• ベストアンサー

台北のお勧めレストランは・・・?

こんばんは。お世話になります。 来週から、3泊4日で、台北に行きます。旅の目的がグルメ三昧なんですが、フカヒレと伊勢海老料理、そして飲茶が目的です。ガイドブックに載っているフカヒレ料理を提供するレストランは、どこも値段が張る高級レストランばかり…。モノがモノなので、多少は仕方ないと思いますが、どなたか、美味しくてリーズナブルなレストランをご存知ありませんか?フカヒレも伊勢海老も提供してくれるところがいいです。 そして、お昼に飲茶を食べたいのですが、こちらも種類が豊富で美味しくて値段も手ごろ・・・なレストランをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mainohazu
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

フカヒレはだいたいどの店も1000元以上(4000円前後)はしました。ある程度有名な店ならば四川料理店でも広東料理店でもメニューにあります。 「欣欣」という店は比較的安いそうです。コースの中に伊勢海老があったかは覚えていません。(ごめんなさい)るるぶだったか地球の歩き方だったか、ガイドブックに載っていたので本屋でチェックしてみてくださいね。(欣欣小吃店とお間違いの無いように) お店は現地の人で混んでいたので味はいいのでは…と思います。店の雰囲気は中華料理店というより喫茶店か洋食屋といった感じでした。(のでやめたのですが) 飲茶は兄弟大飯店(ブラザーホテル)内の店はワゴン式だし、おいしいです。 葡苑という店もおいしかったです。値段はどこも変わらないのではないかなあ。 台湾に行くのなら日本ではなかなかお目にかかれない湖南料理もオススメします。 湘房という店は食べ放題だし、ちょっとづついろんな料理が味わえますのでアレコレジャンジャンと頼んでみて下さい。。蜂蜜漬けハムを挟んだパンとか、フルーツが入っている料理とか海老のレタス包みだの、鳩のスープ等々。市内に何店かあります。ガイドにも載っていますよ。 あとは屋台物がウマイです。夜市でフードコート内に店がひしめき合っていますのでどれにしようか迷いそうですね。紅油抄手(辛いワンタン)なんていかが? グルメを堪能して来てくださいね。何かありましたらまた質問して下さい。

go-go-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。欣欣というお店はガイドブックにも載っていました。値段もリーズナブルで、他の海鮮も豊富そうでした。席数が少ないみたいなので、事前に予約して行ってみますね。夜市も楽しみの一つですね。

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

鼎泰豊(ティンタイフォン)は小籠包で有名ですよ おいしいです♪ お時間があれば是非食べに行ってください(^^)

go-go-girl
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 ディンタイフォンは必ず行ってきますね。

go-go-girl
質問者

補足

すみません、書こうと思ってて忘れてしまったのですが、ディンタイフォン(鼎泰豊)はチェック済みです。ココは行列覚悟で行くつもりです。

関連するQ&A

  • 台北でお勧めのレストラン 2

    台北でお勧めのレストラン 1 というのも書き込んで、ちょっとあつかましいかな。。とは思っているのですが、親切な方が多いために甘えてしまっています。すいません。 1では、台湾料理と薬膳料理について 教えていただいております。 今回は、   3.飲茶 4.茶藝のお店 で、皆さんがのおすすめ、または、ここはちょっと。。。という情報を知りたいな。。と思ってます。 少々値が張っても美味しいところ。と思っております。お得、というより、うまかった。というお話を聞けたらと思っております。

  • 台湾(台北)について、お教えください!

    お世話になります。来週に台北にグルメ&ショッピング旅行に行くことになりました。 台北にて、子供服やおもちゃなど買い物に行きたいと思っています。(子供のCDやDVDも) 一通りガイドブックに載っているデパートや市場など 行く予定ですが、 可愛い子供服(1-6歳)を置いている、安くて良いお勧めの店はご存知でしょうか?? もう一つ、 日本の子供服のファミリアが台湾のどこかのデパートにあると聞きましたが、どこのデーパートにあるかご存知でしょうか? そして、ガイドブックにはあまり載っていない 美味しい台湾料理のお店もご存知でしたら教えてください どうぞよろしくお願い致します

  • 新鮮で安く、伊勢海老は何県で食べられますか?

    新鮮で安く、伊勢海老は何県で食べられますか? 普段は東京に住んでいるのですが、リーズナブルな値段で新鮮に、伊勢海老料理を食べられる地元の人が食べているようなお店を探しています。 どなたかご存知ありますか?(^^)

  • 台北旅行でに高齢の両親にお勧めのスポットを教えて

    台北に高齢の両親を連れて旅行に行きます.4日間のツアーの3日目がフリーです. 両親は二人とも80歳前後と高齢です.観光にお勧めの場所や良いレストランが有れば教えてください. 両親は元気です.しかし無理はさせられないので近場で喜びそうな所を少し連れて行ってあげたいと思っています.どこか良いところはありますか? ちなみに2日目はツアーでおきまりの故宮博物院,中正記念堂,忠烈祠,龍山寺,足裏マッサージにいきます. あと,美味しい中華のレストランのお勧めが有れば教えてください. 台湾料理,北京ダック,フカヒレ,何でも結構です. リーズナブルななお店と1軒は高級なお店にも連れて行ってあげたいと思っています. 私自身は台湾は5回行ったことがありますし,言葉も日常会話なら困りませんので,予約,交通等は大丈夫です.

  • 上海でお勧めのレストラン

     よろしくお願いします。  明日から五人で上海・蘇州に行きます。ガイドなどでは高めのレストランしか紹介されていないので、お手頃な値段でおいしいレストランをご存じであればお教え下さい。  なお、料理の種類などは不問ですが、初めての中国旅行の者もいるので、評判のよい水餃子の専門店があったら特に知りたいです。

  • 台北でのお勧めのお店(グルメ・マッサージなど)

    来月中旬に女2人で台湾旅行4泊5日に行って来ます。 ツアーで台北は2日間で最終日が終日自由行動のものにしました。 たった1日ですがあちこち行きたいと思っています。 ガイドブックはどれがいいか読み比べしてる段階で、購入するのはまだ先になりそうです。 ネットの台北ナビでいろいろと調べたりもしていますが、調べれば調べるほどどこがいいか迷っております。 そこで、体験談でのお勧めのお店をそれぞれ教えてください。 宜しくお願い致します。 1.マッサージ店 希望は足ツボ+全身マッサージ+温湿布+オイルマッサージ(できればアロマ) 今のところ台北ナビで探した「三葉体療足健中心」にしようかなぁと思っています。 2.グルメ店 希望はフカヒレ・アワビが食べれるお店 ガイドブックによく載っている「欣葉」「青葉」「梅子」「欣欣」「龍鮑翅」は台北ナビの口コミ情報ではあまりいい評価ではありませんでした。。。 「頂上魚翅燕窩専売店 」は評判はいいようですがお高く「明福台菜海産」のぶっとびスープも好評だけど、2人では多すぎるようで・・・。 「食」って同じお店でも人それぞれ違うので賛否両論なのはよく分かっているつもりですが、ここはよかったよ!というお店があればお聞きしたいと思いまして。 3.デザート マンゴーのカキ氷・豆花を食べたいです。 今のところ、カキ氷は「冰館 Ice Monster」豆花は「古早味豆花」がいいなぁと思っていますが、「冰館」は大腸菌検査でひっかかったとかでちょっと不安です。。。 4.士林夜市 たくさんのお店があるのでお勧めのお店は難しいかもしれませんので、これだけは食べておいたほうがいいよ!っていうお勧めのものがあれば教えてください。 因みに牛肉麺は夜市か「永康牛肉麺館」のどちらかで食べようと思っています。 長くなりましたが、たった一日を満喫したいので、宜しくお願い致します。

  • 料理について

    結婚式料理について、最終段階で決めかねています。以前、料理について相談させていただて、コース料理のランクアップ、内容変更をしました。しかし、2つの内容で迷っているので、皆さんならどちらを選ぶかご意見いただけると嬉しいです。 (1)コース ・前菜(伊勢海老など海鮮イタリアンドレッシングあえ) ・パン ・コーンスープ ・海老料理(ロブスター) ・魚料理(スズキのポワレ) ・フィレ肉 他デザートなど… (2)コース (1)コースの前菜の伊勢海老がオマール海老、コーンスープがフカヒレスープ、魚料理のスズキがタイのポアレに変わります。 (1)コースで考えていたのですが、魚料理でスズキのポアレを試食しました。その際、魚特有の臭さがあり、あまり美味しく感じれず、(2)コースのほうが当たり障りがないのではと思い始めました。(タイのポアレは問題なかったです。) また、伊勢海老の味が薄く?伊勢海老の良さが感じられなかったこともあり、迷っています。 皆さんなら、どちらのコースを選びますか? よろしくお願いします。

  • 香港女二人旅 飲茶のお店について

    はじめまして。 3月の末に香港へ友人2人で4泊5日の旅行を計画しています。 せっかくなので色々な香港グルメを試したいのですが、ガイドブックを見ていると香港は食事の量が多そうで、特に飲茶はどれも3から4個入りで一つ一つも大きそうです。 せっかく行くのでいろんな種類を楽しみたいと思っているのですが、 女二人でも色々食べれるような飲茶の店(2個入りが多い、一つ一つが小ぶりなど)や小皿料理のお店があったらぜひ教えていただきたいと思います。 長々とすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 大阪近辺の本格中華のオーダーバイキング ヒルトン大阪はどうでしょう?

    ふかひれ、あわび、伊勢海老などが食べたいです。ご存知の方お教えください。またヒルトン大阪 王朝のオーダーバイキング1人9000円強なんですが行かれた方ございましたら感想を聞かせてください。

  • 伊勢志摩観光ホテルのレストラン・グリル片山・カンパーニュの料理について

    今度の三連休で三重に旅行に行って、鮑・伊勢えび・松坂牛を食べようと思っています。 1、伊勢には、伊勢志摩観光ホテルのレルトラン、グリル片山、カンパーニュ、ボンヴィヴァン といった有名なお店がありますが、この3つの中で一番おいしいお店はどこでしょうか?また味だけでレストランに点数をつけるとするとそれぞれ何点でしょうか? 2、また伊勢志摩観光ホテルだけ、伊勢にはありませんが、食事のためだけに観光時間を削ってまでも行きたいほど、他のレストランよりおいしいのでしょうか? 3、伊勢志摩観光ホテルの伊勢えび、松坂牛は専門店と同じくらいの味でしょうか?特に松坂牛は松坂まで行って食べようか迷っています。 4、伊勢志摩観光ホテルの鮑のソースは、コースによって違うみたいな  のですが、 ・2種類の香草バターソース ・ブールノワゼットソース ・ブールブランソース香草の香り   の中ではどれがお勧めでしょうか?  あとその他のお勧め料理もあったら教えてください!! 長くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!