• 締切済み

携帯電話のホムペ・名指しの誹謗、中傷

実名を出されています。携帯のホムペへの書き込みなど。 パソコンを使用するなどしても相手は分かりませんよね?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

本当に根拠のない誹謗・中傷であるなら、そのホームページの管理会社(ホームページを開設している人にではなく、そのホームページサービスを提供している会社)に、その旨連絡を入れましょう。

tootooto
質問者

お礼

回答、ほんとにありがとうございました。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

個人レベルでは相手を特定することは不可能です。サーバー側から情報開示がなされない限りは無理ですし、情報開示には司法命令が必要ですので(警察等の「公的捜査機関が捜査に必要」と「裁判所」が認めたら司法命令は出ます)。

tootooto
質問者

お礼

ありがとうございます。ホムペはしばらくお休みします。 どうにもならない事を実感しました。早い回答ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯でホムペを見れるようにできますか?

    パソコン初心者です 所属するサークルのホムペを作りました 閲覧者の希望もあり、パソコンだけでなく携帯からもそのホムペを見られるようにしたいのですが... 既存のホムペを携帯から閲覧できるようにする方法をご存知の方、教えてください

  • 携帯用ホムペをPCで見る

    今僕はパソコンしか持ってないのですが、友達が作った携帯用ホムペをパソコンで見ることはできるでしょうか? もしできるのならやり方も教えていただけないでしょうか?お願いします。 できればお金のかからない方法がいいです。 わがまま言ってすみませんm(_ _)m

  • SNSでの誹謗中傷

    SNSで実名あげての誹謗中傷、脅しがあり警察へ相談し相手が誰かもわかり口頭注意わしてもらいましたが、まだ書き込みをやめないです。 グレーなところ、法に触れないような、例えば実名の後に(仮名)といれたり、殺す等ではなく、卑怯者、弱虫、の様な書き込みを続けられています。 共通の知人が見れば私だとわかる内容です。 警察では、刑事事件にするか口頭注意かという感じでしたが、他にこれをやめさせる方法、今回のことを反省させる方法はないか この様な経験のある方またなにかお知恵のある方教えてください。

  • 携帯の個人的ホムペで…

    自分は高1で携帯電話の個人的ホムペを運営してました。 そのホームページというのが、ちょっとエッチな感じな人が 集まるようなものでした。ほぼ毎日、多くの女性からの 書き込みがあったので、僕はそれに返事をしています。 中には、エッチな書き込みをされてこられる方も いらっしゃったのでご希望に添えた返事もしました。 しかし、エッチなこととってもそこまで激しく過激なものでは なかったし、誰も否定する人はいませんでした。 が、しかし今日、毎日のように書き込みチェックしていたら、 ●●県警(●=住んでる県)と言う方から書き込みがあって、 内容は、『青少年保護育成条例』に適応しますので、 管理人(自分)の住所などを調べて、父兄や学校に連絡して 指導がが入ることでしょう。というような、警告?が 書かれていました。僕は、警察に捕まってしまうのか、 今とても不安です…。そのホムペを運営しているサイトの中には、 結構、たくさん自分よりエッチなホムペを作ってる人がいるのに なぜ自分だけが?と思いました。 それで、友達に相談したところ、もし本当の警察なら 書き込まずに管理人に知られないようにIPやリモート? を調べて逮捕するんじゃないの?と言われました。 本当にそうなのでしょうか? 警察は荒らしやそういった書き込みがあったら、 書き込まずに捜査するんですか? 今も心底焦っていますので、 文章もおかしくなっていると思いますが… 本当に僕は指導が入るのでしょうか? 誰かのイタズラであって欲しいです… そのホムペはすぐに削除しました。 誰か教えてください…

  • 無料ホムペについて

    こんばんは。 今回初めて友達とホムペを作ろうということになりました。 しかし、私たちは初めてホムペを作るので ホムペについていまいちわからないので皆さんに教えていただきたいと思ってます。 ホムペを作る条件として ・無料サイトであること ・友達とは遠距離なので別のパソコンor携帯からログイン可能なこと ・今やっているブログ、リアルをそのままホムペで使えること ・携帯からもパソコンからもログインできること があげられます。 何かよい案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホムペ

    携帯からも、パソからも見えるホムペを探してるのですが、 どこがいぃんですか?? もちろん無料の!! あと、携帯から、ホムペとか見るとお金ってかかりますょね??

  • こんな誹謗中傷、立件できますか?

    某ブログにて、掲示板のある書き込みが私のものであると公言されました。 しかし同日同じ時間、私はアルバイトをしていたので、 根も葉もない言いがかりとしか思えません。 (相手は書き込みの本人特定を、文章の癖で見破ったと言っています) 掲示板も、ブログの書き込みも、ハンドルネームなので実名は挙がっていませんが、わかる人には個人特定ができてしまいます。 (相手は私を個人特定できるほど情報を握っています) また、「内定先に荒らしをしたという文章を送りつける」と言っています。 怖くてしかたありません。 このような場合、どうしたらよいのでしょうか。 立件や損害賠償請求は難しいのでしょうか。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 某掲示板に実名で誹謗中傷を書いてしまいました

    お恥ずかしい話なのですが 酔った勢いで 某掲示板に相手のフルネームでの実名と、○で伏字をした職業と 学生時代に、イジメられたことについての恨みを書いてしまいました。 もうそこの書き込みは過去ログという場所に移動しており 過去ログ削除の依頼もしたのですが 実名や誹謗中傷である内容が書き込まれていても 「第三者から見て、本人と特定できるような内容が書かれていなければ削除できない」 とのことでした ためしに相手の実名を入力してgoogleやyahooで検索してみると ミラーサイトかなにかに保存してあるログが 6件くらい出てきて普通にその書き込みが読めてしまいます。 書き込みに気づいた相手が法的手段をとって 削除依頼をしなければ、過去ログ削除は不可能ということで 相手が気づき、弁護士や警察に訴えない限り、 その実名での誹謗中傷の書き込みは消えないようなのです もし相手から訴えられた場合 どのような犯罪で、どのような刑を受け、 もしくはどれくらい慰謝料を払わなければいけないのでしょうか?、

  • ヤプログで誹謗中傷

    新年早々、失礼します!! 私はヤプログでブログをやっていますが、先程、私のブログのコメント欄に誹謗中傷のような書き込みがありました。 内容は「リスカしている方々に迷惑だから、早く精神病院に入院したらどうだ」と書き込まれました。無視はしましたが、また同様の書き込みがあるのではないかと不安です!! ブログ・ホムペ・プロフは閉鎖したくありません。助けて下さい!!

  • 誹謗中傷

    かなり困っています 単刀直入にいいますと爆サイという地元市内パチンコ掲示板でのこと。 いかなる場合でも実名+誹謗中傷内容がないと訴えても相手まで特定できないのですか? 例えば[あの○○○○女は子供10人いて、旦那も実家が船を持ってる!父親クズ母親クズ]などと市内では私しか居ないけど○○○○女という卑猥なあだ名で、状況でも、パチンコ屋には恐らく私だけの該当者でも実名がない限り裁判で負けますか?恐らく民事裁判となります。訴えて犯人特定したいのです。多分一人?もしくは不特定多数の人が[○○○○女居た~]○とは卑猥なのでここでは伏せ字にします。 また名前など、出身地、年齢は私を知る一人の人物が個人情報を三回に分け誹謗中傷なしで書きました。またもう一人の人物が船を持ってる!や、子供の人数も書いたのです。とにかく書いた人間にたどりつけるレベルなのか知りたいです。また、書き込みひとつひとつ、すべての情報がバラバラに書かれていて返信レスも使ってません。もし一人の人物が書いてても、名前は書いてないし貴方じゃない!などと言われたら泣き寝入りですか?