アメリカの専門学校で特殊メークを学ぶ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカで特殊メークを学ぶためには専門学校に入学する必要があります。
  • アメリカの専門学校への入学には試験がある場合もありますが、日本の高校の成績は影響を与えることは少ないです。
  • アメリカの特殊メークの専門学校は存在していますが、検索方法が難しい場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカの専門学校について

 私は特殊メークに興味をもっていて特殊メークを専門学校で学びたいと思っています。それで日本全国の特殊メークを扱ってる専門学校の資料を取り寄せたのですが、どれも本当に学べるような気がしないし、ピンとこないので、本場のアメリカで学びたいと思うようになりました。今は英会話の勉強をしています。  そこでアメリカの専門学校に入学する場合、日本の専門学校は試験といえるような試験がありませんが、アメリカは試験があるのでしょうか?日本の高校での成績は影響しますか?  それとまだ、アメリカの特殊メークの専門学校が見つかりません。アメリカのヤフーでもうまく検索できません。実在するらしいのですが・・・。よく学べる学校はあるでしょうか?  どうか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 私のいとこが特殊メークの学校へ行きました。 ここです。 Cinema Make-up School 3780 Wilshire BLVD STE 300 Los Angeles, CA 90010 tel: 213-368-1234 fax: 213-739-0819 www.cinemamakeup.com また、下のURLにもリストアップがしてありますので、参考にしてください。 なを、試験はありません(授業料等の金銭さえ払えば<g>)。 一応うたい文句では、就職も斡旋するとの事ですが、実際にシアター関係への就職は実力と行動力しだいとなると思います。 これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

参考URL:
http://www.fxsupply.com/features/muschools.html
nanabou
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!! たくさん学校があるのですね。。 迷います。やっぱりアメリカは広いですね(笑。 努力次第ですよね。夢に向かって頑張ります。

関連するQ&A

  • 専門学校、どちらの学校にしようか悩んでいます。

    私は、今年受験生なのですが、 ブライダルヘアメイクスタイリストになりたいため、 ブライダルメイクのコースがある専門学校に進学したいと考えています。調べたところ、そのような学校が2校あったので、どちらも体験入学へ行き、今比較中です。でも、どちらがいいのか、コレ!と言った決め手がなくて困っています ★1校目 ●最初はブライダルを総合的に学び、1年次後期から、ブライダルプランナーのコースと、ブライダルヘアメイクのコースに分かれる学校 ●体験入学の時、プランナーコースの方が重点的に説明された印象を持った。 ●親は、生徒に対してとても好印象を持った(私は、ブライダル科の生徒さんは明るくて優しくて好印象だったけど、ネイルやメイクのところにいた生徒さんは少し恐かった) ●ギャルが多いという噂(ギャルは苦手です・・・) ●特待生試験が比較的簡単(特待をとりたいので) ●専門学校認可は平成14年 ★2校目 ●最初は、メイク・エステ・ネイルなどを総合的に学び、1年次後期からブライダルメイクのコースを選択 ●親は、生徒にあまり好印象を持たなかった(あくまで1校目と比べて)私は、みんな明るくて優しくて好印象を持った。 ●友達からあまり良くない噂を聞いた(学校の経営方法がよくない、生徒がチャラチャラしている、など。あくまで噂ですが) ●特待生試験が難しい ●専門学校認定が平成17年 どちらも、ブライダルコースは2年前に設立されたばかりで、まだ卒業生が出ていないので、就職に関することはデータとして出ていません。でも、他のコースでは1校目は就職率99%、2校目は100%です。 2校とも、知名度は全国的にかなり高いです。 上の比較を見て、みなさんはどう思いますか? あと他に、比較した方がいいところ、 ココを見ればどんな学校かよくわかる、という ポイントがあれば教えてください!!

  • 専門学校に入るには?

    木更津総合2年です。 専門学校って何で選ばれるのですか。大学のように試験を受けたり就職のように面接を受けたりするのですか。一応、高卒出きる成績は、有ります。又、高卒出来れば日本電子専門学校や東京の専門学校に行けますか。

  • アメリカで芸術系の専門学校に行きたい

    今アメリカに語学留学に来て3か月目なんですが、 こっちで芸術系の専門学校に行きたいと思うようになりました。 ただ問題なのが、自分は高校を中退してこっちに来たんです。 日本のほとんどの専門学校は、最低高卒じゃないと無理だって聞いたんですが、 アメリカではどうなんでしょうか? あと通りすがりの人から、 こっちでは試験を受けたら高卒と同じ資格が貰えるシステムがあるって聞いたんですが、 名前を忘れてしまいました。こういうシステムは留学生の場合でも使えるんでしょうか?

  • アメリカにも日本の専門学校のようなものがあるのでし

    アメリカにも日本の専門学校のようなものがあるのでしょうか? プログラミング専門学校 調理師専門学校 美容師専門学校 ゲーム開発、専門学校 根拠となるURLを貼ってください

  • 専門学校入試に向けての対策

    専門学校入試に向けての対策 こんばんは。 現在26歳で在職中ですが、目標ができたので、来年から学校に通うべく準備をしています。 理学療法士の専門学校なのですが、入学試験の内容は、「適正試験」「小論文」です。  書店で探してはみたのですが、小論文の対策資料はあっても「適性試験」というジャンルを見つけられませんでした。  SPIなのか?一般常識なのか?「適正試験」いうものがよくわからず、対策に苦心しております。 「こんな資料がある」「こうゆう勉強をすれば良い」等、情報やアドバイスがあれば教えてください。  宜しくお願い致します。

  • 看護学校への入学 日本とアメリカ

    高卒で現在20代後半で看護専門学校へ入学を検討中です。 日本で看護師になってからアメリカへ渡る場合と アメリカへ行って看護師になって働く場合の メリット、デメリットを教えて下さい。 日本で看護専門学校へ行けば3年で受験資格が得られ、無事 合格したとして、そこからアメリカで働く為にはアメリカにて 試験等はもちろんありますよね?その詳細について教えて下さい。 アメリカで看護師になるには、コミカレではなれませんか? アメリカで看護師資格を得ていても、日本に戻れば その資格は通用しませんよね? この場合、看護学校へ入って3~4年勉強をして資格をとらないと いけませんか? そして今、コミカレ入学ぎりぎりのトフルです。 語学の問題も出てきます。これは、もっと勉強をがんばるつもりです。 日本に戻った時、都合がいいのは日本で資格をとって それから、アメリカに渡るのが得策のような気がしますが 未知の世界ですので、どうかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカのvfxを学べる学校で有名な専門学校・大学を探しています。

    アメリカのvfxを学べる学校で有名な専門学校・大学を探しています。 日本で学ばずアメリカに学びに行くのだから、せっかくなら最も高い能力・技術をつけられる学校が良いと考えています。 情報・アドバイスをお願いします!

  • 専門学校卒業後に留学

    現在高校3年生で将来留学がしたくていろいろ調べています。 日本では専門学校卒業後に大学の2年生か3年生か(忘れてしまいました…)に編入できる制度があるらしいのですが、英語力が海外の大学に直接入学できるくらい高く、大学で学びたい学科の勉強(たとえば経済とか会計とか)を日本の専門学校で学んでいるとして 日本の専門学校を卒業後に海外の大学に編入することって可能ですか? 短大卒業後や4年生大学の途中でというのはよく聞きますが専門学校はどうなのでしょうか? 続けて質問してもうしわけないのですが、 日本の専門学校を卒業後海外の語学学校へ入学し、日常会話やビジネス英会話に困らない程度の英語力がついていてパソコンがある程度使える、中国語が喋れるとして、海外(希望としてはカナダかアメリカかオーストラリアです)で就職することは可能でしょうか? 日本では一流企業はほとんど大卒しかとりませんよね?日本の専門卒(現地では外国人)ではたとえ就職に有利とされる資格があっても就職は難しいでしょうか? 何もしらないバカな高校生で、いろいろ質問して申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 専門学校への入学

    公務員や資格取得するために専門学校に入学しようかと思っています。その際、入学試験とかあるのでしょうか?(ちなみに私は24歳の大卒の社会人です) あと、もし社会人で仕事と専門学校を両立していた人いれば、どういうかんじだったか教えてください。 最後にもうひとつ、学校卒業後勉強はほとんどしていないので学力がかなり心配です。このような場合でも専門学校についていけるでしょか?(警察官試験を考えてます。)

  • 専門学校の面接について

    今年高卒認定試験(大検)を受けて受かったら専門学校に入学したいと思っています。 しかし、入学試験が面接だけなんですが、面接試験でどんな事が聞かれるのかわかりません。 どんな事が聞かれるんでしょうか?