• ベストアンサー

レポートの書き方を教えて下さい!

先日、医療関連サービスについての勉強会に出席しました。 私の勤める会社の業種についての勉強会だったので、勉強になった事もありました。 その勉強会について、レポート用紙1枚のレポートを提出しないといけないんですが、私は今までレポートを書いたことがありません。 何を書いたら良いんでしょうか? 感想で良いのか、その勉強会で言われていた事を、今後実行していきたい、みたいな事を書けば良いのか。。。もう全然分かりません。 この場合のレポートとは、何を書いたらよいのか、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的には、話を聞いて自分なりに考えたことや、疑問に思ったことを書きます。まぁ難しく考えずに、素直に感じたことを文字にすれば良いです。

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

勉強会に参加を命じた上司に相談するのが一番です。 どういうレポートが欲しいのかは、(レポート提出を)命じた人じゃないと判りません。 ・その勉強会の内容が知りたい ・何か新しい情報が知りたい ・勉強会で参加者がどう思ったかを知りたい ・etc

satorou
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 レポート提出は、会社に提出するものです。 レポート出さないと交通費が出ないらしいので。 何を勉強してきたのか、参考になったこと、今後会社が取り入れていくと良いと思う事などを書いておけば良いんでしょうか? 重ねて質問すいません。