• ベストアンサー

ファイナルファンタジー(9)の攻略本は出ないんですか?

KINGBIRDの回答

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.2

 ドラクエ7の発売で盛り上がっていたので思わずFF9を衝動買いした者です。 書店の方に攻略本の有無を聞いてみたところ、出版されていないという返事を頂きました。かんたんに邪推できる理由がいくつかありますが、本当のところはごめんなさい、私が知りたいです。  攻略本は存在しないようです。  ネットで調べるのがお金もかからずお勧めです。  私もジタンの最強武器の存在を今知って焦ってしまったところです。 あと、中古本店にゲーム雑誌が二束三文で叩き売られています。そういうのはいかがですか?

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/goh_x/

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー(10)-2のディスク・・

    今日、ゲームをしている途中に画面が止まってしまいました。 それも、音や画面の動きはあるのですが、音声を伴う会話になると声が出ずに、そのまま止まってしまうんです。 画面をそのままにして、一回ディスクを出してみて、再度入れると正常に動いたのですが、それを音声を伴う会話のたびにやっていたら、とうとう動かなくなってしまいました。 ディスクのその部分に傷がついてるのかと思ったのですが、買ってきてすぐに本体に入れてゲームをはじめてから一度も出しておらず・・ 念のために確認したのですが、傷はありませんでした。 ただ、気になったのが、傷?なのかはわからないのですが、他のPS2のソフトにはない、機械的につけられたような円になっている線がけっこうついていたんです。 これって、ファイナルファンタジー(10)-2のディスクにはみんなついているものなのでしょうか・・ それとも本体がおかしいのでしょうか??←一応、前のセーブに戻って動くかどうかやってみたのですが、何の問題もありませんでした・・ アドバイスをお願いします!

  • ファイナルファンタジー

    をやってみようかと思っています9 因みにド素人の初心者なんです、色々種類があって何から手をつけたらいいか。歴史あるゲームなので途中から、というのは何か行列に割り込みした気分になってしまうんですけれど気になったもので。 初心者はどの辺りから手を出すべきですかね、よろしければ回答下さい!! 因みに持っているゲーム機はPS、PS2、PSP、DS、Wiiです(^^

  • ファイナル・ファンタジー8(パソコン版)の攻略について

    今さら、という気がしないでもないのですが、ファイナル・ファンタジー8(パソコン版)を買いました。パソコン版の攻略本が見つからない(当たり前か)ので、質問なのですが、内容はどの程度変わっているのでしょうか?攻略の仕方も違うと思うので、その手のサイトがあったら教えて下さい。

  • ファイナルファンタジー

    以前、ファイナルファンタジー7をやった事があるのですが、ゲームスタート時はストーリーの内容にひきこまれ、戦闘も面白く、毎日楽しくゲームができたのですが、中盤から終盤にかけてなんかストーリーの内容が複雑になりすぎて、とりあえずクリアしたもののストーリーの内容を理解しないまま終えたのでなんかいまいち達成感みたいなのが味わえず、それ以後FFシリーズをすることがなくなりました。(FFは7にしか手をつけていません) それからは、ドラクエばかりにはまる(FFと比べるとストーリーも戦闘もシステムもわかりやすかった)日々をすごしてきました。 ドラクエもとりあえず、9以外はすべてクリアしたので、次は何にはまろうかなと思ったところやっぱり王道のFFをまたやってみようかなという気になりました。(ドラクエ9はなんかやってみようという気になれなくて) そこでFFシリーズをされてる方に質問したいのですが、一番ストーリーがわかりやすかったのはどれになりますか?人それぞれだとは思いますのでとりあえずおすすめのひとつを教えていただけたらなと思います。 あとあまり複雑なシステムや強すぎるザコとかがいないシリーズを教えていただけたらありがたいです。(FF7のシステムは自分的には面白かった) とりあえず、私が今持っているゲーム機はPS2、PS3、DSの3点なのでFCやSFCしかできないシリーズは除外でお願いします。

  • ゲームの攻略本を探しています

    先日本屋へ行った際に変わった攻略本を発見したのですが、 タイトルや出版社の情報を控えなかった為、なんという攻略本だったか忘れてしまいました。 内容は色々なゲームの裏技などが記載されていて、中を少し拝見したのですが「戦国無双」などのデータが、辞典の様に細かく載っていました。PS2やDSなどハードを問わず載っていたと思います。 それなりに分厚さは有り、大きさはA5(148mm×210mm)で一般的な攻略本のサイズだったと思います。 表紙は特にキャラクターの絵などは無かったのですが、「色彩」という言葉が書かれていた気がします(発見した時に何故「色彩?」と思った記憶が有ります) 詳しい方、是非ともご助力ください。

  • ファイナルファンタジー7のサントラで

    こんにちは。 手元にF/F7のサントラがあるのですが、ケースが見当たらず困っています。 4枚組みのディスクの中で「セフィロス」がメインで登場する時に流れる曲は どれになるのでしょうか? 曲順は通販サイトで調べたので タイトルで教えていただいても大丈夫です。 (ディスク何枚目の何曲目という情報でも結構です。) また、メインで登場しなくても セフィロス絡みの映像の際に流れる曲も合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ファイナルファンタジーってどんなゲーム?

    ファイナルファンタジーってどんなゲーム? タイトルのまんまです、ファイナルファンタジーって僕もすごく知ってはいるのですが内容は全く知りません。 ゲームの内容とシリーズの中ではじめにプレイすると良い物、熱中度、やりこみ要素などを教えてください 回答よろしくお願い致します~

  • ファイナルファンタジー13-2

    ふと気になったのですが、コンビニなどで予約したら手に入る序盤は助かる装備がありましたよね? 最近安くなってきたのでやろうと思ったのですが、特典装備がないとキツイですか? CDとCDアルバムで装備4つとか、ノエルの武器に至ってはヤフオクで2万円・・・∑( ̄◇ ̄;;) DLCは案外ショボくて、バンナムさんのほうが慣れてる感じ。 で、やっぱり13と同じく強くてnewゲームは・・・ないんですよね。 オメガをDLして1周目で倒して2周目に引き継げたらよかったなーって(^_^;

  • ゲーム雑誌と攻略本

    どなたか、ゲーム雑誌とファミコンの攻略本を置いているゲームショップか古本屋をご存知ありませんか? できれば、店の名前とTEL番号を御教えください。 かなり切実です。

  • ファイナルファンタジーをやってみようと思うのですが。

    今更ながらファイナルファンタジーをはじめてみようと思っています。 実はRPGは苦手な分野で GB)  魔界塔士SAGA…途中で挫折 PS2) ドラゴンクエスト8…途中でストップしたまま・まだやる気はとりあえずアリ こんな感じで今までほとんどやったことがありません。 まったく新しい気持ちでやってみようかなと思ったのですが、 ファイナルファンタジーは何本も出ている上に外伝的なものも色々在るようでどれがいいのかさっぱり判りません。 そこで、ファイナルファンタジーをプレイしたことある方に質問です。 ・ファイナルファンタジーの中でもお奨めイチオシ!の作品。 ・初心者でもとっつきやすいんじゃないかな?という作品。 プレイエピソードやお奨めポイント、作品の雰囲気なんかも書いて頂けると大変うれしいです。 ちなみに当方の持っているハードはPS2・PSP・DSです。 参考までに… 今までやったことのあるもので好きなゲームは 真三國無双・MGS・天誅・モンスターハンター等々です。 基本的にグラフィックが綺麗なほうが好きですがドット物も結構好きです。 (↑お奨め度の目安になりますか??)