• ベストアンサー

品川から羽田空港までの電車の混み具合

品川周辺に引っ越す予定です。 羽田空港によく行くので電車の混み具合を教えて頂きたいです。 時間帯は早朝からお昼くらいまで。 確か所要時間は20分くらいだと思うんですが、満員電車が大の苦手で・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

電車運転士をしております。 そうですね、急行電車で大体20分程になります。 京急蒲田~羽田空港で9分10~30秒なので。 ○快特ならば 朝の早い時間帯は立っている人がまばら。 それ以外でラッシュ前で肩に触れない程度。 ○急行 朝の早い時間帯は立っている人がまばらながら、ラッシュ時は先頭車は激込みでドアが閉まらないレベルに。 中間車両の利用を薦めます。 快特は品川~羽田空港間で京急蒲田にしか停まらないので、空港利用客だけであり混雑度は低いものの、急行の場合は空港線内各駅停車な為、途中駅での乗降が激しいです。 概ね、 京急蒲田で多数乗り、 糀谷で高校生が降り、 大鳥居で航空会社関係者がおり、 穴守稲荷で荏原製作所従業員が降り、 天空橋で空港業務関係者が降りる。 ・・・という感じになります。 糀谷からは降りるのがメインになるので、空いてきます。 糀谷・穴守稲荷・天空橋では前よりに出入り口(天空橋の場合はモノレール連絡口)が、大鳥居は前後に出入り口があるので、人が偏り混みます。中間車両ならば混雑は大人しいです。

mimi093
質問者

お礼

ありがとうございます。 先頭車両が一番空いてると思ってたら違うんですね! とっても分かりやすくて勉強になりました。 思ってたほど満員電車になってないみたいで安心しました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

品川から川崎に京急を使用しています。 時間帯によりますが、通勤時間8時前後か?は京急蒲田からはめっちゃ混んでいますね。 普通に通勤ラッシュという感じです。 逆に言えば、京急蒲田より前から乗るのでしたら、京急蒲田まではすいているので、座る、連結部に立っている、という回避策は取れます。 とりあえず、京急蒲田からはかなり乗る人はいます

mimi093
質問者

お礼

京急蒲田からを我慢すればいけそうですね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 羽田空港から品川駅へ(京急)

    以前、羽田空港から京急に乗って品川へ行こうとした際、 なぜか違うところへ行ってしまったことがあります。 電車の乗り換えは苦手なので、なぜ乗り間違えたかわかりませんが、 多分行き先が途中で別れていたのだと思います。 質問は、羽田空港から品川駅へ京急で行く際、どこ行きに乗ったら 間違いで、どこ行きにのったら着くのか教えて欲しいのです。 子供みたいな質問ですみません。 また品川へ行くことになりましたので、よろしくお願い致します。

  • 羽田空港から品川まで行きたい。

    羽田空港から品川まで行こうと思っているのですが、以前行った際、京急蒲田で乗換えが必要になりました。 品川までは直通でいけると聞いていたのですが、乗換えがあったので凄いビックリしました。 今度はそういうことが無いようにと思っているのですが、どのような電車に乗れば京急蒲田で乗り換えせずに品川までいけるのでしょうか?

  • 品川→羽田空港

    品川から羽田空港へ行きたいと思います。16時15分品川で17時5分の国内線搭乗は可能でしょうか。品川からは京浜鉄道が早いですよね?地方から出てきますので迷わないか心配です。よろしくお願いします。

  • 羽田空港から品川への道のり

    羽田空港から品川まで行くのに一回も乗り換えなしで行くには何線のなんと言う名前の電車に乗れば良いですか??

  • 羽田空港に詳しい方!!是非教えてください!!

    モノレールで羽田空港に行く事はある程度判るのですが 品川駅から「京急」を利用して「羽田空港駅」についた場合、 電車から降りて、「第一ターミナル」に行き、出発ロビーに到着 するまでの、一番早い方法(たとえば電車のどの辺に乗るとか・・他) 及び電車を降りてからかかる所要時間を是非教えてください!! 時間的にぎりぎりな為、とにかく早く着きたいのです!! 「京急」を1度も使った事がないので、是非是非教えてください!! できるだけ詳しく、正確に教えて頂けたら助かります。 どうかどうか本当に宜しくお願い致します!!!

  • 上野~羽田空港

    よろしくお願いします。 沖縄へ行くので空港までの電車の時間を調べたら、次の2通りの行き方が検索できました。 両方とも、かかる時間、費用はほとんど差がないのですが、あまり電車を利用することがなく、駅構内の地理感が全くありません。 なので乗り換えに関しても、こちらの方がわかりやすいとか、ここの駅だと不便だとかわかりません。 もしこの2通りの行き方で差があるとしたら、どちらのほうがいいでしょうか? あるいは、どちらでも差はない等のご意見を聞かせてくださいm(__)m (1) 上野  8:19    大船行き(京浜東北線)15分    ▼待ち9分   浜松町 8:43    羽田空港第2ビル行き 22分    ▼   羽田空港第1ビル    ▼徒歩4分   羽田空港 9:09 (2) 上野  8:19    大船行き(京浜東北線)20分    ▼待ち11分   品川 8:50    羽田空港行き(京急本線急行)22分    ▼   羽田空港 9:12

  • 羽田から成田空港

    春に成田16:55発のNH8便でサンフランシスコに行くのですが、国内線(ANA)が羽田空港に着くのが午後1時の予定になっています。国際線に乗る場合には空港に2時間前に来いということなので、成田エクスプレス25号(品川13:50発、第2ビル14:54着)で行こうと思っています。が、そこで問題が発生します。品川13:50発に間に合うためには13:20羽田空港発(13:40品川着)の京急に乗らないといけません。     飛行機が着いてから20分で駅に行くのは不可能ですよね? それに10分乗り換えるのも厳しいかも? 教えてください。  

  • 羽田空港(JAL国内線)から京急空港線への所要時間

    羽田空港(JAL国内線)から京急空港線エアポート(品川方面行)のホームまでの所要時間はどのくらいでしょうか? 今度JALで羽田空港を利用しますが、飛行機の到着時刻が23:00です。 そして23:30発の京急空港線エアポートに乗りたいと思います。 飛行機が予定通り23:00に到着したとして、23:30発の電車に乗るのはやはり困難でしょうか? ちなみに、羽田空港は全く利用したことがないので、案内板を見ながら進むことになります。 また、手荷物は小さいので、機内に持ち込みます。 ご存知の方いましたら、乗り換えにかかる所要時間と、 国際線ターミナルから京急のホームまでのスムーズな行き方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港で1時間すごすとき。

    羽田空港で1-2時間ほど時間を取って羽田空港の中のおみやげやさんや 食べ物やさんを利用したいと思っています。 たぶん、羽田空港を利用する機会は最初で最後になると思うので おすすめのお店があったらぜひ、おしえてください。 あと、羽田空港の中をひととおり歩き回って見たいのですが 所要時間は何分くらいかかるでしょうか?

  • 羽田空港周辺の銭湯

    羽田空港に国際線で早朝、5時半ごろつきます。当日会社に出社するのですが、1時間半ほど時間余るので、できれば空港内もしくは羽田周辺でお風呂(銭湯)があれば、朝風呂に入って出社したいと考えています。羽田空港周辺に朝風呂は入れるような場所はないでしょうか。

専門家に質問してみよう