解決済みの質問
願書に書いてあることと正反対のことを口走ってしまう方が、よっぽど問題です。
質問者さまご夫妻がお考えの志望動機を、指定された範囲に文字が入るように書いたのが、願書なだけです。かぶってしまう方が普通です。
内容がかぶる事を気にするのではなく、たとえば、志望動機として願書に記入した内容について、どうしてそう思ったのか?(説明会に参加して、学校行事の○○を見て生徒の様子を見て、知人から聞いて、など)など、具体的なことを補足のような感じで言ってみたらどうでしょうか。
投稿日時 - 2008-11-02 15:23:14
お礼
ありがとうございました。
初めての事で緊張しましたが,無事に終えました。
おっしゃるとおり、補足的な内容で話しました。
結果は解りませんが,やれるだけの事はやったと,満足しております。
投稿日時 - 2008-11-03 16:29:32
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています