• 締切済み

今付き合ってる彼氏の心の傷

お忙しい中、目を通していただいてありがとうございます。 読みづらい文章かもしれませんが最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は高校1年生で同じクラスで付き合ってる彼氏がいます。 今回は彼氏の事で相談させていただきます。 中学の時、2年半付き合っていた彼氏がいました。 その元カレとは今は何の接点もなくメールも全くしていません。 私がいま付き合ってる彼氏と付き合ったのは今年の5月で今月で半年になります。 付き合いたての頃、彼氏がこんな質問をしました。 「元カレと体の関係ってあったの?」 「うん。」 体の関係といっても少し触られたぐらいです。 でも触られたから体の関係があると言うのではないかと勝手に思ったためそう答えました。 彼はその質問をした時から、私と元カレが付き合ってた時にそういう関係があった事にショックだったのか、私と元カレがそういう事をしている場面を思い描いてしまうそうです。 聞かれたことは全部正直に答えようと思ったため隠さず体の関係があった事を話しました。 体の関係があったといっても、本当に触られただけなんです。 それ以上の事は何もありません。 彼はよく「2年半も付き合ったんだからそれ以上の事したんじゃないの?」と聞いてきます。 私はその度に「ないよ、触られただけだよ。信じてよ」と言います。 彼にいくらそう言っても信じてくれないのです。 信じてもらえるように今の彼氏に「●●(彼氏の名前)だけだから」という事を伝えるために手紙を書いたり口に出して言ったり、いろいろな形で行動を示しているつもりです。 信じてもらうには信じてもらえるように努力しなければならない、そう思っています。だから自分なりに考えて努力しましたが、もうじき半年経つ今でも信じてもらえません。 口では「信じてる」って言ってくれますが、結局次の日になればまた同じ質問をされ、雰囲気が悪くなってしまいます。喧嘩につながることだってあります。 先ほど、思い描いてしまう事があると書きましたが、よくこれもあるんです。だからこういう事が起きた時は「ごめんね」って謝ったり、そばに居てあげたりしてるのですが、全然だめで。 どうしてあげたらいいのかわからなくなり「どうしたらいい?」と彼氏に聞いても「俺にもわからない」と答えるだけで。 こうなったのは自分のせいだと思っています。 本当に辛い思いばかりさせてしまってる自分が憎いです。 だから彼氏のために、別れを決断しようとおもいましたが本当に好きだからそんな事できませんでした。 だから自分が彼氏に何をしてあげられるか考え、それを行動に移したけれども全然だめでした。 そこでみなさんにお聞きしたいです。 ・信じてもらえるようにどんな事をしてあげればよいか ・思い描いてしまう時にどう対処をしてあげればよいか ・思い描かないようにする方法(?) 真剣に悩んでいます。 今の彼氏とうまくやっていきたいです。 上に書いた事全部じゃなくてもいいですし、それ以外の事でも回答していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yokadaya
回答No.6

彼は女性の体を触った事も無い人なのでしょうね 自分がまだ体験していないのに、貴女が体験していたのが不満なのでしょう 彼の気持ちの問題ですから 貴女の行動で変えることは不可能でしょう 男はバカですから、女の人の男経験を聞きます 女の人も、誠実で有らねば、と思って本当のことを言います 男は経験が無いと言って欲しいのです 嘘をつくと考えずに、経験は無いと言って下さい

• tk1004
回答No.5

事実は変わりません。 恋愛は経験です。 彼のことを気遣うことは大切ですが、それでは成長しません。 理解してもらいたい気持ちを伝えるためには、 今は今、と 彼に区切りをつけてもらうことが大切かと思います。 そのためには、 ☆今は今。今あなたのこの状況、気持ちを彼に想像してもらう。 わかってもらいたい気持ちを想像してもらう。 ☆ちょっと強気に、 例えばだけど、もし、私が体の関係があったら、別れるくらいの愛なの?? と聞いてみるのも良いかもしれませんね。 彼の性格をちゃんと理解してあげて、下から言うのか、ちょっと強気に言うのか考えてみてください。

• rapisupyon
回答No.4

基本的には、これは彼の問題です。 あなたがどんなに努力しても、どんなに働きかけたとしても、彼自身が、本当に心の底からあなたと元彼のことをきちんと解消しないと絶対に根本的には解決しません。 彼のことを好きなので、いろいろと彼のことを考えてしまうでしょうが、恋人同士でも、それぞれに乗り越えなくてはいけない問題や壁、試練は、自分の力で乗り越えるしかないのです。 恋人は、あくまでもサポート程度です。 あとは、彼が、あなたの愛情をどれだけ受け止めることができ、その愛情をどれだけ自分の力にすることができ、この問題を乗り越えていけるかどうか・・です。 あなたは、彼を見守ることしか出来ません。 でも、それも立派な彼女としての役目ですよ。

limeprince
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サポートですか。 サポートという事が浮かばなかったので本当に参考になりました。 彼を見守り、彼がSOSを出した時はちゃんと受け止めてあげたいと思います。 ありがとうございました。

• ic3801
回答No.3

「体の関係があったのか」と聞いたのは彼の方ですよね。それに対してあなたが正直に答えただけで、勝手に傷ついてるのも彼自身の心が招いたことです。憐れむ気持ちは解りますけれど、いったん思い込んでる心をどうかするなんて難しいですよ。  ほんとに彼を好き、というか愛しているのだったら、たまには突き放してやることです。彼の心を立て直すのは彼自身です。このまま二人で居たって堂々めぐり。同じ顔を見てまた同じことを考えちゃうんだから・・・不毛でしょう。  誰にだって過去の経験はあります。触れるべきでないこともその中にはあります。色々積み重ねた上で出来ているお互いを見つめ、好きあっているのですよね。だったら、認め合うことが大事でしょう。まだお互い若いので難しいかもしれませんが、彼自身の乗り越える力をあなたが信じてやって下さい。くっつくだけが能ではありません。

limeprince
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 突き放す事も考えてみました。 それで距離を置いた時期もありました。 やはりはじめはよかったのですが、日数が経つうちに元に戻ってしまいました。 彼自身が乗り越える力を信じることにします。 ありがとうございました。

noname#71377
noname#71377
回答No.2

難しいかもね~ 一般的に体の関係=SEXだからね あなたが『うん』て答えちゃった時点で彼の貞操観念としては 許せなくなったんだろうし… 自分の発言を悔い勉学に励みましょう  って違うか

limeprince
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の発言に悔いをもち、これからはこのような事がないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

• taujyan
回答No.1

真実は当人以外知るすべはない。だから信じさせる方法なんて、 論理的に不可能だろう。その当時の一部中のビデオを見させない 限り信じるのは無理さ。 これは彼氏が乗り越えなくてはいけない一つの「壁」なんだと思うよ? 僕もlimeprinceさんの彼氏の気持ちは分かる。 僕もそうだったし。最終的に問われるのは彼氏の 器量さ、器の大きさだよ。 貴女は、ただそのことにふれないように接していけば、自ずと答えは でてくるさ。 そして、一番に彼を愛してあげてください。

limeprince
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「壁」ですか... いろんな曲の歌詞に「乗り越えられない壁はない」ってあるようにきっと彼氏もその「壁」を乗り越えれますよね。 私はその「壁」を乗り越えられる事を信じて、彼の事を一番に愛します。 ありがとうございました。