• 締切済み

企業用ソフト

Norton Internet Security2009インストールしようとしましたが、IBMのコンピューターの中のSimantec Antivirus、Simantec Client Securityの削除が要求されます。これらがコントロールパネル(プログラムの削除や追加)やNorton Removal Toolが通用しましせん。これらは企業用でprotectが強いようです。どのようにしたら削除したらよろしいのでしょうか。Simantec社以外のものをインストールした方がいいのでしょうか。

みんなの回答

• Microstar
回答No.3

シマンテックのサポート情報に手動アンインストール方法が載っていますので、それを参考にしながらアンインストールするしかないです。 サービス機能、レジストリなどで削って、インストール前にすることは可能です。

naofuji1
質問者

お礼

わかりました。参考にしてみます。 ありがとうございます、

• e0_0e_OK
回答No.2

中古のPCでもお買いになったのですか。 》Simantec社以外のものをインストールした方が ・だめですね。セキュリティソフトは残骸といえどもなにか残っているところに別のものを(メーカーが同じか同じでないかを問わず)インストールするとトラブルを引き起こすことが多いです。 ・新規OSでクリーンインストールをお奨めします。しかしドライバーソフトが準備できていないとうまくインストール出来ないかも知れません。

naofuji1
質問者

お礼

新規購入です。むやみに他社のソフトは入れられませんね。 ありがとうございます。

• x1va
回答No.1

それが入っているということは会社のPCなのではありませんか? そういう勝手なことをさせないために管理者以外にはアンインストールできないようになっているので、会社の担当者に問い合わせてください。

naofuji1
質問者

お礼

そうかもしれません。最初からインストールされていました。 ありがとうございます。