• 締切済み

無線LANでインターネットは見れるのですが・・・

教えてください。 4台のPCを使用しています。 すべて無線LANを使用しインターネットが見れます。ちなみに無線LANは バッファローです。 仮に4台のPCをAのPC、BのPC、CのPC、DのPCとします。インターネットはすべて見れます。データの共有、プリンタの共有もすべてのPC間で行えます。ですがAのPCだけが他のPCとつながらなくなってしまいました。他のPC間はつながります。AのPCはインターネットには接続できます。 今までと変わった事は画面右下のアンテナが今までは黒でしたのが青になりました。またネットワーク接続内にローカルエリア接続があり、普段は無効にしていたのですが、その表示さえもが消えました。 AのPCはWindows-XP-PROです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>再セットアップのやり方がわからないです。 マニュアルを読んで下さい。

• violet430
回答No.3

>しかし検索でipアドレスをいれ検索しても見つかりませんでした。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップしましょう。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

shuugun
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 すみません。 再セットアップのやり方がわからないです。 XPのセットアップCDが必要ですか?

• FoolsGoo
回答No.2

Windowsアップデートで設定変更していたものが規定に戻る場合があります セキュリティソフト・Windowsファイアーウォールなどの設定を確認していくしかありません

shuugun
質問者

お礼

ありがとうございます。 今すぐできないので夕方にでもやってみます。

• kjtyn7
回答No.1

スタート→マイコンピュータ→共有ドキュメント右Click→共有とセキュリティClickして「共有」画面の「ネットワーク上の共有とセキュリティ」にある「□ネットワーク上の共有とセキュリティを共有する」、「□ネットワークユーザによるファイルの変更を許可する」両方に V を入れて、適用、OKで完了。マイコンピュータ画面の「共有ドキュメント」のロゴを、手で持っている画面に変われば復旧完了です。

shuugun
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしすでに共有になっております。 コマンドプロンプトで他のPCにpingを送信しましたら反応はありました。しかし検索でipアドレスをいれ検索しても見つかりませんでした。