• 締切済み

コンテンツの「無効にする」を「有効にする」にしたいのですが。

コンテンツの「無効にする」を「有効にする」にしたいのですが。どうしたらよいのでしょうか?

• take2
  • お礼率38% (8/21)

みんなの回答

• sesame
回答No.2

うーん、そいつは… [有効にする(E)]ボタンを押すと開く[コンテンツ アドバイザ]ウィンドウで、[全般]タブの[ユーザー オプション]欄に[スーパーバイザ パスワードを入力し、規制されているコンテンツを表示する(S)]という項目がありますよね。それにチェックが入ってませんか? もしチェックが入っていたら、コンテンツアドバイザはすでに他の誰かによってパスワードロックがかけられていると思うのですが…。 take2さん以外にそのマシンのユーザー、またはさわる可能性のある方はいらっしゃるんでしょうか?

• sesame
回答No.1

(IE5の場合) ツール(T)→インターネットオプション(O)→[コンテンツ]タブ で、 [コンテンツアドバイザ]欄の[有効にする(E)]ボタンを押して有効になりませんか? もしそのボタンが灰色になってたらお手上げなんですが…。

take2
質問者

補足

sesameさん「有効にする(E)」ボタンを押すとパスワード入力の指示が出てきす。パスワード入力後「有効にする(E)」に切り替え通常にインターネットが使用できますが、Internet Explorer一度切、再度立ち上げると、再び「有効にする」が「無効にする」に戻っています。どうして???