アメリカの専門学校で特殊メークを学ぶ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカで特殊メークを学ぶためには専門学校に入学する必要があります。
  • アメリカの専門学校への入学には試験がある場合もありますが、日本の高校の成績は影響を与えることは少ないです。
  • アメリカの特殊メークの専門学校は存在していますが、検索方法が難しい場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカの専門学校について

私は特殊メークに興味をもっていて特殊メークを専門学校で学びたいと思っています。それで日本全国の特殊メークを扱ってる専門学校の資料を取り寄せたのですが、どれも本当に学べるような気がしないし、ピンとこないので、本場のアメリカで学びたいと思うようになりました。今は英会話の勉強をしています。  そこでアメリカの専門学校に入学する場合、日本の専門学校は試験といえるような試験がありませんが、アメリカは試験があるのでしょうか?日本の高校での成績は影響しますか?  それとまだ、アメリカの特殊メークの専門学校が見つかりません。アメリカのヤフーでもうまく検索できません。実在するらしいのですが・・・。よく学べる学校はあるでしょうか?  どうか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 私のいとこが特殊メークの学校へ行きました。 ここです。 Cinema Make-up School 3780 Wilshire BLVD STE 300 Los Angeles, CA 90010 tel: 213-368-1234 fax: 213-739-0819 www.cinemamakeup.com また、下のURLにもリストアップがしてありますので、参考にしてください。 なを、試験はありません(授業料等の金銭さえ払えば<g>)。 一応うたい文句では、就職も斡旋するとの事ですが、実際にシアター関係への就職は実力と行動力しだいとなると思います。 これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

参考URL:
http://www.fxsupply.com/features/muschools.html
nanabou
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!! たくさん学校があるのですね。。 迷います。やっぱりアメリカは広いですね(笑。 努力次第ですよね。夢に向かって頑張ります。