• 締切済み

バックハンドについて

僕はバックハンドが上手ではありません。バックハンドをすると上にこすってしまい、山なりの遅い球になってしまいます。上手になるためにはどうゆう練習をすればいいのか、また参考になる動画あったら教えてください。

• 卓球

みんなの回答

noname#130958
noname#130958
回答No.2

僕の場合まず体の正面でボールを押す感覚で練習しました。そしてその感覚でボールがまっすぐ飛ぶようになったら、肘、手首、ラケットの順で振ってみてください。ただし最初からは上手くできないので、ANo1の方の言うとうり素振りをいっぱいしましょう。バックはこすることより、体の前で打球してしっかり振るようにと僕は習いました。僕はこの練習でバックの威力と正確さが上がりました。ではご参考程度に。

• llosc
回答No.1

僕の場合は素振りをしました。家で一日30分くらいやりました。 これを2週間ほど続けたらバックハンドのラリーが楽に出来るようになりました。 さらに今度はボールをこするイメージで素振りをします。これも2週間くらいやりました。 そうするとドライブの掛かった威力のあるバックハンドが打てるようになりましたよ。 とにかく素振りです。「入りにくいな」と感じたら、とにかく素振りを続けることをオススメします。