• ベストアンサー

“USBドライバが認識できません”

パソコンを買換え、以前使っていたデジタルオーディオプレーヤーを新しいパソコンに接続したところ、「USBドライバが認識できません」と表示されます。 デジタルオーディオプレーヤーは、Victorのalneo(XA-E55-R)です。プレーヤーを購入したとき、windows98'向けのUSBドライバインストールCDがついていましたが、以前のパソコンはwindows XPでしたので、正常に接続して使用できました。現在のパソコンはwindows Vistaです。 VictorのHPを見て、XA-E55-Rの新しいバージョンをインストールしてみましたが、もとよりプレーヤーとパソコンが接続できないのでバージョンアップもできません。  どうしたらパソコンがオーディオプレーヤーを認識してくれるでしょうか?? 教えてくださいっ!

noname#95765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elekichi
回答No.2

パソコン暦30年の高齢者です。  windows Vistaには完全に対応していない様ですね、ドライバーのアップデートはしないで下さい、フォーマットはしないで下さいとかギョットする注意書きが有ります、以下のURLを御参照下さい。  http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-e55/spec.html  私はVistaは使っていないので明確では有りませんが、以下のURLを参照頂いて取り合えず「システムの復元」で、バージョンアップ以前の状態に戻して見て下さい。(PCの機種が違うと思いますが参考に成ります)  http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72595.html  其れから先はVictorに質問ですね。

質問者

お礼

本当ですね、Vistaは完全には対応できないようですね…。これで納得できました!どうもありがとうございました(●^0^●)

その他の回答 (1)

• 3612masa
回答No.1

回答ではないのですが・・・ ビクターのQ&Aを見ると、XA-E55はwindows Vistaには、完全に対応しきれていないのでは?(下記URLのQ1とQ5) http://faq.jvc-victor.co.jp/3/qlist-C286.html

質問者

お礼

Q&Aに書いてありますね、よく読んでみようと思います!どうもありがとうございました(●^0^●)