• ベストアンサー

PDFファイルをワードに変換した後に編集できません。

先日、PDFファイルをワード等に変換するソフト(変換!PDF PRO)を購入して、早速ワードに変換してみたところ、変換後のワードがまったく編集(上書き)できません。 ワードのアプリケーション上に何か制限がかかっているのでしょうか? もちろん、一般のファイルは普通に編集できます。 同様のソフトを利用して、ワードの編集をしている方がいらっしゃったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

最後の段落記号をだけを外して、残りのすべてを選択して、新しい白紙の文書にコピペして見てください。 「Ctrl」キーを押しながら「A」キーを押すとすべて選択されます。 続けて、「Shift」キーを押しながら「←」キーを押すと、最終の段落記号を選択範囲から外すことができます。

eibisangyo
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。