ウイルスバスターを使用中にWindows Security CenterとAntivirus 2009の画面が表示される

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターを使用中にWindows Security CenterとAntivirus 2009の画面が表示されるようになりました。
  • これらの画面を消しても次々に表示され、ネットを始めると重くて動かなくなります。
  • 留守になるため、回答に対する返事は遅れるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows Security CenterとAntivirus 2009の画面が出る

自分はウイルスバスターを使用しています。 ネット中にYou have a security probrem!という表示が出て以来 Windows Security CenterとAntivirus 2009の画面がPCを立ち上げると同時に出るようになり、ほっておくとWARINGロゴ表示画面が出て、スキャンするか?の画面になり画面を消そうとすると、WARING899 infections founD!!!という画面が出て、これらの画面をいくら消しても次々に出てきます。無視してネットを始めると重くて動かなくなります。どなたか教えてください。 明日から留守になるので回答に対する返事は遅れるかも知れませんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 はっきり言ってリカバリが最も手堅い解決策です。 で、今後はシステムバックアップを定期的に必ず取るようにする。

kukurea
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうにか解決したみたいです。回答いただいた日時が08/11/01/22:22となってますが今、08/11/10/20:45に回答お知らせメールが届きました。何かがまだおかしいのかも知れません。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

めんどくさいのでリカバリーが最短の解決方法です あなたはウイルス対策ソフトの代金をケチって対策ソフトなしで使用していたのではありませんか? その隙をついてあなたのパソコンはマルウェアの一種である「セキュリティーソフトを騙る偽モノに感染しました。 リカバリーには半日程度手間がかかるでしょうがしょうがないですね。

kukurea
質問者

お礼

なるほどその方が早そうですね。やってみます。 ありがとうございました。