• ベストアンサー

改行コード

Sn Uploaderと言う所でupload.cgiを 落としたのですがエラーが出ます。 多分改行コードが原因だと思うのですが、 upload.cgiの改行コードをLFにする仕方が分かりません。 windowsの場合は秀丸エディタでファイル→エンコードの種類 改行=LFにすれば良いのは分かりますが、 Linuxでは如何すれば良いのでしょうか? 全くの素人ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70551
noname#70551
回答No.1

CR+LFの改行コードをLFにするには tr -d '\r' < 変換するファイル名 > 変換後のファイル名 で変換(この場合CRを削除)することができます。

その他の回答 (1)

• kenken546
回答No.2

nkf ただ今回の場合改行コードでのエラーはあまり考えづらいでいすけど