• ベストアンサー

台北のお勧めレストランは・・・?

こんばんは。お世話になります。 来週から、3泊4日で、台北に行きます。旅の目的がグルメ三昧なんですが、フカヒレと伊勢海老料理、そして飲茶が目的です。ガイドブックに載っているフカヒレ料理を提供するレストランは、どこも値段が張る高級レストランばかり…。モノがモノなので、多少は仕方ないと思いますが、どなたか、美味しくてリーズナブルなレストランをご存知ありませんか?フカヒレも伊勢海老も提供してくれるところがいいです。 そして、お昼に飲茶を食べたいのですが、こちらも種類が豊富で美味しくて値段も手ごろ・・・なレストランをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mainohazu
回答No.2

フカヒレはだいたいどの店も1000元以上(4000円前後)はしました。ある程度有名な店ならば四川料理店でも広東料理店でもメニューにあります。 「欣欣」という店は比較的安いそうです。コースの中に伊勢海老があったかは覚えていません。(ごめんなさい)るるぶだったか地球の歩き方だったか、ガイドブックに載っていたので本屋でチェックしてみてくださいね。(欣欣小吃店とお間違いの無いように) お店は現地の人で混んでいたので味はいいのでは…と思います。店の雰囲気は中華料理店というより喫茶店か洋食屋といった感じでした。(のでやめたのですが) 飲茶は兄弟大飯店(ブラザーホテル)内の店はワゴン式だし、おいしいです。 葡苑という店もおいしかったです。値段はどこも変わらないのではないかなあ。 台湾に行くのなら日本ではなかなかお目にかかれない湖南料理もオススメします。 湘房という店は食べ放題だし、ちょっとづついろんな料理が味わえますのでアレコレジャンジャンと頼んでみて下さい。。蜂蜜漬けハムを挟んだパンとか、フルーツが入っている料理とか海老のレタス包みだの、鳩のスープ等々。市内に何店かあります。ガイドにも載っていますよ。 あとは屋台物がウマイです。夜市でフードコート内に店がひしめき合っていますのでどれにしようか迷いそうですね。紅油抄手(辛いワンタン)なんていかが? グルメを堪能して来てくださいね。何かありましたらまた質問して下さい。

go-go-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。欣欣というお店はガイドブックにも載っていました。値段もリーズナブルで、他の海鮮も豊富そうでした。席数が少ないみたいなので、事前に予約して行ってみますね。夜市も楽しみの一つですね。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

鼎泰豊(ティンタイフォン)は小籠包で有名ですよ おいしいです♪ お時間があれば是非食べに行ってください(^^)

go-go-girl
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 ディンタイフォンは必ず行ってきますね。

go-go-girl
質問者

補足

すみません、書こうと思ってて忘れてしまったのですが、ディンタイフォン(鼎泰豊)はチェック済みです。ココは行列覚悟で行くつもりです。