• 締切済み

家具のブランド名を知りたいのですが

以前、たまたま立ち寄ったIDCのショールームで見て、 一目惚れした椅子があるのですがブランド名がわかりません。 僕が見たのは、(おそらく)ダイニングチェアで 曲げ木で作ってあるものです。 全体に白いペイントをしてあるのですが 足の下半分ぐらいにペイントがされていないのが特徴です。 形は、いたって普通のダイニングチェアのような形なんですが 個人的にはパーツのラインの細さが印象的でした。 どこの国のブランドかも定かでないのですが、 IDCのオリジナルでないことは確かです。 IDCのサイトや他の家具サイトも調べてみたのですが 見あたりませんでした。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wof
  • ベストアンサー率80% (24/30)
回答No.1

この椅子に似てませんか? http://www.colt-co.net/cassina_erik.html 似ているだけですけど。多分IDCのはポルトローナ・フラウかゲブュリューダートーネットヴィエナだったような気がします。またはっきり判れば書き込みます。

pesora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに。ちょっと似ています。

関連するQ&A

  • おすすめの家具屋さんは?

    こんにちは。 結婚を控えていて、 新居で使うダイニングテーブル&チェア、テレビボード、リビングテーブル&チェアを探しています。 横浜市内に住むのですが、私と彼の実家間であれば行けるので、東京~大船間で探しています。 IDC大塚家具とイケアは見たのですが、大塚家具は高くて、イケアは自分で組立てたりするのが難しいので頼むと高いし、ということで却下に。 家具屋さんで調べるとあちこちにあるので、おすすめのお店があればそちらをまず見たいと思って質問しました。 安いととても助かりますが、材質が悪いとか、防虫剤や乾燥剤の臭いがきついとかは避けたいです。 (昔、電話台を通販で安く買ったら、板がインドネシア製で塗料の臭いがなかなか消えず、吐きそうだったので…) おすすめのお店がありましたら教えてください。

  • ラグのブランド名を探しています

    ショールームで見たラグがとても気に入りました。 ところが うっかりラグのブランド名を控えてくるのを 忘れてしまいました。たしか、ADOREとかじゃなかったか と思ったのですが、インターネットで検索してもありません。 毛足の長い(5cmくらい)光沢のある糸のラグです。 どなたか、心当たりありませんでしょうか? 家具メーカーのものだと思うのですが…たぶん輸入メーカーです。

  • デザイナーズ家具について

    ネットで見ていて欲しいと思った椅子があるのですが、 デザイナーズ家具なので購入を迷っています。 不安要素は ・デザイナーズ家具は実物を見てみないと値段の割りにチャチなものが多いこと。 ・飽きがくる場合が多いこと。 欲しいと思った理由は ・スタッキングできること。 ・屋外使用可であること。(子供がいるので濡れても可なものが欲しい) ・Web上では可愛いと思った。 です。 ダイニングチェアとして使用する予定です。 デザイナーズ家具を購入したことのある方、良かった点・悪かった点をお教え下さい。 ちなみに欲しい椅子は下記のアドレスに載っています。 同じこの家具を買われた方がいらしたら幸いです。 http://shopping.yamagiwa.co.jp/furniture/driade/chair/939RL0040.html よろしくお願い致します。

  • コピーの家具ってどう思われますか?

    ダイニングチェアーを買い換えようと思っているのですが、迷ってしまい、なかなか決まりません。 どうか、ご助言をお願いします。 有名な F・ハンセン社の、oブンチェアー。 とても気に入っているのですが、本物は、4万円以上。 コピー物(同じようなもの)は、1万円ほど。 5脚、揃えようと思うと、15万円以上の差が出てしまいます。 そこで、恥ずかしながら、質問させてください。 本物の家具と、コピー(同じような)家具って、やはり全然違うものですか。   すわり心地、見た目など、両方の椅子をご存知の方、どうか教えて下さい。 主人と私で、意見が違い、決められずにいます。

  • 東京・神奈川でオフィスチェアを試せる家具店を探しています。

    オフィスチェア(事務椅子)の購入を考えています。 実際に座り心地を確認したいのですが、近所の家具店ではあまり種類が充実していません。 メーカーごとのショールームは見つかったのですが、できれば1ヵ所で色々見て検討したいと思っています。 神奈川県か東京都内で、オフィスチェアの品揃えが豊富なお店をご存知の方、 回答よろしくお願いします。

  • イタリア製の家具

    新築を建設中で家具を検討中の40代です。 家具をいろいろ見て回るうちに、 イタリアメーカーの家具のデザインがとてもよく、 気に入りました。 が、洋服や靴、車などイタリアブランドは とてもデザインはいいのだけど、 私の中では縫製や性能が今一つ・・・という イメージです。 アルフレックスやB&Bなど見に行き、中身の 説明など詳しく聞きましたが耐久性は 実際どうなのでしょうか。 ソファ、ダイニングテーブル&チェアを購入予定です。 この3点で160万ほどというのは、 高すぎますか?

  • 購入して2年目に気づいた欠陥家具

    有名家具店で2年前婚礼家具を購入しました。満足して今まで使っていたのですが、ダイニングチェアーが最近壊れました。イタリア製の一脚1万6千円ほどした物です。椅子の足を補強してあるサイドのバーがぐらついていて、問い合わせたところ2年も経っているし家具は消耗品なので有料での修理は請け負うとのことでした。1年ぐらいなら一応保証期間だったそうです。自分で修理してみようと椅子をひっくり返して見たところ、シートを固定してある4隅の板の2箇所がバリバリで、もう1箇所は組み込まれているべき部分がきちんとはまっていませんでした。他の椅子も調べたところほとんど使っていない1脚も組み込まれるべき部分にきちんと組み込まれず、ずれていました。また他の家具も調べたところ、ソファの足もソファ裏面に密着していませんでした。泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  • 家具の木材の素材についてと大きさについて

    ダイニングテーブルの購入を考えています 一人暮らしですが、広さは問題ないです 素材の高級なものの順番など分かる方いたら教えてください また、ラバーウッド・ウォールナット突板とはどういうものでしょうか? 天板:ポリウレタン塗装とは、はがれたりするのですか? 150センチ×90センチで4万なのでリーズナブルではあります。 イスが気に入ったのですが、合成皮革です。 すわり心地が良かったので、一目ぼれ状態です。 先にも言いましたが、一人暮らしでイスひとつだけで、壁にくっつけて PCや、読書、勿論食事もする予定ですが、 後先考えずの購入はどう思いますか?

  • リビングダイニングの家具の色について。

    この度、家を新築したのですがリビングダイニングの家具の色選びで困っております。 リビングダイニングは17畳の長方形で並んでおり、 ・床の色はパナソニックのクリア塗装 ・建具、幅木の色はパナソニックのホワイトグレイン ・カーテンの色は白とベージュの横縞のストライプ ・キッチンや食器棚は白でまとめてあります ・ダイニングテーブルは暗めのウォールナット こんな感じなんですがソファとリビングテーブルとラグとテレビ台はどんな色がいいと思われますか? 始めはダイニングテーブルは明るめのナチュラルな木目にしてそのほかの家具も同じ色あいで統一しようと思ってはいたのですが、この間ウォールナットのダイニングテーブルにひとめぼれしてしまった訳なのです・・・。 私としてはダイニングテーブルのウォールナットの色に全て合わせて統一したいなと思っているのですが、全体が暗くならないか心配です。 色を統一する方が無難だとは思うのですが、その他にどんなコーディネートがありますでしょうか? 小さなことでも色々教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ダイニングテーブルとカーテンと絨毯・・・

    今度新居に引っ越しますので、家具やインテリアをそろえるのですが、まだ何も買っていません。白いダイニングテーブルに赤い椅子のセットが凄く可愛くて一目惚れしてしまいました。でもこんな個性的なテーブルを置いてしまうと、カーテンやセンターラグやソファーを選ぶのが凄く難しくなってくるでしょうか?このようなテーブルセットの場合、どんな風にLDを作ったら良いかアドバイス下さい。(私って直感で動くので、よく失敗するのです・・・(××))ちなみにカウンターキッチンなので台所内はあまり気にしなくて大丈夫です。

専門家に質問してみよう