• 締切済み

電動自転車の乗り心地

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

電動自転車は確かに楽です。 坂道は特に楽で、今までは降りて手で押しながら上がっていた坂も、荷物を積んで乗ったままで上がれます。 平坦な道でも、ペダルを踏むと後ろから押されるような感覚で前に進みます。 ただ、危険防止ためにスピードが出過ぎないように制御はしています。 私は、出始めの頃に買ったので、車体が重くバッテリーの容量も小さかったのですが、最近の機種は軽量化されバッテリーの容量も大きくなり、充電時間も短くと改良されていますから、満足されると思います。