• 締切済み

企業用ソフト

Norton Internet Security2009インストールしようとしましたが、IBMのコンピューターの中のSimantec Antivirus、Simantec Client Securityの削除が要求されます。これらがコントロールパネル(プログラムの削除や追加)やNorton Removal Toolが通用しましせん。これらは企業用でprotectが強いようです。どのようにしたら削除したらよろしいのでしょうか。Simantec社以外のものをインストールした方がいいのでしょうか。

みんなの回答

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.3

シマンテックのサポート情報に手動アンインストール方法が載っていますので、それを参考にしながらアンインストールするしかないです。 サービス機能、レジストリなどで削って、インストール前にすることは可能です。

naofuji1
質問者

お礼

わかりました。参考にしてみます。 ありがとうございます、

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

中古のPCでもお買いになったのですか。 》Simantec社以外のものをインストールした方が ・だめですね。セキュリティソフトは残骸といえどもなにか残っているところに別のものを(メーカーが同じか同じでないかを問わず)インストールするとトラブルを引き起こすことが多いです。 ・新規OSでクリーンインストールをお奨めします。しかしドライバーソフトが準備できていないとうまくインストール出来ないかも知れません。

naofuji1
質問者

お礼

新規購入です。むやみに他社のソフトは入れられませんね。 ありがとうございます。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

それが入っているということは会社のPCなのではありませんか? そういう勝手なことをさせないために管理者以外にはアンインストールできないようになっているので、会社の担当者に問い合わせてください。

naofuji1
質問者

お礼

そうかもしれません。最初からインストールされていました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Norton Removal Tool

    ノートンの期限が切れるのでアンイストールして他のセキュリティソフトをインストールしようと思ってますが。 ノートンをアンイストールする場合Norton Removal Toolを使った方がいいのでしょうか?、それともコントロールパネル→プログラムの追加と削除から削除した方が良いのでしょうか? Norton Removal Toolの案内には「Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使用して、インストールに失敗した、または損傷した Norton 製品を削除します。」と書いています インストールの失敗も損傷もしていないのですが。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w

  • ノートン2008 Live Update  Norton Removal Tool

    ノートン2009を使ってますが、RCApp.exe----アプリケーションエラーが出ました、ネットで調べると、ノートン2008のLive Updateが残っているのが原因みたいなので、削除したいのですが、コントロールパネルからではなく、Norton Removal Toolを使いたいのですが、Live Updateだけ削除する Norton Removal Tool有るみたいですが見当たりません。 2008Live Updateだけ削除する Norton Removal Toolは何処に有るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus 2004 インストーラ 削除方法

    OSはXP(VAIO) セキュリティはフリーソフトのavast!を入れてます 最近リカバリを行いました(動作が遅かった為) 内臓のNorton AntiVirus 2004 インストーラを削除したいですが方法がわからない状態です。 プログラムの変更と削除にはNortonという項目はなかったです すべてのプログラムに書かれてるのを右クリックで削除しても 情報が残るかなと思い実行はしてません。 Norton Removal Toolで削除できるかと思い実行してみたができませんでした。 Norton AntiVirus 2004をインストールしてから、Norton Removal Toolを実行してもインストールしたNortonは削除できても インストーラーは削除できませんでした。 どうすれば削除できるのか教えてください。

  • ノートンセキュリティーソフトを削除したい

    ウインドウズ10、セキュリティーソフトはNTT西日本のセキュリティー対策ツールを使っています。その対策ツールのバージョンアップをしようとするといつ入れたかわからないノートンセキュリティーソフトを削除してくださいと出ます。そこで削除しようとするのですがコントロールパネルでもノートン削除ツール(Norton Removal Tool)でもできません。ここの過去の質問をザッと見ても参考になるものが見当たりません。表題のようにノートンセキュリティーソフトを完全に削除するにはどうしたらいいでしょうか、

  • セキュリティーソフトが入らない

     初めて質問させて頂きます。  今まで、ノートンのセキュリティーを入れていましたが、期限が来た為、今度は、家電屋で買った、ウイルスキラーをインストールしようと思っていました。  買って、手順どおりしていましたが、うまくインストールできず、知人に聞いたところ、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→ノートンを選んで、削除をすれば、いいと言われ、削除をすれば、新ソフトがインストールできると思っていました。  ですが、「Norton WIMI UPdate を要求する製品がまだシステム上にインストール済みです。」と、メッセージが出て削除出来ません。  どうしたら削除できますか?  パソコンに詳しくないので、詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • BBセキュリティの削除について

    タイトルの通り、BBセキュリティ(Norton Internet Security)を削除しようと考えています。 「プログラムの追加と削除」から削除しても良いのですが、これではプログラムの残骸によって、 不具合が生じることもあるようです。 そこで、「Norton Removal Tool」で削除しようと思うのですが、まずは「プログラムの追加と削除」 から、ノートンを削除した方が良いのでしょうか? あるいは、最初から「Norton Removal Tool」で削除しても良いのでしょうか? レジストリを操作したくはありませんので、「完全削除」という訳にはいかないかもしれませんが、 上記の点についてご回答頂ければ幸いです。

  • Norton Removal Toolをダウンロードしたいのですが・・・

    Norton Internet Security 2006の体験版の試用期間が終わってアンインスロールしようと思い、いつものようにプログラムの追加と削除でやりました。そしたら「問題が発生したため、setupを終了します。」っというエラーが出てできません。それから何でか知らないのですが、電子メール(Outlook Express)もエラーで全く動かなくなりました。そこでNorton Removal Toolを使ってNorton Internet Security 2006をアンインスロールしようと思い、Norton Removal Toolをダウンロードしようと決めました。しかし、ダウンロードのボタンをクリックしたら「ページが表示できません。」となってできません。右クリックして対象をファイルに保存でやったら「サーバーとの接続がリセットされました。」っとなって結局できませんでした。Norton Internet Security 2006をアンインストールしないと次のセキュリティがインストールできません。どうしたらNorton Removal Toolをダウンロードできるようになりますでしょうか?僕の家のインターネットの回線がISDNなのからでしょうか?よろしくお願いします。

  • Norton Antivirus 2003が削除できません

    こんばんわ。 今まで、パソコンをほとんど使用していなくて最近、ネットを またやり始めてプロバイダーをヤフーにしました。 それで、ウイルス対策のものを全く入れていないので ヤフーのBBセキュリティを入れようと思ったのですが、 以前使っていたものは削除してくださいと書いてあったので、 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加・削除から「Norton Antivirus 2003」を選んで削除しようと したのですが、こんな↓エラーメッセージがでてきます。 「エラー1921 Norton Antivirus Auto Protect Service を停止できませんでした。 システムサービスを停止する権限を持っていることを確認して下さい」 とでてきます。 これは削除できないってことですか? 削除しなくても、BBセキュリティを申込しても大丈夫なのでしょうか? パソコンの知識がほとんどなくどうしたらいいのか分りませんので どなたか教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ のアンインストールについて

    度々の質問で申し訳ございません… ノートンインターネットセキュリティ2005の期限が切れたので, LiveReg,LiveUpdate,ノートンインターネットセキュリティ2005本体を アンインストールしたのですが,その後,PCの挙動がおかしくなってしまいました… コントロールパネル→プログラムの追加と削除で行っているのですが… 具体的には,PCが再起動を繰り返してしまい, PCよりLANケーブルを抜くと症状が治まるといった様子です. もう一度,ノートン2005を再インストールし, Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使ってもダメでした… http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/...​ どなたか,良いアンインストール法をご存じありませんでしょうか? 使ってますOSはWinXp Pro.です. どうぞよろしくお願いいたします.

  • ノートンインターネットセキュリティ

    ノートンインターネットセキュリティ2005の期限が切れたので, アンインストールしたのですが,その後,PCの挙動がおかしくなってしまいました… コントロールパネル→プログラムの追加と削除で行っているのですが… 具体的には,再起動を繰り返してしまい, PCよりLANケーブルを抜くと症状が治まるといった様子です. Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使ってもダメでした… http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/...​ どなたか,良いアンインストール法をご存じありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします.