• ベストアンサー

品川~横浜 朝7時の電車

夜行バスで品川7時着。それから目的地の横浜へ電車で移動の予定ですが、 この時間帯の電車の込み具合ってどうなんでしょうか。 横浜で朝8時にチェックインできるホテルをみつけたので、 東京で時間をつぶさず、早くホテルでゆっくりしたいんです。 でも旅行バッグがあるので、混んでるようなら予定変更しなくてはと思います。 また、品川から横浜に行くのに安くて早いのは何線でしょうか。 各駅・快速ぐらいなら乗車券だけでいいのは分るんですが^^;

• hana-3
  • お礼率91% (380/416)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.4

行き方としては、JR横須賀線、JR東海道線、JR京浜東北線、私鉄の京浜急行線ですが、一番すいているのはJR横須賀線かJR東海道線だと思いますよ。 >安くて早いのは何線でしょうか JR東海道線だと思います。品川から余裕で座れるでしょう。 JR横須賀線は西大井、新川崎、横浜駅の順です。 JR東海道線だと川崎、横浜です。 まあJR横須賀線は電車のスピードが速く感じるのであまり両者には差がないかもしれません。

hana-3
質問者

お礼

停車駅が少ないと特急券も必要なのかな?と思ってました。 JR東海道線だと川崎で停車するだけなのでいいかも。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kuni1964
回答No.3

朝の通勤の逆になるので、大したことはないです。 蒲田までは座れないと思いますが、それを越えれば上手にすれば、多分座ってくれます。

hana-3
質問者

お礼

品川~横浜は通勤の逆なんですね。 地方の者にはどちらも都会で (^^;ゞ ありがとうございました。

• shy00
回答No.2

品川→横浜間はJRと京浜急行が走っています。 料金は両方とも競争している関係上一緒だったような気が・・・ 所要時間は両方とも20分ほどです。 下り線なのでそれほど混んでいないとは思います。  通勤時間にも、ちょっと早い時間なので・・・

hana-3
質問者

お礼

地元でもこの時間帯には乗ったことがないので、 通勤時間なのかどうかも知りませんでした。 都会でもちょっと早いと聞いて安心しました。 ありがとうございました。

• mitty1982
回答No.1

一番速くて安いのは東海道線です。約17分、280円です。 ところが、首都圏の列車(特にJR)はかなり混むと思います。私が以前東京地方を旅行した時の混雑振りはハンパじゃありませんでしたから…。 私鉄の京浜急行の方が多少はましかと思います。運賃は290円で所要時間も20分前後と思いますのであまり変わりません。 私は東急に乗ったことがありますが(時間はもう少し遅かったですが)JRより混雑度はましでした。

hana-3
質問者

お礼

京浜急行の方がましなんですね。参考になりました。 ありがとうございました。