• 締切済み

今付き合ってる彼氏の心の傷

お忙しい中、目を通していただいてありがとうございます。 読みづらい文章かもしれませんが最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は高校1年生で同じクラスで付き合ってる彼氏がいます。 今回は彼氏の事で相談させていただきます。 中学の時、2年半付き合っていた彼氏がいました。 その元カレとは今は何の接点もなくメールも全くしていません。 私がいま付き合ってる彼氏と付き合ったのは今年の5月で今月で半年になります。 付き合いたての頃、彼氏がこんな質問をしました。 「元カレと体の関係ってあったの?」 「うん。」 体の関係といっても少し触られたぐらいです。 でも触られたから体の関係があると言うのではないかと勝手に思ったためそう答えました。 彼はその質問をした時から、私と元カレが付き合ってた時にそういう関係があった事にショックだったのか、私と元カレがそういう事をしている場面を思い描いてしまうそうです。 聞かれたことは全部正直に答えようと思ったため隠さず体の関係があった事を話しました。 体の関係があったといっても、本当に触られただけなんです。 それ以上の事は何もありません。 彼はよく「2年半も付き合ったんだからそれ以上の事したんじゃないの?」と聞いてきます。 私はその度に「ないよ、触られただけだよ。信じてよ」と言います。 彼にいくらそう言っても信じてくれないのです。 信じてもらえるように今の彼氏に「●●(彼氏の名前)だけだから」という事を伝えるために手紙を書いたり口に出して言ったり、いろいろな形で行動を示しているつもりです。 信じてもらうには信じてもらえるように努力しなければならない、そう思っています。だから自分なりに考えて努力しましたが、もうじき半年経つ今でも信じてもらえません。 口では「信じてる」って言ってくれますが、結局次の日になればまた同じ質問をされ、雰囲気が悪くなってしまいます。喧嘩につながることだってあります。 先ほど、思い描いてしまう事があると書きましたが、よくこれもあるんです。だからこういう事が起きた時は「ごめんね」って謝ったり、そばに居てあげたりしてるのですが、全然だめで。 どうしてあげたらいいのかわからなくなり「どうしたらいい?」と彼氏に聞いても「俺にもわからない」と答えるだけで。 こうなったのは自分のせいだと思っています。 本当に辛い思いばかりさせてしまってる自分が憎いです。 だから彼氏のために、別れを決断しようとおもいましたが本当に好きだからそんな事できませんでした。 だから自分が彼氏に何をしてあげられるか考え、それを行動に移したけれども全然だめでした。 そこでみなさんにお聞きしたいです。 ・信じてもらえるようにどんな事をしてあげればよいか ・思い描いてしまう時にどう対処をしてあげればよいか ・思い描かないようにする方法(?) 真剣に悩んでいます。 今の彼氏とうまくやっていきたいです。 上に書いた事全部じゃなくてもいいですし、それ以外の事でも回答していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

彼は女性の体を触った事も無い人なのでしょうね 自分がまだ体験していないのに、貴女が体験していたのが不満なのでしょう 彼の気持ちの問題ですから 貴女の行動で変えることは不可能でしょう 男はバカですから、女の人の男経験を聞きます 女の人も、誠実で有らねば、と思って本当のことを言います 男は経験が無いと言って欲しいのです 嘘をつくと考えずに、経験は無いと言って下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk1004
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

事実は変わりません。 恋愛は経験です。 彼のことを気遣うことは大切ですが、それでは成長しません。 理解してもらいたい気持ちを伝えるためには、 今は今、と 彼に区切りをつけてもらうことが大切かと思います。 そのためには、 ☆今は今。今あなたのこの状況、気持ちを彼に想像してもらう。 わかってもらいたい気持ちを想像してもらう。 ☆ちょっと強気に、 例えばだけど、もし、私が体の関係があったら、別れるくらいの愛なの?? と聞いてみるのも良いかもしれませんね。 彼の性格をちゃんと理解してあげて、下から言うのか、ちょっと強気に言うのか考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

基本的には、これは彼の問題です。 あなたがどんなに努力しても、どんなに働きかけたとしても、彼自身が、本当に心の底からあなたと元彼のことをきちんと解消しないと絶対に根本的には解決しません。 彼のことを好きなので、いろいろと彼のことを考えてしまうでしょうが、恋人同士でも、それぞれに乗り越えなくてはいけない問題や壁、試練は、自分の力で乗り越えるしかないのです。 恋人は、あくまでもサポート程度です。 あとは、彼が、あなたの愛情をどれだけ受け止めることができ、その愛情をどれだけ自分の力にすることができ、この問題を乗り越えていけるかどうか・・です。 あなたは、彼を見守ることしか出来ません。 でも、それも立派な彼女としての役目ですよ。

limeprince
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サポートですか。 サポートという事が浮かばなかったので本当に参考になりました。 彼を見守り、彼がSOSを出した時はちゃんと受け止めてあげたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ic3801
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

「体の関係があったのか」と聞いたのは彼の方ですよね。それに対してあなたが正直に答えただけで、勝手に傷ついてるのも彼自身の心が招いたことです。憐れむ気持ちは解りますけれど、いったん思い込んでる心をどうかするなんて難しいですよ。  ほんとに彼を好き、というか愛しているのだったら、たまには突き放してやることです。彼の心を立て直すのは彼自身です。このまま二人で居たって堂々めぐり。同じ顔を見てまた同じことを考えちゃうんだから・・・不毛でしょう。  誰にだって過去の経験はあります。触れるべきでないこともその中にはあります。色々積み重ねた上で出来ているお互いを見つめ、好きあっているのですよね。だったら、認め合うことが大事でしょう。まだお互い若いので難しいかもしれませんが、彼自身の乗り越える力をあなたが信じてやって下さい。くっつくだけが能ではありません。

limeprince
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 突き放す事も考えてみました。 それで距離を置いた時期もありました。 やはりはじめはよかったのですが、日数が経つうちに元に戻ってしまいました。 彼自身が乗り越える力を信じることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71377
noname#71377
回答No.2

難しいかもね~ 一般的に体の関係=SEXだからね あなたが『うん』て答えちゃった時点で彼の貞操観念としては 許せなくなったんだろうし… 自分の発言を悔い勉学に励みましょう  って違うか

limeprince
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の発言に悔いをもち、これからはこのような事がないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taujyan
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.1

真実は当人以外知るすべはない。だから信じさせる方法なんて、 論理的に不可能だろう。その当時の一部中のビデオを見させない 限り信じるのは無理さ。 これは彼氏が乗り越えなくてはいけない一つの「壁」なんだと思うよ? 僕もlimeprinceさんの彼氏の気持ちは分かる。 僕もそうだったし。最終的に問われるのは彼氏の 器量さ、器の大きさだよ。 貴女は、ただそのことにふれないように接していけば、自ずと答えは でてくるさ。 そして、一番に彼を愛してあげてください。

limeprince
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「壁」ですか... いろんな曲の歌詞に「乗り越えられない壁はない」ってあるようにきっと彼氏もその「壁」を乗り越えれますよね。 私はその「壁」を乗り越えられる事を信じて、彼の事を一番に愛します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の彼氏と別れるには

    1年ほど付き合っている彼氏がいます。 ひとめぼれをされて、最初は友達みたいな感じでしたが、その後すぐに恋人みたいな関係になりました。 (キスとかはありますが、体の関係はありません。) 彼氏はすごく好きなようで、とても大事にしてくれます。けれども、私は彼氏に対してすごく好きという感情はなく付き合っています。 今の彼氏と付き合う前(1年前)に、 元彼がいてその人のことがかなり好きでした。 けれども、遠距離になり自然消滅していました。 最近その元彼から連絡をもらい、 彼氏がいることを言わずに、遊ぶ約束をついしてしまいました。 こういうことをしたのは自分の責任で悪いと思っています。 今の彼氏にけじめをつけてから会おうと思うのですが、 今の彼氏は私に強い執着心がある人であきらめてくれそうにない感じだし、今まで大事にしてくれていたことを思うと、どういいだしたらいいかわかりません。 本当に自分でもどうにかしたいと思っていて、 悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてく

    私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてくれて幸せです。でも私は今の彼氏と付き合う前にも3年間付き合った彼氏がいました。元カレは今の彼氏と同じようにとても優しくて一年間遠距離なのに待っててくれたほど、私を好きでいてくれました。元カレと別れた理由は本当に些細なことだったけれど、今思うとそれを理由に新たな恋がしたかっただけでした。別れてから3年。最初の1年間くらいは今カレがいることを知っていながら待ってると言われていました。しかし元カレは大学も違うし忙しいし、それに対して今カレはいつも一緒にいられるし、楽しいから今カレが大好きで、未練はありながらもその時の幸せを取りました。自分からふってしまったにも関わらず未練があるのは理由があります。元カレは尊敬できる存在で、私よりも常に向上心があって、努力家で、元カレを目標にいつも頑張ってきました。両親にも自信を持って紹介できるような人でした。しかし今カレは優しいし努力家というのは変わらないけれど、どこかだらし無い部分があったり、何より私が彼氏を尊敬できる点よりも、私が彼氏に見習うとか尊敬するとか俺にはそんなことできないというようなことを言われる点のが多いのです。 私はこれから就活なので常に支えてくれる今カレといたいと思ってしまいます。しかし元カレと戻りたいという気持ちが最近高まってきました。恋愛に対する価値観が変わり、楽しさよりも尊敬できる人がいいと思うようになったからです。しかし今は元カレは大学院の勉強で忙しいので私の支えとなることは不可能です。自己中なのはわかってます。でも元カレは私と別れてからずっと彼女はいないようです。元カレがどう思っているかわからないけれど、元カレと今カレを選べるとしたら私はどうしたらいいのでしょうか。正直、過去は美化されすぎているかもしれません。でもなんであの時別れるきっかけを作ってしまったのだろうと思ってしまいます。もしあの時自ら出会いを求めなければ今カレと出会っても付き合っていなかっただろうし、今こんなに好きになることもなかったと思います。今大好きなのは今カレだけです。でも戻りたいと思ってしまう自分がいます。私の選択は間違っていたのでしょうか…?? 長々と読んでいただいてありがとうございます。もしよろしければご意見聞かせてください。

  • 受験が理由で別れた彼氏について

    わたしは大学2年生になりました。2個下で1年と半年くらい付き合った彼氏がいたのですが、受験に集中したい。と別れを告げられました。受験が終わったらまた元に戻れると信じて1年待とうと思っていたのですが、元彼と同じ学年の後輩(女子)からほかの女の子と毎日イチャついてるような話を聞きました。受験が理由じゃないの?と思い、彼に浮気だったなら本当のことを話してほしい、騙されているみたいで嫌だと問い詰めると、はじめからそのつもりで別れたんじゃなくて、本当に受験のためだった。その子のことは好きだけど、受験もあるし、付き合う気はない。と言われました。わたしと別れる前から仲が良かったらしく、電話や一緒に勉強などもしていたみたいです。自分との一年後の未来の可能性を残すならその子とは仲悪くなる努力をしてほしい、というと彼は努力してみると答えました。ですが、あっちは言うだけでこっちの言うことなんてまるで行動に移そうとしてはくれません。彼は優しいし、一見真面目に見えるのですが、いつも口だけで行動には移そうとしない人です。今までも言葉はすごく優しくて素直に謝られてしまい、いつも許してしまっていました。 諦めようとは思うのですが、諦めてしまうと元彼とその相手は確実に幸せな道を進むだろうし、自分は幸せになれないのでとても悔しいです。どのように自分の思考を変える、または彼に変えさせれば良いのでしょうか?

  • 彼氏と元彼、どちらが本当に好きなのか分かりません。

    彼氏と元彼。どちらが好きか分かりません。1人の人じゃ満たされないのでしょうか、、、 彼氏と元彼、自分がどちらを好きなのか、どちらを選ぶべきなのか、本当に分かりません。 いま付き あって二週間の年上の彼氏(28歳)は、まだ付き合って日が浅いこともあり、良い面しか見えていないだけかもしれませんが、 本当に誠実で、仕事も一生懸命、私の若い考えも尊重してくれ、真っ直ぐ私と向きあってくれていますし、結婚も視野に入れて付き合っていると言ってくれました。金銭的にも精神的にも余裕のある方です。ですが、その真っ直ぐな気持ちが重く感じることもあります。忙しい人なので、なかなか会えず淋しいと感じる時もあり、気疲れします。 そんな淋しいと感じた時に元彼と電話したり、会ったりしてしまいます。体の関係もあります。 元彼(23歳、私とタメ)とは19歳の頃から一年半付き合い、半同棲していましたが、お互い家族みたいになり、どちらともなく自然に会わなくなり別れました。 別れてからも、仲が良く、好きなものや趣味も似ていて、なんでも言える一番の理解者といった感じです。顔も私のタイプです、ですが、元彼は、現在の彼氏とは真逆で、自由人で、亭主関白気質なので、ぶつかることも多々ありました。いまも体の関係はあっても、よりを戻そうと言われたことは一度もありません。私が、軽い感じでまた付き合う?と言ったら、今はまだだめと、濁されました。彼氏が居ることは言っていません。 彼氏がいるのに浮気している自分は本当に最低だと思います。私のことを真剣に愛してくれている彼氏にも罪悪感があります。 ですが、、どちらにも良い所、悪い所があり、決めきれませんし、元彼を選んだとしても、付き合えると決まった訳でもありません、、 最低な女だと言われても仕方ないと思います、、すごく迷っています、、皆様のご意見、経験ある方、どんなことでも良いので、アドバイスお願い致します。 長文失礼しました、 読んで頂いてありがとうございます。是非、よろしくお願いします、 ちなみにいまの彼氏とは、趣味や好きなものなどが全く共通点がありません、なので、この先つまらなくなるのでは?と不安になったりもしますが、 彼は私のすきなことを否定したり、 押し付けたりすることもありません。本当に優しいのですが、物足りなさも感じてしまいます、、私は、欲張りなのでしょうか、、、

  • 心の傷が癒えません。

    28歳、男です。 実は2ヵ月ほど前まで好意を寄せていた女性に付けられた傷が未だに癒えません。 お付き合いをしたわけでも、カラダの関係があったわけでもないのですが、 本当に彼女の事が好きで、彼女の事を信じていただけに、 二股(付き合っていたわけではないのでこの表現は違うかもしれませんが)を かけられていたショックから未だに立ち直れていないです。 こういう事を書くと本当に自分は小さい人間だなと思うのですが、 正直、未だに彼女に未練はありますし、 その気にさせておきながら僕を選ばなかった彼女のことを本気で憎んでいます。 二人で出かけている時はそれなりの雰囲気だったし、 絶対にイケルと思っていたのに・・・。 適うのであれば彼女とカラダの関係を持ちたいです。 無理やりにでも構いません。彼女が泣こうが叫ぼうが構いません。 何かいい方法はないでしょうか? と、質問してもおかしくないくらいに憎んでいます。 まあ、実際にそんな事を書くと警察沙汰になりかねないので自重しますが。 で、相談なんですが、 彼女を忘れるにはどうすればいいでしょうか?

  • 元彼と今彼

    元彼と別れて3ヵ月今彼と付き合って2ヵ月程度です。 元彼は、1人が好きで一つの事に集中したいタイプで仕事が忙しく会う時間も減りお互い優しくなれないから別れました。交際期間2年半程度です。 今彼は、遊んでそうなタイプで軽く身体の関係を持ち遊び半分で考えていましたが…案外そうでも無いのか…もっとちゃんと好きになって欲しい。本気度が分からない。と最近言われ始めました… 数日前、元彼と別れた後初めて会い身体の関係を持ってしまいました。 やはり、長年居たので慣れていて居心地は良いです。 元彼は20代今彼は30代で私も30代です。 身体の関係だけで考えると元彼の方が良いのでついつい関係を持ってしまいました。 元彼は、別れた後もお揃いのアンクレットを付けたままで浮気をしない俺は偉いと思う!などと言い新しい人と男女関係になるのはめんどくさいと言っています。 今彼は、チャラチャラしていそうだとは思うのですが…信用させようと努力してくれているし私に真面目に考えて付き合って欲しいと言っていて長い目で見て考えている様です。 選べませんし、どっちが好きなのかも分かりません… このままだとどっちにも罪悪感なのでどちらかに決めたいのですが… どうしたらどっちが好きなのか分かるのでしょうか… 経験者の方、教えてください…

  • 彼女の心の傷について

    付き合って半年以上になる彼女がいます。お互い学生ですが成人しています。 最近になって、彼女が過去に性犯罪の被害者になり、未だにそのトラウマで悩んでいる。もしかしたらこのまま一生セックスはできないかもしれないと打ち明けられました。 事実キスは何度かしていますがどこかぎこちなく、急に体に触れられるとかなりびっくりしている様子だった事が何度もありました。 彼女は被害者なのだし、「自分は汚れている」と泣く彼女に対して「オレはそんな事は気にしない」と話しました。 それでもまだ気にしている様で、キス以上の事はまだ一度もできてません。 彼女を苦しめた犯人の事が憎いです。 しかしそれと同時に、「じゃどうして傷を隠してまで付き合ったんだ?」と思います。 一生セックスできないかもしれないのにそれを恋人に付き合わせるのか?と思ってしまうのです。 普通の男なら性欲はあります。 私が告白した時には彼女は傷の事など何も話してくれませんでした。 悪いと思うなら付き合う前にあらかじめ告げておくとかできなかったのでしょうか? 彼女の辛い気持ちは理解しているつもりです。 ですが騙された様な気分がどうしても消えません。 被害者であれば無関係の人を傷つけてもいいのか?と・・・ どうしても我慢できないのなら浮気をしてもいいし風俗に行ってもいいと彼女は言います。 でも私は彼女が好きで、彼女とじゃないとしたくないと思っています。 正直今は混乱していて恨む様な気持ちもあります。本当に申し訳なく思うなら勇気を出して欲しいと思います。 どうしたら彼女の傷を癒す事ができるのでしょうか?

  • 彼氏と別れました。心の持ち様を教えてください。

    彼氏と別れました。心の持ち様を教えてください。 こんにちは。元彼に言われたことについて、大変悩んでいるので、ここに相談させてもらいます。 元彼とは3年付き合っていましたが、私の垢抜けない容姿を指摘し続けていました。 私なりに、"可愛い"と言ってもらえるように努力したのですが、 彼は会う度に私の服装のチェックをし、「いつになったら垢抜けるの?」などと言うのでした。 可愛くなりたくてわくわくしながら買った化粧品も、彼に馬鹿にされてしまいました。 私はガリガリで、胸も全くありませんが、そのことについても、「もっと胸の大きい人がよかった」と、何度も何度も言われました。 私の心はすっかり荒んでしまい、彼にはついついキツイ言葉を放つようになり、別れに繋がりました。 今は、不甲斐なく惨めな気持ちと、もう文句を言われずに済むというホッとした気持ちが半分半分です。 それから、大好きな彼氏だったので、別れたのがとてもショックです。 また、彼氏からそのように言われ続けたことで、私はすっかり自信をなくしてしまいました。 私はこれから、どのような心持で生きていけばいいのでしょうか。 諦めず、女を磨き続けることが大切なのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が何考えてるのか分からない。

    彼氏が何考えてるのか分からない。 私は付き合って2年半の彼氏がいます。 彼は優しくて私の事を大切に思ってくれています。 それは日々実感するし、幸せです。 しかし、彼氏は思ったことをあまり口にしません。 例えば、電話している時、私から、「もう眠い?」と聞かないと、「眠い」って言ってくれません。彼氏が自分から「~したい」「~だ」と感情を表にすることは今まであまりありませんでした。私から聞いて初めて答えてくれる感じです。 私はその事に対して心配し、「ちゃんと思ったことがあったら言ってね。」と言っているのですが、彼氏は自分が思った事を言うのがなかなか難しいみたいで....。 ショッピングしている時も、「もう帰る?」と彼氏に聞くと、すでに通り過ぎたお店を見てもいいか聞かれました。「何でその時見たいって言ってくれなかったの??」と、言ってしまいました。でも、彼氏は「ごめんね」と困った顔をするだけでした。 彼氏はすごく穏やかで優しい人なのですが、何を考えているのか、付き合って2年半経った今でも分からない時があります。 実は私に不満などがあるのになかなか口にできないから我慢してるんじゃないかとか、思ったことが口に出せないし優しい人なので、もし異性に言い寄られたらちゃんと断れないんじゃないかとか、不安でいっぱいです。 彼氏はもともとこういう人なのでしょうか....。それとも、人に多いADHDとか.......??(私は軽度ではありますがADHDです) 皆さんどう思いますか。

  • 彼氏を疑ってしまいます・・・

    彼氏を疑ってしまいます・・・ お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。好きなタイプではないけど、他の男性達と違って、優しくて誠実なところに惹かれて好きになりました。 いままで男性を見る目が無かったのか自分が尽くして追いかける辛い恋愛しかしたことがないので、彼氏が優しくしてくれたり大切にしてくれたり、とても幸せです。私には勿体無いような人です。 でも元彼達は、自分勝手で自己中で嘘つきで、お金を盗んだり借りたり、平気で浮気したり二股したり、口が上手くて本当にズルくて・・・彼氏みたいに優しくて誠実な男性なんか本当にいるのか?、としか思えなくて、本当は彼氏の事がまだ信じられていません。 彼氏は元カノ全員から振られてきたみたいなので、やっぱり何か駄目な所があるのでは???いまに何かボロが出てくるのでは???と用心してしまいます。 (私も元彼から振られた事しかないので人の事は言えないのですが・・・) こんなに素敵な彼氏からこんなに愛されるなんて、そんな上手い話がある訳ないです。 彼氏のことは大好きなのに、こんなに疑っている自分が嫌です。 どうすれば信じられるようになるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ダイエットをする際には、体重だけでなく体形も意識する必要があります。
  • 健康食に気をつけながらダイエットをしているものの、夕食は満腹になるまで食べています。
  • 体重は減少傾向にあるものの、体系としては引き締まっていく感じです。
回答を見る