• 締切済み

デスクトップで「右クリック→新規作成」のどのアイコンをクリックしても新規作成ができない

今回初めて質問をさせて頂きます。 本日、急になのですがデスクトップ上でアイコンが見れなくなりました。しかも昨日以前にデスクトップ上に作成したフォルダは見れるのですが、本日新たに作成をしたものだけ見れないのです。 ただ不思議な事にデスクトップのエクスプローラーではしっかり見れているのです。 例としては 「デスクトップ→新規作成→フォルダ」をクリックしてもデスクトップ上ではフォルダアイコンが全く見えないのに、エクスプローラー上だとしっかり新規のフォルダが作成されているのです。 なぜこのような現象が起きてしまったのでしょうか? 本日グーグルクロームのインストールとJAVA6のインストールをしました。 これとなにか関係があるのでしょうか? 本当に困っております。 ご回答いただければ本当に嬉しいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• koketa58
回答No.1

原因は分かりませんが、問題が発生する直近の日付でシステムの復元をおこなってはどうでしょうか。 WindowsXPであることが前提のURLです。 システムの復元の手順 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-021cb40