ダウンロードした曲をCD-Rに焼く時にエラーが出る

このQ&Aのポイント
  • 音楽をダウンロードしてCD-Rに焼こうとするとエラーが出てしまいます。
  • エラーメッセージには、ディスクが未使用であることを確認し、書き込み速度を遅くするか別の製品のディスクを試すようにと書かれています。
  • どうすれば曲をCD-Rに焼くことができるのか、具体的な方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードした曲をCD-Rに焼きたいのですがエラー表示がでます・・・

音楽をDWし、CDーRに焼きたいと思い、メディアプレーヤーで焼こうとしたのですが、できません・・・ 700Mのに16曲=69分ぶんの曲を一気にリストに入れ、CDにコピーと。 変換しましたまで全部行き、完了という文字が1曲1曲表示されますよね? 1曲や2曲だけ完了で、3曲目とか2曲目とかで、エラーがでてトレーがあきます(開くにチェックしてるから開くのでしょう)。 CDをチェックすると1曲だけ入ってたりです。。。なので、ダメになりました。。。 CD-Rはデータ用を使用してて、台湾製です。 どうしてなのかがわかりません。 何か方法がありますか?わかりにくい説明ですみません。 エラーメッセージ↓ 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>CD-Rはデータ用を使用してて、台湾製です 他メーカのメディアに変えてみて下さい。 あるいは他のライティングソフトを使って書き込んでみて下さい。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

普通にやったんではだめに決まっている。 過去ログ探した? ライティングソフトがなんですが。