• 締切済み

あっち向いてキョロちゃんで勝つには?

150円のチョコボールでやっている「あっち向いてキョロちゃん」について教えて下さい。 このゲームに勝つにはどうしたらいいのでしょうか? タイミングは関係あるのでしょうか? それともIDでもう決まっているのでしょうか? 私的にIDでもう最初から決まってしまっているような感があるのですが・・。どうなんでしょう??

• kiiro3
  • お礼率91% (162/177)

みんなの回答

• CATV95II
回答No.1

ただ単に確率じゃないんでしょうか・・・ 景品を貰うには大体7勝程度すればいいようですが、7勝するには1/4^7=1/16384です。 実際にはどうも第1戦は絶対に勝てるように感じますので、1/4^6=1/4096くらいの確率で景品がもらえるのではないでしょうか。 わざわざIDで当たりはずれを決めるほうが面倒だと思います。

kiiro3
質問者

補足

なるほど、確立ですか・・・。 最近では8回勝ち抜いた人が2人しかランキングに入らないこともあり、厳しいです(><) 1/4^7=1/16384ではやはり運なんでしょうね。 あと大体一回戦は勝てますが負けることもあるので、絶対ではないようです。 回答ありがとうございました。