• 締切済み

携帯電話のホムペ・名指しの誹謗、中傷

実名を出されています。携帯のホムペへの書き込みなど。 パソコンを使用するなどしても相手は分かりませんよね?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

本当に根拠のない誹謗・中傷であるなら、そのホームページの管理会社(ホームページを開設している人にではなく、そのホームページサービスを提供している会社)に、その旨連絡を入れましょう。

tootooto
質問者

お礼

回答、ほんとにありがとうございました。

• Hoyat
回答No.1

個人レベルでは相手を特定することは不可能です。サーバー側から情報開示がなされない限りは無理ですし、情報開示には司法命令が必要ですので(警察等の「公的捜査機関が捜査に必要」と「裁判所」が認めたら司法命令は出ます)。

tootooto
質問者

お礼

ありがとうございます。ホムペはしばらくお休みします。 どうにもならない事を実感しました。早い回答ホントにありがとうございました。