• 締切済み

HP作成に関して

プロが作るようなHPを作成したいのですが どう勉強すればよいでしょうか?学校に行くお金がないので 本かネットで頑張りたいのですが みなさんは どう勉強したのか よろしかったらお願いいたします

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

どんなに素人くさくてもいいので、まずは簡単シンプルなページを作りましょう。 それから、どんどん進化させていけばいいんです。 一番確実なのは、経験者に手取り足取り教えてもらうことですね。 ネットでもいいのでしょうが、HTML辞典など参考書は、個人的には本の方が使いやすいように思います。

pinktetla
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえずシンプルでも作ってみます  やる気が沸いてきました

  • goo112233
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

>プロが作るようなHPを作成したいのですが との事ですので、まずはプロの作ったサイトをひたすら見て、感性を磨かれる事をオススメします。 プロが作るようなサイト、との事ですので、Flash、Php、JavaServlet、を使用する事を前提に、回答したいと思います。 *html* http://www.tohoho-web.com/www.htm ウェブサイトを作る上での基礎言語『html』について詳しく書いてあります。一読して下さい。 *php* http://www.php.gr.jp/ このサイト(Goo)で使われているかもしれない、PHPについて書いてあるサイトです。情報の受け渡し(このサイトで言えば、記事投稿時の確認画面→投稿)などができます。(ほんの一部機能です) 下記にある『JavaServlet』でも、代用できます。 *Java Servlet* http://www.hellohiro.com/servlet.htm このサイトで使われているかもしれない、JavaServletについて書いてあるサイトです。情報の受け渡し(このサイトで言えば、記事投稿時の確認画面→投稿)などができます。(ほんの一部機能です) 上記にある『PHP』でも、代用できます。 *Flash* http://www.adobe.com/jp/products/flash/ ウェブサイトに動きを見せる、Flash生成ソフトの商品詳細サイトです。(商品は有料です) この他にも、色々なFlash生成ソフトはありますが、大手のAdobeさんを張っておきました。投稿者さんが学生でない場合、アカデミックパッケージを買えないので少し値段が張ります。 *ActionScriptについて* http://www2.netwave.or.jp/~light/ Flashを作る上で重要なActionScriptについて解説されているサイトです。 Flashを使う場合、参考になるかと思います。

pinktetla
質問者

お礼

一瞬でこんなにすばらしい回答ありがとうございました! とても参考になりました きっと私にはたどり着けなかったはずです ありがたく活用させていただきます

関連するQ&A

  • HP作成について!

    これからド素人の私が、ホームページを作りたいと思っています。 知識も経験もないので勉強しなくてはいけないと思うのですが、まず何から始めれば良いでしょうか? サイトを参考にしながらというのは面倒臭いような気がします…本屋で売っているHP作成の参考書等を読む事が良いでしょうか? 手軽に始める方法を教えて下さい。 また、HPをネット上でのせるにはお金がかかるのでしょうか?

  • HP作成について。

    全くの素人なのですが、今、自分のHPを作りたいと考えています。 Dreamweaver3を使おうと思っているのですが、HTMLタグも全くわかりません。 色々勉強しようと思っているのですが、まず、何をどうしたらよいのかわかりません。 HPを作成する上で、身につけておいたほうがいいと思われる知識を取得するための 何か、本やHPなどでおすすめのものがあったらおしえてください。 それと、Dreamweaverを使ってHPを作成するには、まず何をしたらよいのか教えてください。 Dreamweaverのマニュアル本みたいなものもあったら教えていただきたいです。 何の知識もない素人なので・・・ よろしくお願いします。

  • HPの作成の本について・・・

    私の父は自営業をしているのですが、ある人にお金を払ってHPをつくってもらいました。作ってくれた人について言えば、言い方は悪いですけど、ピントがズレた人で、あまり父の意見を反映させてくれません。HPもはっきり言って私からみれば非常にお粗末なものです。ただ作ることができるだけといった感じです。 不景気で収入も少ないのに父は営業といったことをせず、ただ来る仕事をするだけで全く危機感が無く、見ていてイライラします。私は今学生で、この先どうなるかわからず、学費のこと等が心配です。 そこで自分でなんとかしようと思い、(幸運にも)かなり暇なバイト中にHP作成の勉強をしようと思いました。そこで書店に行ってHP作成の本を見たんですが、数が多すぎてどれが良いかわからず困っています。どんな本が良いのか教えていただけないでしょうか?また良い勉強法があれば教えていただきたいです。 あと父はあと1つ別の仕事をしているので、そっちの方のHPを私が作りたいと考えています。そういう場合は今のHPと関連させて作った方が良いのでしょうか?あと今のHPも私自身で作りなおしたいのですが、仕組みがよくわかりません。簡単にできるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • HP作成に関して、お訊ねします。

    HP作成に関して、お訊ねします。 個人業ながら、自営業を営んでいます。 新たに、プロにHP製作を依頼する予定ですが、ネットで調べると「検索エンジンに掛かり易い製作」等の謳い文句があります。 昔、ある人から、「更新し続ける事が一番大事」だと聞いた事がありますが、 それ以外に、検索に掛かり易いテクニックなどがあるのでしょうか?? プロとは、そこまで違うものでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • HP作成について

    パソコン初心者なのですがネットビジネスでに興味がありやってみたいのですが、HP等の作成方法や何から手をつけていいのかわかりません。初心者向けのサイトや本がありましたら教えて下さい。またHTMLとはどんな意味なのでしょうか?

  • HP作成について

    いつもお世話になっております。 ここははじめてですねw 題意の通りなのですが近々はじめて作ろうと思っております。ただPCはメールやインタネット見るぐらいしかわからないのでちょっと質問させていただきます。 検索でいろいろ調べてみたもののちょっとよくわからなかったので…(すいません^^; 1.HP作るのにお金がかかるのでしょうか? 2.どこかと契約しないと作成できないのでしょうか? 3.簡単なのでしょうか? 4.はじめてで作成して何日ぐらいで出来るものなのでしょうか? 5.作成に当たっていいHP作りのソフトなどあるのでしょうか? わかるかたどれでもいいので教えていただければ嬉しいです。未熟な質問で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。^^

  • HP作成

    プロがHP作るのに使うソフトは何でしょうか? HP作成ソフトって ドリームウィーバーが一番有名でしょうか???

  • HP作成について

    HPを作りなれてる方は、 HP作成ソフトをお使いになられて作成しているのか、それとも、 タグ打ちのみで作成されているのでしょうか。 また、便利なソフトや参考本やサイトなどがありましたら、 お教えいただきたいと思います。 私は一度もHPを作成したことがなく、HP作成にチャレンジ してみたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • HP作成にあたって

    全くのドシロートが会社のHP作成を一任されました。 業者に委託を考えていて何社か見積もりをしたのですが エクセルワードが出来る程度の全くのドシロートなもので説明を受けても用語すらわからない始末です。ネットを通じていくつか検索をしたものの、、、ちんぷんかんぷんです。。。。。 本を読んだりして知識を付けようと考えておりますが、本を買うのも何を参考にしたらよいものか・・・。 わかりやすい本、わかりやすいサイト等、教えてください。

  • HP作成の為のソースの解読の勉強の仕方が分かりません

    HPを公開しております。 ソフトを使って作成したので、ソース表示についての深い知識が有りません。より効果的なHP作成のためにソースの勉強をしたいと思っております。ソース解読を勉強出来るような本やネット閲覧出来るものをご存知の方教えて頂けないでしょうか?  どうぞよろしくお願い致します。