-PR-
matumina

インターネット上で今度とあるサイトで生放送があるのですが、私は時間の都合上その放送を見ることができず、できれば録画したいな~と思っているのですが、インターネット上の生放送を録画する方法なんてあるのでしょうか?

しかも、放送時間が●●:00~●●:00と時間が決められた限定放送のため、どうすればいいのかまったく見当がつきません;

もし、録画の仕方がわかるというかたいましたら、ぜひ教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-11-04 23:13:17
    • 回答No.2
    下記のようなデスクトップ録画ツールで、タイマー録画を試してみましょう。
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080423_debut_video_recorder/

    パソコンの時間指定起動はBIOSが対応していれば実現可能です。
    http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/743autopon/autopon.html

    録画ソフトの起動や録画開始は、マクロソフトでできるでしょう。
    http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060627/n0606273.html

    指定時間終了も、専用ツールで行いましょう。
    http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/restart/timer/
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-11-03 16:58:56
    • 回答No.1
    noname#113190

    サイトの仕様により違ってきますから「とあるサイト」だけでは何ともいえません。 プロテクト付きのは論外としても、ファイル形式が何かとかでやり方が異なります。 一番確実なのは、アナログ録画で、ダウンスキャンコンバータを使って、外部のVHSなどに画面上の映像と音声を録画するという方法で、これが一番確実です。
    サイトの仕様により違ってきますから「とあるサイト」だけでは何ともいえません。
    プロテクト付きのは論外としても、ファイル形式が何かとかでやり方が異なります。
    一番確実なのは、アナログ録画で、ダウンスキャンコンバータを使って、外部のVHSなどに画面上の映像と音声を録画するという方法で、これが一番確実です。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ