• ベストアンサー

マンガの三国志

1980年頃、三国志の漫画を読んでた記憶があります。 週間少年漫画の何かに連載されてたと思います。 レッドクリフを見て、子供に説明し始めて思い出したんですが、どなたか、知りませんか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.4

年代的に微妙ですが、もしかして。 本宮ひろ志 『天地を喰らう』 集英社 (少年ジャンプ系のはずです) http://www.mars.dti.ne.jp/~duo/tenti.htm 『三国志』をベースにしながらも、かなりぶっとんだ話らしいです。

sirousagi3
質問者

お礼

これです!! そうです、これでした。 胸のつかえが取れた気分です。 大人買いしちゃおうかな  本当にありがとうございました。 

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

その頃連載していたのは 横山光輝「三国志」くらいしかなかったと思います。 月刊誌のコミックトム連載ですね。 http://www.gundammk2.com/hp/sangokusi/y_san/top.htm

sirousagi3
質問者

お礼

それはネットで検索して、見てみたんですが、記憶の中の絵と、タッチが違うような気がして・・ まあ、30年前の記憶ですから、当てになりませんが ありがとうございました

  • hokoko
  • ベストアンサー率34% (31/90)
回答No.2
sirousagi3
質問者

お礼

ありがとうございます 記憶とはちょっと違うような気がしますが 

回答No.1

三国志で検索するとたくさん出てきますよ。 私も色々検索しました。 goo以外でもたくさん検索できますよ。

sirousagi3
質問者

お礼

ありがとうございます 一応調べては見たんですが、ビビっと来るのがなかったので

関連するQ&A

  • 【漫画の題名】

    はじめまして 昔昔30年位前、週間少年ジャンプに連載されていた漫画で 小学生だった私にはとても怖いまんがでした。 断片的に残る記憶は下記のような情報だけですが よろしくお願いいたします。 ・日本書紀を基にしたような・・・ ・主人公はヤマトタケルと言ったような・・・ ・餓鬼が出てきて襲いかかってくる場面が ・地獄の穴が開いたとか

  • らしくないマンガ

    少女マンガに連載されているもしくは連載されていたけど少女マンガらしくないマンガまた少年マンガに連載されているもしくは連載されていたいけど少年マンガらしくないマンガなど その雑誌に載っているけど明らかに読者層が違うと思われるマンガはどんなのがありますか?

  • レッドクリフを見る前にお勧めの漫画を教えてください。

    11月1日に公開される映画「レッドクリフ」を友人夫婦と一緒に見に行こうと計画しているのですが、 友人夫婦は、三国志に関する知識がまったく無く、 映画を見る前に少し勉強したいので、軽く読める漫画を紹介してくれないかと言われています。 私が思いつく候補は、横山光輝三国志と蒼天航路しかなく、 横山光輝三国志(全60巻)はちょっと多すぎますし、 蒼天航路は、入門としては向いてない気がします。 三国志を知るうえで、 何か他にいい漫画があればアドバイスをお願いします。 (あまり量が多すぎないものでお願いします)

  •  忍者ものの漫画です。

     10~15年前に、ジャンプに連載されていた漫画で、4回ほど連載された作品です。なんか中途半端な終わり方でしたので、打ち切りだったのかもしれません。  忍者か柳生一族の隠れ里を舞台にしていて、主人公の少年に、姉がいた記憶があります。  こんなあやふやな記憶しかありませんが、この作品の名前がわかる方は教えてください。

  • レッドクリフ

    レッドクリフ こんにちは 三国志が好きな方に質問です。 映画「レッドクリフ」の内容には満足ですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この漫画知っている方いますか?

    以前から気にかかっているので、教えていただけると助かります。 以下が記憶に残っている内容です。 ・今から20年位前に、週間少年サンデーまたはマガジンに連載されていた。 ・4コマ漫画だったかも・・・(自信ないです) ・内容は5対5の勝ち抜き戦で格闘技?をしていた。 ・戦っていた理由は分かりません。 ・結末も分かりません。 とにかく、格闘技?の過激さが印象的でした。 よろしくお願いします。

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • この漫画なんでしたっけ?

    すごい子供の頃の記憶なんですけど…… なんかの漫画の敵の過去で、 少林寺的なところにいた弱い少年だったんだけど、 いじめられただか閉じ込められただかで 髪の毛真っ白になって狂気じみた強さを手に入れる。 みたいなのがあった気がするんですが、この漫画なんでしたっけ? あと覚えてるのは、そいつアリを潰していたと思います。 記憶もあいまいなんで信憑性のないヒントですが、 誰か知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供に読ませたくない漫画

    週刊少年ジャンプに連載中の「DEATH NOTE」という漫画が連載された当初、「こういう漫画は“倫理上”、少年誌に載せるのは問題だ」みたいなことが囁かれた事があると聞きました。 この様な例と同じように、子供に読ませたくないと思う漫画を、できるだけ理由も添えて教えて下さい。 また、「DEATH NOTE」を子供に読ませたくないと思ったことのある方は、その理由を具体的に教えて頂けると嬉しいです。 最初から年齢制限が入るような漫画ではなく、(青年誌とか・・・)広く一般に読まれ、子供や若者に影響力のありそうな漫画でお願いします。

  • 下品なマンガですいません

    今探している漫画があるのですがなにぶん記憶があやふやで申し訳ないのですが・・・ ・内容が下品(分類はギャグ漫画だと思います) ・絵もかなりインパクトがありました(鼻水垂れ流した顔のドUPや肛門など描写してました。) ・「週間少年ジャンプ」に連載されていたような気がするのですが定かではありません。 以上殆どあてにならない情報しかありませんが心当たりのある方どうぞよろしくお願いいたします。