• 締切済み

無線LANでインターネットは見れるのですが・・・

教えてください。 4台のPCを使用しています。 すべて無線LANを使用しインターネットが見れます。ちなみに無線LANは バッファローです。 仮に4台のPCをAのPC、BのPC、CのPC、DのPCとします。インターネットはすべて見れます。データの共有、プリンタの共有もすべてのPC間で行えます。ですがAのPCだけが他のPCとつながらなくなってしまいました。他のPC間はつながります。AのPCはインターネットには接続できます。 今までと変わった事は画面右下のアンテナが今までは黒でしたのが青になりました。またネットワーク接続内にローカルエリア接続があり、普段は無効にしていたのですが、その表示さえもが消えました。 AのPCはWindows-XP-PROです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>再セットアップのやり方がわからないです。 マニュアルを読んで下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>しかし検索でipアドレスをいれ検索しても見つかりませんでした。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップしましょう。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

shuugun
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 すみません。 再セットアップのやり方がわからないです。 XPのセットアップCDが必要ですか?

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

Windowsアップデートで設定変更していたものが規定に戻る場合があります セキュリティソフト・Windowsファイアーウォールなどの設定を確認していくしかありません

shuugun
質問者

お礼

ありがとうございます。 今すぐできないので夕方にでもやってみます。

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

スタート→マイコンピュータ→共有ドキュメント右Click→共有とセキュリティClickして「共有」画面の「ネットワーク上の共有とセキュリティ」にある「□ネットワーク上の共有とセキュリティを共有する」、「□ネットワークユーザによるファイルの変更を許可する」両方に V を入れて、適用、OKで完了。マイコンピュータ画面の「共有ドキュメント」のロゴを、手で持っている画面に変われば復旧完了です。

shuugun
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしすでに共有になっております。 コマンドプロンプトで他のPCにpingを送信しましたら反応はありました。しかし検索でipアドレスをいれ検索しても見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • 無線LAN

    お世話になっております。 今、マンションに住んでいます。 まだプロバイダの契約をしていないのですが、 無線LANでインターネットに接続されています。 PCの画面の右下にある無線LANアクセスエリアのアイコン? をクリックすると、二つの無線LANサービスが表示されています。 これはいったいどういうことなのでしょうか?

  • 無線LANの接続の共有

    タイトルの通りなんですがちょっとわかりにくい状況ではあると思いますが質問させてもらいます。 ・建物Aと建物Bがあるとします。 ・建物Aには無線LANのアクセスポイントがあります。 ・建物Bには、無線LANのアダブタがついたPCが1台だけと、ほかに無線LANのアダブタがついていないPCが4台あります。 全部で5台PCがあるわけなのですが、その5台はLANケーブルでつなげてあります。 現状を言いますとこの中でインターネットに接続できるのは無線LANのアダブタがついたPC1台だけとなっています。 そこで、このインターネット接続をほか4台でも使える(共有)できるようにしたいのですができないものでしょうか? OSはすべてWindowsXPで、「ネットワーク セットアップ ウィザード」での共有の試みはしてみましたがうまくいきません。 個人的にはBlackJumboDogなどを使ってプロキシサーバーを立てて共有することはできないだろうか?と思ったりしてるんですけどプロキシサーバーを立ててのやり方がいまいちわかりません。(というかそうすればできるという確証もないのですが…) 一番手っ取り早いのはLANケーブルを引っ張ってくるというのだと思うのですが、立地条件的に難しいもので。 すべてのPCに無線LANアダブタをつけるというのも考えたのですが、費用が… どなたかハード的な変更を加えずにこの環境でインターネット接続を5台のPCでできるようにする方法がわかる方、こうすればできるのではという意見のある方回答お願いします。

  • 無線LANでインターネットにつながらない

    見ていただきありがとうございます。 無線LANでのインターネット接続について質問です。 この前パソコンを購入し、インターネットに接続するまではできたのですが、たまに重くなることがあったんです。 その時は無線LANだからかな、と思っていたのですが最近はインターネットにすら接続できない状況となりました。 電話の問い合わせ、トラブルシューティング、再インストール等も試したのですが、改善されません。 ちなみに無線LANの親機とPCが2階に、1階に問題のPCがあります。 2階のPCは問題なくインターネットに接続できます。 親機はNTTの物で、子機はバッファローの物を使用しています。 二階のPCは付属していたのでわからないです。すみません それとOSはWindows7なのですが、無線LANを使用していると右下に電波のマークがでますよね? それが5本中2本しか点いていないのも関係しているのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • ファイル共有 無線LAN

    このたびバッファローの無線LANを購入し,2台のPCをともに 無線LAN接続まででき,インターネットもどちらのパソコンでも できるのですが,ファイルの共有ができません・・・ ノートンインターネットセキュリティを無効にすると ファイルの共有やらプリンターの共有ができるのですが ノートンを無効にせずにファイル共有などができるようには できないのでしょうか??? ちなみに2台のPCはVistaとXPを使用しております. はじめての無線LANであまりよくわかっておりませんが よろしくお願いいたします.

  • 無線LANのPCカード同士でLANを組めますか?

    メルコのBuffalo WLI-PCM-L11Gを使って家庭内でノート×2 デスクトップ×1でLANを組もうと思っています。デスクトップはこれから自作して行く予定です(PCIで無線LANカードを付けるWLI-PCI-OPを使う予定です)。OSはノートは両方98です。これから作る新しい方はMeに使用と思います。XPはノートで使うにはきついものがあると思いまして。この場合デスクトップ=Me,ノート×2=98となりますがLANを組む上で不都合はあるでしょうか。将来的に光やADSL(ホームテレフォンのため現在できない)を無線LANでつなぎたいと思っているのでAirStation仕様(?)の物がよいと思いこれを現在検討しています。今のところASは要らないのでカードだけでLANを組みたいと思っています。3台のうちプリンターがあるのはノートの1台だけなので,プリンターの共有を考えています。ファイルの共有は出来ますよね?アナログモデムのついたノートを回線につなげて他のPCからインターネットをLAN経由で利用できるでしょうか。もう少ししたらH"のAirH"128Kのサービスが始まるようなので,1台のPCにAirH"のアンテナを刺しLAN経由で他PCからインターネットを利用したいと思っています。出来れば二台・三台同時に接続できればよいのですが,1台だけでもLAN経由で他PCについているAirH"アンテナを使ってネットにつなげたいと思っています。 お願い致します。

  • 無線LANで2台使うには?

    今、部屋に2台のPCがあり、メインの方のPCカードスロットに無線カードを挿してインターネットに接続してますが、このPCに付いてるLANカードを使って、もう一台のPCからでも、インターネット接続するには、どうやったらいいのか、わかりませんので教えてほしいです。 環境 OSはWIN2kです ローカルエリア接続1が無線LANです ローカルエリア接続2がメインPC->サブPCです ADSLからメルコのエアーステーションに繋いでいます メインのPCではもちろん接続出来ます。 IPアドレス等いろいろ変えましたが、まだ無理でした

  • 無線LANでインターネットにつながらなくなりました・・・。

     類似の質問も調べてみましたが、うまく解決につなげられなかったので、お目汚しとは思いますが質問をさせていただきますm(_ _)m  我が家では、有線で1台(富士通FMVDESKPOWER/CE22DT)、無線LANで1台(富士通BIBLO/NF40X)、計2台のパソコンを使っています。ルーターはNTTのRT-200KIで、ひかりで電話もパソコンもやっています。  最近まで2台とも普通に動いていたのですが、1週間前から無線の方がインターネットに突然つながらなくなりました。この前に何かウィルスソフトの導入やプログラムの追加などは行っていません。有線の方は今までどおり動いています。ルーター用のLANカードはNTTのSC-32KIです。  他の質問の回答のように、電源を抜いて少し待ってから順番に戻したり、再起動なども試してみましたが、変化がありません。デスクトップ右下のPC2台のマークの部分を見ると、「識別されていないネットワーク(以下A)」とでています。[ネットワークと共有センター」の画面では、このPCのアイコンとAのアイコンの間は線でつながっていますが、Aとインターネット(地球の絵)のアイコンの間は赤い×がついたままです。ワイヤレスネットワーク接続はシグナル強いとなっていて、動作状況は送信が500、受信が0です。アクセスはローカルのみと出ています。ルーターと無線PCを近づけてみましたがこれもだめでした…。ネットワーク診断画面では、「ケーブルをネットワークアダプタ”ローカルエリア接続”に差し込んでください」と出ています。  関係があるかわからないのですが、LANカードのプログラムがおかしいのかと考え、一度再インストールしようとしたのですが、追加と削除画面でもなぜかSC-32KIのプログラムがうまくアンインストールできませんでした。プログラムの削除という項目は選べるのですが、選んだ後にインストールを自動で行ってしまうので、リセット(?)ができません。説明書などでは、ルーターとPCの設定変更ができるようなので、確認したかったのですがうまくその画面まで行けませんでした。(元々入っていたユーティリティーCDを入れてもインストールか削除か選べますが、どちらを選んでも自動インストールになります。)どうして削除できないのかも疑問です。    わかることをだらだらと書き連ねてしまい申し訳ありませんが、この駄文で解決方法がわかる方がいましたら教えてくださいませ。  パソコンについての知識が乏しいので、今の状況がどんなイメージなのかを教えていただければありがたく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 無線LANがつながりません。

    家庭で妻用のパソコンを買い増ししました。これまで2台のPCを無線LANで使用していましたが1台増設となります。新たに購入した機種はNECの無線LAN内蔵のノートPCですが、現在他の2台が使用している無線LANの親機(バッファローWHR2-G54)につながりません。無線エリア内ではないという表示がでてしまいます。回線はBフレッツです。NECのサポートとバッファローのサポートに尋ねながら、何度も接続をチェックしましたが、NEC,バッファローともにサポート担当者が首をかしげてお手上げ状態です。 不思議なのが、今回購入したPCで、無線LAN設定すると、ご近所の無線LANが数台認識できるのですが、それらには接続できてしまいます。また家の以前からの2台のPCはどちらもこのバッファローの親機と無線LANで問題なく接続しています。この2台は無線LAN内蔵ではないので、いずれもバッファローの無線LANカードを使用しています。 PC購入店に相談したら、新しい同機種のPCに交換してくれました。しかし新しい製品でも同じ症状でつながりません。バッファローは2年前から使用しています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 無線LANを使っているのですが

    ある日突然、ローカルエリア接続が「限定または接続なし」となって インターネットに繋げなくなってしまいました。 無線LANの会社(NECのワープスター)に問い合わせてみたところ、 無線LANは正常に動いている様子だと言われました。 (他のPCに無線LANを繋いだら繋がったため。) 「PCのローカルエリア接続の何かがおかしいんじゃないでしょうか?」 という曖昧な回答しか得られませんでした;; 皆さんの中で、この現象の直し方ご存知の方いませんでしょうか?

  • 無線LANと有線LANの共存

    現在、NECのWARPSTAを使用して、2台のPCをインターネットに接続しています。1台はディスクトップで、もう一台はノートです。 ディスクトップのHDDを共有したく、無線LAN(b規格)で共有接続の設定を行いましたが、やはりスピードが遅くて困っています。 2台のPCを有線LANで、HUBを経由して接続しましたが、ネットワークアドレスが取得できません の表示がでて接続ができません。 何か設定を行わなければならないようですがわかりません。 よろしくご教示下さい。 無線LANではアドレスは自動取得になっています。