OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

梟の城をみて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.445
  • 閲覧数360
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 14% (11/74)

「梟の城」の予告を見ているとなんだか聞いたことのある呪文が
「りん・ぴょう・とう・しゃ・かい・じん・れつ・ざい・ぜん」
これって何ですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

臨 兵 闘 者 開 陣 列 在 前
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (38/83)

「九字を切る」という奴ですね。大本が何かは調べてみないと分かりませんが、修験道や密教などで邪悪なものを断ち切る呪法として用いるものだったと思います。簡略な切り方は碁盤の目のように切っていくもの、本式は……知りません(^_^;。(どなたかフォローを)
参考URL:うろ覚え


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (38/83)

 思い出しました>本式の切り方。印形を結ぶんです。両手の指を組み合わせる奴。とするとやはり、もとは真言密教なのかな?
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

陰陽道(おんみょうどう)です。「臨兵闘者皆陣列在前」は、印だそうでして・・・下に書いたものでは「開」は間違えました。(;^_^Aスイマセン
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

既にfukuyori様やgum様が述べられているとおり、「九字」のことです。
十年以上前(そんなになるんですねぇ…)にあった
「孔雀王」という漫画及びその映画の中でよく出まして、
一時期(マンガ好きの間では(笑))はやりました。
思い出すに、日本と香港(つまり大陸系なのか?)では、
同じ「九字・九字印」でも、発音と手印は全然違ってましたね。

どこかに手印の挿し絵とかあるかと思って探してみたのですが、
見つかりませんでした。
もう少し探してみます。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

面白いモノ見つけました。  http://www.tdk.co.jp/tjdaa01/daa03000.htm   http://www.teleway.ne.jp/~skyocean/taimasiyousei.htm  …TDK!? なんだって? なんでTDKが(笑)
面白いモノ見つけました。
 http://www.tdk.co.jp/tjdaa01/daa03000.htm 
 http://www.teleway.ne.jp/~skyocean/taimasiyousei.htm 
…TDK!? なんだって? なんでTDKが(笑)