• ベストアンサー

URLのコピーについて

僕はいま、 Aresenalの憂鬱 というブログをやっているのですが、ほかの人のブログにコメントするとき、URLを入力することがあります。そのとき、自分のサイトを開いたときに表示されるアドレスバーからコピーしてURL欄に貼ろうとすると、なぜか自動的に Aresenalの憂鬱 と表示されてしまうのです。結果、エラーとなってコメント投稿ができません。アドレスバーからコピーするときに、ちゃんとhttp-と表示できるにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>ドレスバーからコピーしてURL欄に貼ろうとすると その時、メモ帳に貼り付けても同じですか? だろしたらアドレスバーには本当にアドレスが表示されているのですか?

aresenal
質問者

お礼

はい。アドレスバーにはちゃんと表示されていますね。メモ帳に貼り付けたらちゃんとURLのままで表示されたので、今度からは1度メモ帳を通してからやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#70980
noname#70980
回答No.1

辞書に登録でもしてあるのではないですか? Aresenalの憂鬱 をドラッグして反転表示にして URL か LINK みたいなボタンを押して Aresenalの憂鬱をクリックすると そのURLに飛ぶ _と言う風にすれば良いのではないですか? URLが見られなくても 判る人は右クリックでもして 読み取ることは可能ですから。

aresenal
質問者

お礼

確かにそうですね。メモ帳を通すやり方と併用してみたいと思います。