると「児童英語教育」を扱っているところも多く非常に興味があります。地方に住んでおりますので近くの大学ではこのような専門は少ないのです。英語教育の経験、知識は持っているつもりです。もちろん簡単なことではないとわかってはいるのですが。チャンスがあればぜひトライしてみたいのです。どなたかご助言をよろしくお願い致します。

  • 中央出版 訪問販売

    昨日、中央出版のオール5の営業マンに幼児教育pulcino をすすめられました。約90万・・・。 教材はとてもいいと思うのですが、値段がね。 どなたかやったことある方いらっしゃいますか?

  • 英会話講師募集について

    英会話塾を開きたいので外国人講師を探しています。日本に住んでいて、英会話講師を探している人を見つけるにはどうしたらよいでしょうか。まったく見つからず、困っています。

  • 教え方のうまい日本人講師がいる英会話スクール

    私は英会話がとても苦手です。 英会話教室は私の知っている限り、ほとんどが外国人講師で、文法だけを日本人が教える所があるものの、最初から最後まで教えるのが上手な日本人講師がいる英会話教室が見当たりません。 私は外国人講師に教わっても一つも覚えられません。 一つ一つ納得しないと覚えられません。 NHKのテレビでやってる、大人の基礎英語のように日本人講師が、丁寧にわかりやすく教えてくれるような英会話教室は無いでしょうか? マンツーマンでも、生徒数が多くてもどちらでもかまいません。 東京都内で、日本人講師が活躍している英会話教室をご存知の方いらしたら教えてください。 お願い致します。

  • 中央出版のGOALDWINについて教えてください

    高校生の教育教材で、中央出版のGOALDWINを体験された方がいましたら、 効果の有無を教えてください。 また、中央出版のGOALDWINは、 有名予備校講師等の英知が結集。知識をより効率よく身に付けるために導き出されたノウハウが、それぞれの目指す未来へと的確にサポートしていきます。 が売りで、高校では習わないような、受験の裏技的なものを教えてくれ 効率的に学習できると言われました。 高校生の学習教材は他に進研ゼミなどあるのですが、それらに比べ GOALDWINって優れているものなのでしょうか? どなたかご意見頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 通信制短大の科目選択(幼児教育か英語か)

    私は英会話講師をしております。将来の生き残りをかけ、本格的に英語教授法(TEFL)を学ぼうと考え調べてみたところ、どうも最低でも短大卒でないと受講できないようです。実は私は高卒。それで通信教育で短大卒の資格をとる事を考えています。子供も教えているので、幼児教育科に興味があります。しかし、愛知産業短大に英語科があり、中学校教諭2種が取れることを知り、年齢(36)を考えると、それを目指した方が良いのではないかとも思います。ただ、そのコースが果たしてお金と時間を費やす価値があるのかどうか分かりません。(以前神戸のある短大のテキストを見たところ、あまり良いとは思いませんでした。)教育と英語の専門知識を身につけた講師になりたいと思っています。どうか良い知恵をお貸し下さい。

  • 英会話学校の教師採用基準って?

    私は、英会話学校に行きたいなと最近おもっているのですが、ふと英会話学校の講師ってどこから採用されているんだろうと、不安に思いました。 例えばネイティブというけれども、何をもってネイティブ とするのか。 英国、米国だったらいいですけど、英語が公用語の 第3国の人だったり、実は本国では普通の一般人 (教育とはなんの関係もないとか、大学教育も うけていないとか)だったり、何の資格もなかったり。 実際はどういう風に講師が選ばれ、どのようなテストを 経て、採用されているのか、そこらへんが知りたいです。 大手から中小まで学校はありますが、特に大手クラス はどうなんでしょうか。 高い授業料だとおもうので、そこらへんをはっきり しりたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう