ウイルスバスターを使用中にWindows Security CenterとAntivirus 2009の画面が表示される

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターを使用中にWindows Security CenterとAntivirus 2009の画面が表示されるようになりました。
  • これらの画面を消しても次々に表示され、ネットを始めると重くて動かなくなります。
  • 留守になるため、回答に対する返事は遅れるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows Security CenterとAntivirus 2009の画面が出る

自分はウイルスバスターを使用しています。 ネット中にYou have a security probrem!という表示が出て以来 Windows Security CenterとAntivirus 2009の画面がPCを立ち上げると同時に出るようになり、ほっておくとWARINGロゴ表示画面が出て、スキャンするか?の画面になり画面を消そうとすると、WARING899 infections founD!!!という画面が出て、これらの画面をいくら消しても次々に出てきます。無視してネットを始めると重くて動かなくなります。どなたか教えてください。 明日から留守になるので回答に対する返事は遅れるかも知れませんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 はっきり言ってリカバリが最も手堅い解決策です。 で、今後はシステムバックアップを定期的に必ず取るようにする。

kukurea
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうにか解決したみたいです。回答いただいた日時が08/11/01/22:22となってますが今、08/11/10/20:45に回答お知らせメールが届きました。何かがまだおかしいのかも知れません。

その他の回答 (1)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

めんどくさいのでリカバリーが最短の解決方法です あなたはウイルス対策ソフトの代金をケチって対策ソフトなしで使用していたのではありませんか? その隙をついてあなたのパソコンはマルウェアの一種である「セキュリティーソフトを騙る偽モノに感染しました。 リカバリーには半日程度手間がかかるでしょうがしょうがないですね。

kukurea
質問者

お礼

なるほどその方が早そうですね。やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows Security CenterとAntivirus 2009の画面が出る

    私はウイルスバスターを導入しています。 ネット中にYou have a security problem!という画面が下のほうに出て以来、(今も出ています) 何もしなくてもWindows Security CenterとAntivirus 2009の画面が出てきて、Windows Security Centerの画面にはFirewall/ON Auyomatic Updates/ONVirus Protectin/NOT Foundの表示があります。 そして次々に別のWARING!ロゴ表示をして、止まりません、 プログラムの追加と削除でそれらしいものは削除したのですが、 PCを立ち上げるとWindows Security CenterとAntivirus 2009の画面は今でも出てきて、英語なのでわかりにくいまま指示通り進めても結局購入画面に行くだけです。この間とても重くなり進行できなくなってきます。画面表示をしないようにするにはどうしたらいいのかどなたか教えてください。

  • パソコンに詳しい方

    パソコンが全然わからないので詳しく教えてもらえるとうれしいです。 インターネットをしていると、いきなり you have a security probremという文字が画面の右下にでてきました。それからantivirus360とかそれのアップデートみたいのが何個もでてきたので、spybotってのをしたんですが、右下の文字は消えましたが、antivirus360がやっぱり何個もでてきて、次は5分おきぐらいに画面がいきなり拡大されて、次に青い画面になります。画面にはspyware.monster.fx_wildとか英語でかいてあります。 これってウィルスですか?どうしたら直せますか? パソコンが全く解らないのでどなたかわかりやすく教えてもらえるとありがたいです。おねがいします。

  • Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton ...

    Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton Internet Securityだけ削除する方法を教えて下さい。 私は現在Norton Internet Security2004を持っています。しかし画面右下のアイコンにNorton Internet SecurityとNorton Antivirusが表示されます。それで、それぞれが違う事を要求してきます。Norton Internet Security2004を削除してNorton Antivirusだけ残したいのですがどのようにすればいいか教えて下さい。

  • ウインドウズセキュリティーセンター?

    初心者でよくわからないのですが、 最近ウインドウズアップデートで更新を行ったのですが、ウインドウズセキュリティーセンターなる画面が出るようになったようなのですが・・・・・。 ウイルスバスター2004が入っているのですが、ウイルスバスターの自動ファイルアップデートの度に、画面右下に「コンピューターが危険にさらされている可能性があります」「ウイルスバスター2004が無効になっています」という表示がでます。 そこのバルーンを開くとウインドウズセキュリティーセンターなるものが開いて、ファイアーウォールとウイルス対策という所が「無効」と表示されているのです。しかし直ぐに「有効」にもどります。 このままで良いのでしょうか? なんかとても目障りなのですが。

  • NORTON ANTIVIRUSのセキュリティ

    1.NORTON ANTIVIRUS 2004でセキュリティ警告が発生し、WINDOWSのセキュリティをはずすようなメッセージが表示される。 どのような対応をしたらよいのでしょうか。 2.NORTON ANITIVIRUS 2004の通知後、コマンドプロンプトのCHKDSKを実行するとファイルのインデックスの検査中にBITMAPエラーが発生している旨のメッセージが表示される。現在仮の修復として、マイコンピュータのプロパティのツールの中で、不良セクタの修復などを行い、CHKDSK /FでスケジュールをしてSYSTEMを再起動して、WINDOWS XPの青い画面でのファイルチェックをしているところです。

  • Windowsセキュリティーセンターについて

    パソコンのど素人です。 インターネットを閲覧する程度ですので、これを打つのも大変です。(笑) 過去の質問でも似たようなものを見受けましたが、回答を見ても専門用語がサッパリ分からず、やむを得ずここに記入します。 おじさんにも易しく教えてもらえたら幸いです。 ウイルス対策として、パソコン購入時に付いていたnorton antivirus2002を延長して、現在まで使用しています。 新しいワクチンが出る度に、それを取り入れ(live updateというのかな?)同時にスキャンを行っています。 更に良く意味が分かりませんが、パソコンの電源を入れた際に画面の右下にたまに「インストールの準備ができました」と出ますので、きっとパソコンに良い事だと思ってインストールしています。 昨日はたまたま両方を行って床に就きました。 今朝起きてみると、見慣れない表示がありました。 それがWindowsセキュリティーセンターからでした。 内容はファイアウォール、自動更新共に「有効」となっていますがウイルス対策が「状態を確認して下さい」と赤くなっています。 nortonで再度liveupdateやスキャンをしたり、再起動させてみましたが表示は消えずに起動させる度に出るようになりました。 このままではウイルス対策が不完全なのか、又はパソコンに良くない事をしているのか、とても心配です。 つい最近、無料のスクリーンセイバーがダウンロードできたのでそれを使っていますが、それ以来インターネットを閉じる際に企業広告が画面に出るようになりましたが、何かそれと関係があるのでしょうか? dellのinspiron2600を使っています。windowsXPのシールが貼ってあります。 対応策を、できれば初心者向けに専門用語を使わずに教えてもらえれば幸いです。宜しくお願いします。

  • Noton AntiVirus2002のシステムの完全スキャンについて

     今日Noton AntiVirus2002を開いたら、システムの完全スキャンが10/31以来されていないという注意がでてきて、びっくりしました。  そこで先ほど、完全スキャンを試みたのですが、 ”致命的なエラー” というような表示が出てきて、完全にスキャンできませんでした。  そのあとで”トレンドマイクロ オンラインスキャン”を利用して、スキャンしたところ、あるファイルに”JOKE_GHOUST.A”がかかっていました。  これが原因で完全スキャンができなかったのでしょうか?それともほかの原因があるのでしょうか?  

  • セキュリティの重複?

    一つのパソコン内にNorton Security Scan と Norton AntiVirus Onlineがあります。 これらは同時にあるとパソコンの動作に悪影響を及ぼしますか? パソコンの動作が遅く(起動スイッチを入れてからネットが画面に出るまで20分程かかります)気になっています。 パソコン初心者の為、できればわかりやすくお願いします。

  • AntiVirusのインストールについて

    Mac os10.4.1でAntiVirus9.0をインストールしたのですが、Auto-Protectを続行できませんとエラーが表示され、“起動項目に適切なセキュリティが設定されていません”という画面が出て、修正しますか?と問われます。修正して再インストールして再起動しても同じエラーが表示されてしまい困っています。お助け下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Norton AntiVirus 2004 ProfessionalとNorton Internet Security 2004について

    以前Norton Internet Security 2003を使っていて、今回Norton AntiVirus 2004 Professional を使っています。 購入する時に、「どちらがいいのですか?」とお店の人に聞くと、 「AntiVirus ・・の方はSecurity・・の機能はそのままで、 削除したデータを修復するのと、見たファイル(だったと思います)を 完全に削除出来る機能が増えています。今までの機能にプラスされるんです。」 と言われました。 今回AntiVirusに変えたのと同時にSpybotをインストールしました。 でも何だかSecurityの方が良かった感じがします。 PCに中のソフトがネットに接続しようとしたら、警告画面が出てきていました。 今度は出てきません・・ YahooのHPを見ても、今まで広告が出ていなかったのが出てきています。 (出てきたおかげで、見たり視聴したり出来るようにはなりました) 1:本当にAntiVirusは、Securityに今までの機能にプラスされていて 今までの機能と同じなのでしょうか? 特に、SecurityのHPに書いてある ●インターネット上からユーザーの PC を隠して、ハッカーが見えないようにします。 ●Norton™ Intrusion Detection(侵入検知機能)によって、インターネットからの攻撃を自動的に防御します。 はしてくれているのですか? 前に侵入検知機能が働いてくれて、ホッとした事もありました。 2:今はAntiVirusとSpybotを使っていますが、Securityと一緒に使っても 問題はないのですか? お礼は明日になります。よろしくお願いします。