• ベストアンサー

PCの水平度、どれくらいこだわれば・・・

rallyの回答

• rally
回答No.2

水平器まで使わなければならないとなると、普通の家の机には置けないな~。 ちなみに、デスクトップで縦置き、横置きどちらも可能なHDDでも どちらかに固定した方がいいようです。どちらも可能だからと言って 1年は縦置きで、2年目からは横置きって言うのは、故障の原因に なるようです。

bluesky
質問者

お礼

ありがとうございます お礼が遅れて申し訳ありませんでした > 水平器まで使わなければならないとなると、普通の家の机には置けないな~。 ですよね! 実は水平器まで必要って言われたら「そんなのムリだぁ」と思って ヒヤヒヤしていました・・・良かったです HDDの向きは固定した方が良いのですね 幸い現在までに縦横入り混じった使い方はしてないので安心 参考になりました